• ベストアンサー

音が完全に聞こえなくなりました。

この問題を解決しようと様々な動揺の質問を見て回ってきたのですが、よく [タスクトレイのスピーカーアイコンをクリックでボリュームコントロール] とあります。 が! 僕のPCにはそのスピーカーアイコンものらしき物がタスクバー上に見あたりません。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみに機種は WINDOWS WP SP2 NEC製品 LaVieL です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NEC製の LaVieLとの事ですが、 サウンドドライバが欠落していると思われます。 OSがWINDOWS XPでお使いとの事ですが、元々WINDOWS XPプリインストールモデルでしょうか? OSをW2K等からアップグレードした物でしたら、 サウンドドライバの更新が必要となります。 元々XPモデルだった場合でもドライバを入れる必要がありますので、 いずれにしましても、 NECのサポート情報 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&sstop=rnavi02 から、ご自分のPCに合わせたモジュールをDLする必要がございます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

リカバリして下さい 方法はマニュアルをみて下さい。

• k-f3
回答No.2

スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→プロパティや「音量」&「オーディオ」で「ミート」にチェックがあればチェックをはずす。音量調節で音量が「小」の場合は適度に大きくする。 「タスクバーに音量アイコンを表示する」にチェックをすれば、タスクバーに表示することができます。

riverluck
質問者

補足

なんだか「音量」も「オーディオ」いじることができないのですが…

• ahirudac
回答No.1

Xpですよね? 「スタートメニュー」→「プログラム」→「アクセサリ」→「エンターテイメント」の中にボリュームコントロールがありました。

riverluck
質問者

補足

アクセサリから見つけ、ボリュームコントロールを起動しようと思ったんですが、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックして下さい。 このプログラムは終了します。 という表示が出ました。一体どうしたらいいのでしょうか…