• 締切済み

内蔵HDDの増設のトラブルです その二

Durandalの回答

• Durandal
回答No.2

MBRを無くしてしまったためにディスク構成の整合性が取れなくなった為です。 これはハードウェアの問題ではなくOS側の問題なので起動ディスクの再構築をするのが問題解決の近道でしょう。

noname#1681
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 そこで、すいません、 1. MBRって何ですか? 2.起動ディスクの再構築というのはどうやったらいいんでしょうか?OSを再インストールする必要があるのでしょうか?