• 締切済み

フォークにこびりついたチーズの落とし方。

こんにちは。 私の知り合いが洋食屋を経営おり、こんな相談を持ちかけられました。 店で、グラタンなどのチーズ料理を食べた後のフォークに チーズがこびりついてなかなか落ちないというのです。 イタリアンレストランなんかでは、どうやってこれをきれいに落としているのでしょう。(チーズ料理が多そうなので) お客さんの使用するものなので、すぐに洗う、ということはできず、かなり時間がたってから洗うので、余計でしょうか。。。 皿洗いの際は、当然ですがかなり高温な水を使うそうです。 どなたか、フォークにこびりついたチーズを簡単に落とせる裏技などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#73012
noname#73012
回答No.3

熱いお湯に浸けおきして、ふやかしてからこすると、たいてい落ちますが駄目ですか? グラタン皿の焼けてこびり付いたチーズでも、この方法で取れますが。

• getbass
回答No.2

熱湯かけると、溶け落ちるじゃん。

• zorro
回答No.1

金たわしで軽く洗った上でスポンジで洗います。