-PR-
解決済み

解凍ソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36717
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (45/166)

ZIPで送られてきたファイルがフォトショップで開けません。多分解凍ソフトが必要だと思うのですが、どこかフリーウェアにてゲットできるサイトはあるでしょうか。
また、よくDLLという言葉を見かけるのですが、これは通常の端末には付属していないのでしょうか。またどういう意味でしょうか。ちなみに私の端末はNEC VALUESTAR VC500J/2というやつです。

ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

 こんにちわ、解凍ソフトに関してはrikaxさんがおっしゃっている
Lhasa(ちなみにラサと読みます。)が私もお薦めだと思います。
多分フリーの解凍ソフトでは一番有名なソフトで使いでも良いです。
たけちんさんという方がお作りになられたソフトです。

 で、DLLに関しての補足回答を致します。DLLとはダイナミック・リンク・
ライブラリと言って言うなればprogramの中の部品のひとつってことでしょうか。
本によっては歯車とか、ねじとかいろいろ書いてますが、一般人には
まあ、必要なものなのね。。。と思うくらいで良いと思います。で、
お送りされたZIPに関して必要なDLLはうんじUNZIP32.dllっていうのが
必要です。でも今の新しい機種は最初から入っていると思うので(適当(^^;;)
取りあえずソフトだけダウンロードして解凍出来なければ窓の杜
(rikaxさんが紹介されているサイト 一番有名なダウンロードサイトです。)
でダウンロードされるのが宜しかろうと思います。

 ちなみに解凍ソフトはLhasaが良いですが、わたし的に圧縮ソフトは
弥生をお薦めします。とっても使いでがいいっす。他にも圧縮ソフトは
いろいろ使いましたが一押しです。下に作者さんのHPをかきこしときます(*^^*)
お礼コメント
msc

お礼率 27% (45/166)

わかりやすい説明ありがとうございます。窓の杜に行って、Lhasaをダウンロードしたところ問題無く開けましたDLLというのも端末に入っていたようです。
投稿日時 - 2001-02-05 18:49:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

解凍ソフトは下記参照URLにて色々とダウンロードできますよ。
LHASAがオススメです。お試しください。使い勝手も簡単で良いですよ!
お礼コメント
msc

お礼率 27% (45/166)

たいへんクイックなレスポンスありがとうございます。
添付URLにてさっそくためしたら問題ありませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-05 18:45:39

  • 回答No.2

LhasaというWindowsでは定番の解凍ソフトがあります。
下記参照URLから探してくださいね。
DLL(ダイナミックリンクライブラリ)といってもいろいろ種類がありますから、一概にありなしを言うことは出来ません。
DLLの詳細について説明する自信がないので下記URLを参考になさってください。
# きっと他の方が回答してくださるかと。(^^ゞ
では。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 解凍レンジはいかがでしょうか?
 解凍レンジの場合は、別途DLLをダウンロードする必要がありません。

解凍レンジ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html

 解凍レンジのダウンロード&インストール手順は以下です。

1.上記ページよりダウンロード
2.ダウンロードしたファイル range14.exe をクリック(ないしはダブルクリック)
→インストールのダイアログボックスが開く。
3.ここで、左下の[説明書...]というボタンをクリックして、内容をよく読んでおく。
4.[すべての書庫ファイルに関連付ける]にチェック
5.[インストール実行]ボタンをクリック

 これで、ダウンロードしたサンプルファイルをダブルクリックすると圧縮されたファイルが解凍処理され、開けるようになります。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

わたしはLhaplus(ラプラス)をおすすめします。

Lhasaも軽くてとても使いやすいのですが,Lhaplusはいろいろと
利便性を考慮しています。

ところで,画像を圧縮というのはBMPをJPEGにしたとかそういうこ
とではないのですか?画像をZIP形式で圧縮しても容量がほとんど変
わらないですから。