• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

履歴書を郵送する時の宛名の書き方

  • 質問No.367094
  • 閲覧数902
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (123/575)

会社に履歴書を郵送したいのですが、宛名はどのように書いたらよいのでしょうか?
○○○会社 様ではないですよね?
ご回答よろしくお願いいたします。

それから郵送する場合気をつけることなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
○○○会社 様まずいです^^;

○○○会社 人事課採用担当者様
○○○会社 人事課採用担当係御中
どちらでも良いです。

その他気をつけること…。
履歴書在中は必要です。
(人事課には履歴書以外にも多くの書類が届きます。)
履歴書を折らない様、大きな封筒を使う。
(折れてると、かさばる。)
履歴書以外に一筆そえる。
(一言でいいですよ。)
字のバランスを考える。
(大きすぎたり、小さすぎたりはちょっとね…。)
会社名が長く2行に、なる場合、中心にすえる行を間違わない。
(そんなに長い会社名ほとんど無いですが…。)
あとは、丁寧に書くぐらいですかね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (479/1747)

履歴書を郵送する場合に同封する手紙(送り状)の記入例が
↓にありましたので、よかったらこれも一緒に入れて
郵送すると好感度UPするかもしれませんよ??
  • 回答No.2
○○○会社 御中 です。

又、封筒の宛名の左下に「履歴書在中」と書きます。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ