• ベストアンサー

RGB→CMYK変換について

ohg-jiyaの回答

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.2

#1さんの解説にあるように、CMYKは商業印刷業務だけが使う特殊なモードで、この作業をするにはモニタ、アプリケーション、プリンタの全てでカラーキャリブレーションをしておく必要がありますが、一般用のシステム環境をCMYK作業用に合ったものに整えなければならず、単にPhotoshopでGM YKにすればいいといった単純なものではありません。 したがって、急ぎのオーダーに今すぐ対応できることではないので、先方とよく話し合われて善後策を講じてください。 解決策は、以上のようなCMYK環境を作ることです。

tcumg
質問者

お礼

依頼を受けているお仕事はweb用途の画像を作成するものなのですが、やはりそこまで用意した方がいいでしょうか。 今の時点ではちょっと難しいですが考えてみます。 ご回答ありがとうございました。