• 締切済み

変わったたこ焼き屋さん

大阪市内で変わったたこ焼き屋さんを探しています。 変り種ということではなくて営業スタイルが変わっているお店の情報があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • kaworu08
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

“営業スタイル”というご希望にあってるかどうか不安ですが… ひっかけ橋(戎橋)かに道楽向かいの「道頓堀極楽商店街」内「蛸やくし」 たこ焼きを自分で焼く、というスタイルのお店です。 入館料300円が必要ですが、よく無料キャンペーンをやってるし、 広場でやるショーはただで見れるので、ショー代かな、と思えば、(私は)安いと思います。

参考URL:
http://www.doutonbori-gokuraku.com/floor/7f/7_8.html
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

テレビで、見ました。 一般のパナソニックの町の電気屋さんに入っていくと、店の奥はなんと、たこ焼き屋さん、というのです。 もともと電気店で、奥さんが趣味で始めたとか。 うーん、具体的な場所が分からなくてすみません。

  • yuka_kayu
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.1

希望する内容と違ったらゴメンナサイ! 産経新聞に載っていた水素入りたこ焼きのお店です。 IT系の会社が経営しているようです。

参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080108/trd0801082033011-n1.htm
makiomac
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 水素入りとはかなり珍しいですねー。 わりと近所なので今後行ってみます。

関連するQ&A

  • 大阪市内の美味しいたこ焼き屋

    9月にマドンナのライブを観る為、大阪に小旅行も兼ねて行きます。 数年前に別の方のライブで大阪を訪れた時、 たしか『大だこ』という名前の店でたこ焼きを食べました。テレビで美味しいと紹介されていたので。 なかなか美味しかったです。 私はたこ焼きが大変好きなので、 今回はたこ焼き屋巡りをしたいと思っています。 皆さんの行かれた事のあるたこ焼き屋で、 ここは美味しいというところを教えてください。 あと、変り種の美味しいたこ焼き屋さんもあれば教えてください。 場所は大阪市内でお願いします。 よろしくお願いします!

  • 大阪のおいしいたこ焼き店について

    こんど大阪に旅行に行きます。 大阪と言ったらたこ焼きですよね、そこでおいしいたこ焼き店を探してるのですが 調べてみてもいろいろあってよく分かりません。 ノーマルなたこ焼きでおいしい物や変り種なたこ焼きも食べたいです。 大阪でしたら地区は問いません、どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 行列のできるたこ焼き屋の条件は?

     たこ焼き関係のHPを見ていると、行列ができるお店「何々」とか情報が書き込んであります。「いいなぁ~」とうらやましく思うんですけど。  流行るたこ焼き屋さんの条件は何なんでしょうかね? 例えば大阪の個性的な味で売れているお店は、食べてみると理解ができますが(まったく主観的な判断です)、東京でインスタントの材料を使ったチェーン店に行列ができるのは少し不思議です・・・例えばラーメンは本物志向なのに? 別に、たこ焼き屋は大阪に限るという訳ではないのですが・・・当方も地方の営業11年目のたこ焼き屋です。ここには詳しく書き込みませんが(前に書き込んだら個人情報はダメと削除されました。もっとも管理者の方から丁寧なお断りのメールを頂きました)。  ご意見よろしくお願いします。  

  • たこ焼きの美味しい作り方は?

    大阪とかにある美味しいたこ焼き屋さんで食べるたこ焼きと、家庭で作るたこ焼きって味が違いますよね。やっぱりお店で食べるたこ焼きの方が美味しい気がします。お店のたこ焼きは生地に混ぜている材料が違うから、あの味が出せるのかなともおもいます。美味しいたこ焼きの作り方を知っている人がいたら教えて下さい。

  • たこ焼き

    東京都民から大阪府民もしくは出身の方に質問です。 今までたこ焼きの事をなんとも思っていなかったのですが、くくる、というお店が東京に出来て以来たこ焼きが好きになりました。 またその後大阪に行った時、普通にお店のたこ焼きが、くくる、に勝るも劣らないように思えました。 くくるは大阪ではどの程度のランクなのでしょう? 大阪出身者が贔屓にしている東京のたこ焼き屋は他にありますか?

  • たこ焼き

    大阪のとなりに住んで居るのですが…大阪でたこ焼きを食べる事なんて、ほとんどないです。 今度、遠距離中の彼女が来るので、美味しい所に連れていきたくて♪ どこかオススメのたこ焼き屋があればお願いします。 場所は大阪市内とその近郊でお願いします。

  • たこやき!

    たこやきパーティーをします。 でもたこ焼き粉の裏に書いてある様なオーソドックスな作り方しか知りません。何かお勧めの方法ありますか? また、変わり種でお勧めの物とかありますか? (チーズとか餅とか入れる等) ちなみに住まいは関東です。

  • 激安のたこ焼き店

    皆さん、こんにちは。 タイトル通り、激安のたこ焼き店を探しています。 大阪府箕面市に1個20円のたこ焼き屋さんは知っているのですが、他に大阪府下で同価格または20円以下の価格で販売しているお店をご存知の方、宜しく御願いします。

  • ビバッ、たこやき!

    たこやき。 タコを入れなくても、たこやき。 色々ありますね。 牛スジ、こんにゃく、チーズ、コーン。 タコ以外で美味しかったもの、 食べたことはないけど知っている変わり種。 教えて下さい。

  • たこ焼きの具

    日曜にたこ焼きパーティをするのですが、なにか変り種でお勧めの具があったら教えてください。