• ベストアンサー

Lee RitenourのWes Bound

Lee RitenourのアルバムのWes Boundに収録されている「A NEW DAY」や「A LITTLE BUMPIN'」や「OCEAN AVE.」の曲調が好きなのですが、ああいう感じの曲を弾いているギタリストが他にいましたら教えてください!大人っぽい感じに惚れてしまいました(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.1

あのアルバムの印象は「ジョージ・ベンソンに似てる!」でした。 有名なギタリストなのでご存知かとは思いますが。 George Bensonhttp://wmg.jp/artist/georgebenson/          http://www.georgebenson.com/          http://www.vervemusicgroup.com/georgebenson ジョージ・ベンソンはウェス・モンゴメリーの影響を受けています。 Wes Montgomeryhttp://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_gw/002-7790841-4657602?url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=Wes+Montgomery&x=14&y=23 「Wes Bound」もウェス・モンゴメリーの影響を受け制作されたのだろうと思います。        

oasis323
質問者

お礼

確かにモンゴメリーっぽいですね!! いろいろ試聴して購入しようかと思います! 有難うございました。

関連するQ&A

  • このような曲を演奏するジャズ、またはフュージョンギタリストを探しています。

    Lee RitenourのNight Rhythmsのライヴ版をとても気に入ったのですが、こんな感じの曲を演奏するギタリストはいませんか?? Ritenourの他の曲を試聴したのですが、ブラジルの音楽(?)っぽくって、自分には少し合いませんでした。(Wes Boundはいい感じでした。) おすすめのギタリストいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電波・中毒性アリな歌

    電波系、中毒アニソンを探してます。 私はもともとそうゆう音楽がすきで… ave;newやMOSAIC.WAVは知っています。 曲調は明るくて歌いやすい曲がいいです。 帰り道やGO!GO!MANIACやひだまりスケッチの歌、 恋愛サーキュレーション、リトルマイスターのような曲を探してます。 よろしければ教えてください

  • モッズの「バラッドをお前に」について

    「激しい雨が」という曲でモッズ(THE MODS)という グループを知り、その後、あるドラマのエンディングで 「バラッドをお前に」という曲が使われていました。 その曲は、アルバムに収録されているのですが、テレビで 使われていたのと雰囲気が違うのです。 アルバムのは優しくかすれた声で弱々しい感じですが、 テレビで流れていたのは、強い感じの曲調でした。 テレビで流れていたバージョンが収録されているアルバムや シングルって存在しないのでしょうか?

  • ギタリストのリーダーアルバム

     最近あまりCDを聞かなくなってしまったので自分の見識を広める意味でも,まだ私の知らない未知のアーチストを開拓したく,皆様お勧めのアーチストを教えてください。  一番好きなギタリストは「アラン・ホールズワース」。  IOUからハードハットエリアまでまんべんなくよく聞きます。  (それ以降何が出ているのかは不明@@。よろしければタイトルを!)  次は「ジョン・スコフィールド」。エレクトリック・アウトレットからの数枚ぐらいが一番好きな曲調です。  「ビル・コナーズ」はアラン的な手法を取り入れてからの初のソロアルバム(ステップ・イット?でしたっけ)から数枚はかなり好きでした。ウェックル君の雷ドラムのほうがより耳に入っているという感じも^^;。  「フランク・ギャンバレ」は物によりますね。少しポップすぎるかな~~。  ラリーとリーは定番ですね。  「パット・メセニー」は以前薦められましたが,どうも指向と合わないようです。    ロックで例えると「ジミ・ヘンドリックス」「エリック・クラプトン」のようなブルース寄りのギタリストはどうもダメみたいで,それよりは「ジェフ・ベック」のようなメカニカルなフレーズの方が好きなのかも。    ギタリストじゃないけど「ビル・ブラッフォード」のONE OF A KINDなんかは好き。  曲調が良くてもホーンやピアノがメインのアルバムは同じフュージョン(あるいはジャズ)というカテゴリーでもどうもとっつきが良くないんです。ドラムメインはかなり許せる。基本的にインストゥル・メンタル,ボーカル入りは聞いた事ないです。    というわけでわがまま一杯のお願いですが,私にマッチすると思われるテクシャンでとにかく普通でない風変わりなアルバムを一つでも多くご紹介してください。

  • ブラック・アイド・ピーズ

    12月1日に発売されるブラック・アイド・ピーズのNEWアルバム、ザ・ビギニング-デラックス・エディションに収録されている全曲のタイトルが知りたいです。 映画『ナイト&デイ』のエンドロールで流れていたsomeday←(だったかな…?)が収録されているか知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 18日のNACK5で流れてた、徳永英明さんの曲。

    18日午後1時半頃だと思うのですが、 徳永英明さんの曲が流れていたのですが、 タイトルが分かりません・・・ なんという曲なんでしょうか?? 曲調はミディアムバラードな感じだったのですが。 歌詞もちょっと思い出せないです。 あと、どのアルバムに収録されてるとかも 分かればお願いします。

  • カシオペアの2枚組ベストアルバム

    かなり古いアルバムなんですが、カシオペアの2枚組ベストアルバムを探しています。 1枚目の1曲目が「A Sparkling Day」、続けて2曲目が「Sunnyside Feelin'」だったと思います。 昔レンタルで借りただけなので、アルバムのタイトルも覚えていなくて、検索してもどうも引っかかりません。 アルバムのタイトル、収録曲目、入手方法(扱ってるサイト等)ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • Skoop On Somebodyのニューアルバムの「Two of A Kind」の歌詞が知りたいです!!

    9/26に発売した、Skoop On Somebodyのニューアルバム、「Save Our Souls」に収録去れている、「Two of A Kind」にの歌詞を教えて下さい!!

  • シーナ・イーストンのアルバムが・・・

    シーナ・イーストンのアルバムが・・・ かなり昔にカセットテープに録音したアルバムがあるんですが、そのアルバムの中の曲名は全部書いてあるのですが、アルバム名を書き忘れていて、アルバム名を調べています。 近くにレンタル屋さんなどもなくネットで調べるしかなく探しまわっているのですが見つかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 収録されている曲は下記の通りで、収録順に書いてます。 1.A LITTLE TENDERNESS 2.SAVOIR FAIR 3.JUST ANOTHER BROKEN HEART 4.I'M NOT WORTH THE HURT 5.YOU COULD HAVE BEEN WITH ME 6.A LETTER FROM JOEY 7.TELEPHONE LINES 8.JOHNNY 9.TROUBLE IN THE SHADOWS 10. ISN'T IT SO 以上、10曲が収録されたアルバム名を調べています。 よろしくお願いいたします。

  • supercell のFeel So Good

    supercellのToday Is A Beautiful Dayというアルバムを 聴いたところ、Feel So Goodという曲に聞き覚えがありました。 自分で検索してみても分からなかったのですが、この曲は 何かのCMか番組に使われていましたか? カバー曲でしょうか?それともよくある曲調ってだけでしょうか。 iTunes Storeで買ったのでブックレットもなく、詳細が分からず 悶々としています。

専門家に質問してみよう