• 締切済み

Vistaで入力の言語がXPで文字化け

YahooブログでVistaで韓国語で入力した記事やコメントがXPでは文字が・・・で表示されます。 Vista間では正常に表示されます。 Vistaで作成したものをXPでも正常に表示する方法はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

その文字列を http://homepage3.nifty.com/jgrammar/ja/tools/codeval0.htm に入力し,正常に表示されない文字の UTF-16の数値(16進数)を教えてもらえます?

himegird
質問者

補足

相手方なのでコピーができないですが、何かほかの方法で解決できたようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Word(VIsta)の文字化け。

    質問させていただきます。 VistaのWordで作成した文章を、 Word 2002で開こうとすると文字化けしてしまいます。 これを正常に表示させる方法はありませんでしょうか。

  • 文字化け

    数日前から急に一部の韓国語やコメントが□□に文字化けします。 それまではきちんと韓国語も表示されていましたし エンコードも一切いじってはいません。 文字化け後、エンコードを韓国語にしたり、色々試してはみましたが全くなおりません。 どうすれば元の状態に戻るんでしょうか? ネットで調べても、エンコードを変えるということしか 書かれてないので、困っています。 どなたか他の方法や原因を知っていれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ■xpとvistaの文字化けについて

    ■xpとvistaの文字化けについて 開発環境:  ・SQLServer2008  ・VB.NET Framework3.5 動作環境:  ・Win Vista → Win XP  ・スタンドアロン アプリケーションとSQLServer2008は同じPC上にあります。 今回、PC故障のためアプリケーションをVistaからXPに再インストールし、 データベースをアタッチしなおしました。 アプリケーションを実行し、Win Vista上で登録されたデータをWin XPで表示しようとすると、 ある漢字が「・(中点)」に置き換わるという現象が発生しました。 これは、VistaとXPでサポートしているフォントが原因で起こっている現象なのでしょうか? JIS2004 と JIS90 が関わっているかもとの記事をネットでみつけたのですが… <<参考URL>> http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/jp_font/jis04/default.mspx それとも何か別の原因があるのでしょうか? VistaマシンとXPマシンを使って、検証しようとしているのですが、 なかなか再現ができず困っております。 このような現象が発生したことがある方、ご教授お願いします。

  • 受信の韓国語メールが文字化けする

     教えて下さい。  こちらからは韓国語で入力でき、相手は文字化けせずに読めています。それが、相手から届く韓国語のメールは文字化けをして読めません。ちなみに相手も私もヤフーのメールです。  前は、表示→エンコード→韓国語で読めていたのですが読めなくなりました。なので、ヤフーに届いたメールをhotmailに転送して、表示→エンコード→韓国語にしたら読めたのです。面倒ですがこの方法で読んでいたのですが、ある日からこの転送する方法でも読めなくなりました。  韓国のサイトを開くと文字化けをせずに読めますが、メールだけは読めません。  どうしたら読めるようになりますか?    よろしくお願いします。

  • xpとvistaのブートローダーの文字化けについて

    こんにちは。 xpとvistaをデュアルブートにしています。 ここで、起動時に、 以前のバージョンのWindows と メモリー診断 が表示されるのですが、 実際は、日本語の部分が文字化けしています。 回避方法はありますか?。 その他の部分は日本語で表示されています。 お手数ですが、お願いします。

  • Vistaでの文字入力

    メールやメモ、ワード等ではスムーズに文字入力できるのですが ブログでの記事投稿をする際、文字入力するのに、キーを打っても 反応が遅く、さらにはちゃんと打ち込めないっていう不都合が・・・ セキュリティにノートンを入れてるのですが、これが関係あるのでしょうか? 私にとってブログはひとつの楽しみなのですが、こうも入力に時間が かかったり、変換できなかったりとしたら、すごいストレスがかかって パツ~ンとパソコンをぶっ壊したくなります 何か改善方法をご存知の方・・・ よろしくお願いします

  • 韓国語入力時の文字化け

    Windows xpでWord 2000を使って韓国語(ハングル文字)を入力しています。 キーボードでは入力できない(わからないから)ので,MS-IMEの手書き文字入力を使っています。もちろん韓国語IMEです。 入力する際,最初の文字やスペース(半角)のあとに入力したハングル文字が文字化けして,なぜか「刧」という字になってしまいます。調べてみるとフォントがBatangを使っているはずなのにCenturyになっています。 現在はスペースの後の文字を2回入力して,文字化けした文字をいちいち消して入力しているのですが,使いにくくて仕方ないです。原因や解決方法をご存知の方,教えてください。 ちなみに韓国語の知識は無いですので,手書き入力以外はわかりません(ハングルも読めません)。

  • パソコン上での文字入力について

    パソコン上でインターネットの使用時なのですが、ブログのコメントやYahooで検索する時など、日本語入力に設定していても時々直ぐに英語入力になってしまいます。一旦、別に起動させておいたメールソフトに画面を切り替えたり、インターネットではなくデスクトップ画面などに切り替えたりすると何もしなくても日本語入力に戻る時があります。 メールソフトやメモ帳での文字入力ではこのような現象は起きません。 何かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? ちなみに何か関係があれば、、、Windows Vistaです。 よろしくお願いします。

  • メールの文字化けについて

    プロバイダ等に問い合わせていますが、繋がらなかったり解決しないので質問させてもらいました。 ここ1ヶ月くらい韓国人とメールしています(どちらも韓国語と日本語一緒に書いたメールです)。 ずっと問題なくメールしていましたが、昨日から急におかしくなりました。 症状としては・・・ ・受信したメールは文字化けせず見れますが、印刷すると全て文字化けしました。   ただ、それ以前の受信メールは文字化けせず印刷できます。今朝届いた「文字化けして見れなかったよ」というメールは正常に印刷できましたし、携帯に転送してみましたがこちらも正常に表示されました。 ・文字化けしてしまった送信メールもこちらのPCでは正常に表示され印刷できますが、携帯や自分のPCに転送してみると『表示できません』と表示され、同じものが3通一緒に着信されます。 ・新規で作成したメールを携帯とPC送信してみましたが、正常に受信できました。昨夜送ったメールは、返信で書いたのか新規で書いたのかは覚えていません。 osはxp メールブラウザはoutlook express6 ほか必要なことで情報が不足していると思います、いくらでも補足します。 たいへん複雑なので申し訳ないのですが、解決方法を教えてください。

  • Vistaでのメモ帳文字化け

    こんにちは。 ホームページを作成しているのですが、作ったページがネット上では日本語表示なのにメモ帳で開くと文字化けを起こしています。 過去の質問も検索してみたのですが、Vistaでの対処方法は載っていなかったので質問させていただきました。(私の調べ方が悪いのかもしれませんが・・・) 大変困っています。 どうか回答お願い致します。