• ベストアンサー

ファッションショーを見に行く服装

一流ブランドのファッションショーへ行くときの服装を教えて下さい。友達(男)が、2008年1月下旬に一流ブランドのファッションショーへ行く事にになりました。そのときに着ていく服装をアドバイスしてください。 そのブランドのスーツですか?(やはり今期もの?何年か前のスーツでもOK?など)、Gパンなどのカジュアルなものですか?具体的にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.3

こんにちは お礼をありがとうございます。 顧客としてでしたら、やはりそちらのブランドを着て行った方がいいと思います。 ただ別のブランドに行ったことが何度かあるのですが、特に拘ってそのブランドのお洋服を着ていた人はあまりいなかったですね。 ネクタイは特に拘らなくても・・・。 ファッション性の高いブランドですから、そのブランドのアイテムで大丈夫だと思いますよ。 フロアーショーでしたら、そちらのショップに出入りしても恥ずかしくない服装でいかれた方がやはり無難です。 ご参考までに!

goo_navi_oo
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!!!

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは どんな立場で御招待されているのでしょうか? お客様として?メディアとして?それによっても違うと思いますが、 そのブランドの服が一番適当かと思います。 まず顧客として招待されたのなら、その年の一番最新のファッションが望ましいですし、メディアとして招待されたのなら、そのブランドでなくてもどこに出ても恥ずかしくない程度がいいと思います。 カジュアルなブランドでしたら、ジーンズでもOKですが、会場やブランドの雰囲気によってはスーツがいいです。 会場は都内の国際フォーラム、恵比寿ガーデンプレイスなどの会場ですか?それともホテルですか? ショーは短いので楽しんできてくださいね! ご参考までに!

goo_navi_oo
質問者

補足

ご回答有難う御座います! 聞いてみました。 立場ですが、顧客としてだそうです。 ブランドは、女性なら誰もが知っているL○だそうです。 (ブランドに興味がない私でも知っていました。) 会場は、そのブランドのビルだそうです。(表参道) もう1つ聞いて欲しいとのことで、仮にスーツだとしたら、ネクタイはした方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

何を差して一流かは不明ですが(笑)スーツじゃなくても、そのブランドのものを着ていくのが良いと思いますが、古すぎると(3~4年)ご自分が気まずいのでは。 私は以前、超セレブブランド(笑)(宮内庁御用達系の)ブランドのショーに普段着で行って気まずかったです。 ただの作品発表会ですから、気負い無く、新しいそのブランドの商品を見に行くと言うつもりで参加すれば良いのです。 メディアに取り上げられている部分はホンの一部で、その他の観客は終わると同時に退場して帰ります。 頑張りすぎて、そそくさと帰るのも気恥ずかしいですよね。 ちょっとおしゃれには気を使ってる程度の清潔感があれば、どこの服でもオッケーです。ほとんどの方が普通の服で来ますよ。(メディア関係、雑誌関係者は別として。)

goo_navi_oo
質問者

補足

ご回答有難う御座います! 確かに何を差して一流かは不明ですね.. 聞いてみたところ、女性なら誰もが知っているL○だそうです。 (ブランドに興味がない私でも知っていました。) もう1つ聞いて欲しいとのことで、仮にスーツだとしたら、ネクタイはした方がいいですか? アドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 結婚式(挙式・披露宴)での服装ファッション

    9月の下旬あたりに友人の結婚式があり、挙式・披露宴に招待して頂いているのですが、その結婚式が神戸の格式高い某有名一流ホテルで行われます。9月の下旬という季節と有名一流ホテルということで服装に悩んでおります。皆様のオススメのファッション・具体的なブランドやサイト等ございましたらお教え下さいませm(_ _)m (※ちなみに私は20代後半の未婚女性す。)

  • 歓送迎会の服装について

    4月に、課の歓送迎会があります。 私の職場は同じ課でも、そこに所属した施設で働いており、普段は、ジーパンで勤務してます。 歓送迎会の服装については特に言われていないのですが、さすがにジーパンではいけないと思うし、かといってスーツ(リクルートしかない)じゃお堅すぎる気がするので、どんな服装がいいか悩んでます。 やはりカジュアルな服装がいいとは思うのですが、ファッションセンスが全く無いので、アドバイス頂けたらと思います! 最後に、私は21の女です! お願いします!

  • ビジネスカジュアルな服装って?

    ある会社でインターンシップをすることになりました。 「スーツじゃなくて私服でいいけどビジネスカジュアルな服装で来て」と言われました。 ビジネスカジュアルとは具体的にどのような服装を指すのでしょうか? 今まで会社で働いたことがないので分かりません。 ジーパンにポロシャツとかではダメなのでしょうか? ビジネスカジュアルな男性服の具体的な例を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二十代後半男ファッション誌

    二十七の男です。ファッション誌を見て色々服装について参考にしたいのですが、どれをみたらよいかわかりません。smartとかだと若い過ぎるような気がするし、スーツも仕事上年に1、2回程度しか着ないので、カジュアルな服装が多いです。私にあった雑誌があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • ファッションショーはどうみればよいのですか?

    ファッションショーというものはどういう先入観で入っていっていいものでしょうか? Vivienne Westwood MAN Spring Summer 2013 http://www.youtube.com/watch?v=mbFP5XNOo84 たとえば、これなのですが、ヴィヴィアンウエストウッドマンのファッションショーの様子なのですが、どうみても、滑稽なスタイルで歩いているように思えます。 これはなにを言いたいのでしょうか? ヴィヴィアンの2013年はこういう服を出しますよ!靴を出しますよ! そういうことを現しているのだと思いますが、あまりにもおかしな格好で登場する人もいるわけではないですか。 歩くマネキンのモデルさんたちは、スーツに下が半ズボンのようなものにハイソックスをはかされ、もちろんお仕事なのでなりきってやっているとは思うのですが、内心 「こんな格好だれもしねーよ・・・」 などと思っているのではないでしょうか? たしかに、名誉あるヴィヴィアンウエストウッドの作品にモデルとして出られるのは大変嬉しいことでしょうから、喜んで着ているというのはわかります。 奇抜な服装も、あのような格好で街を歩くようには思っていないでしょう。 なのに、そういう格好で登場するというのには、どういう狙いがあるのでしょう? 芸術的センスもありますから、それにショーですから、あまり在り来りな服装で登場されても拍子抜けするでしょうし、盛り上がりに欠けますね。 あっと驚くであろう格好で登場させることで、盛り上げようとしているということでしょうか?

  • 結婚式二次会の服装について

    27歳の男です。 今度、職場の同僚の二次会に出席します。 そのときの服装なのですが、どのようなものがよいのでしょうか? ちなみに私は、会社に着ていくスーツとジーパン・Tシャツしか 着るものがありません。 フォーマルでもカジュアルでも、一番無難にまとめられる服装を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 就活生面接の服装で(特殊?)

    初めて質問させていただきます。 私は今就活生で、明日大事な面接を控えています。 (住宅ペイント等の総合建設業の一般事務を希望しています。) その面接での服装について悩んでいるのですが、 備考欄に注意書きで ※面接はラフな格好でお越し下さい(ジーパンOK) とあったのですが、この場合はどんな服装で行くのが望ましいでしょうか? 最初は、私服(カジュアルスーツとかでなくアパレル系で指定されるような服装)で行くところやスーツで行くところ、カジュアルスーツで行くところもあるのだから、これも指定通りラフな格好でいいんだろう、と考えていたのですが。 色んなサイトで調べたり面接日が近づくにつれ、段々不安になってきました。 とりあえずこの書き方だとスーツは無いかな、とは思っているんですが、仮にジーパンなどでも印象が悪くなったり試されている場合もあるのかなと思ったり。 カジュアルスーツは持っていないし、仮に持っていたとしてそれで面接を受けた場合、それがラフなのかと言われれば違うような気もします。 「ラフな格好でもいいです」といった書き方だと試されているんだろうな、スーツで行かなきゃな、って思えるんですけど、「ラフな格好で」と言われると素直に従った方がいいですよね? 因みに、私は春物や秋物はジーパンと合わせるタイプの服が多く、出来ればジーパンで行きたいなとは思っているのですが、いまいち着ていく自信がありません。 この場合、どんな服装で行くのが望ましいのでしょうか? よろしければお力をお貸しください。 (面接は明日なので、明日の朝までに回答くださるとありがたいです)

  • 面接のときの服装

    とあるサイトで、バイトの面接のときの服装は「スーツでなくて良いので、 清潔感のある服装で」と書いてあって、 「カジュアルな服装、ジーンズなどは避けましょう」と書いてあったのですが、 私はパンツは今はジーパン、他もほとんどカジュアルなものしか持っていないので、 服装に関しては悪い印象を持たれてしまうのでしょうか? 正直、バイトの面接のためだけにフォーマルカジュアル? のような洋服を買うのは普段絶対着ませんし、馬鹿馬鹿しいと思いますし。

  • 臨時職員の服装について

    とある官庁の臨時職員に採用されたのですが服装について悩んでいます なぜなら ・Gパン等カジュアルな格好はダメ ・スーツは別に着てこなくても良い ↑と言われた為非常に悩んでいます ここは無難にスーツを着ていくべきなんでしょうか? Gパン以外に服がないので・・・・

  • 街コンでの服装について

    32歳の男です。秋頃(9月)に地元の街コンに参加しようと思い、申込みは済ませました。 質問は、当日の服装についてです。スーツが無難なのは承知していますが、清潔感あるカジュアルな服装でも良い、という意見もあるようだったので。具体的に、清潔感あるカジュアルな服装とはどのようなものなのでしょうか?普段スーツを着用しない為、カジュアルな服装で行こうと考えています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう