• ベストアンサー

オーストラリアでの1食分の食費について

 家族が約1ヶ月、オーストラリアのシドニーに滞在するのですが、オーストラリアではお昼1食分はいくらかかるのでしょうか?滞在するのは、10代後半の男の子で、オーストラリアの家庭にホームステイする予定です。

noname#227029
noname#227029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114696
noname#114696
回答No.3

都会なので日本と特に変わらないと思います。 500円~1,000円くらいでしょうか。 ただ、ホームステイならお昼用にサンドイッチなどを 作ることも出来ますから浮かせようと思ったらどうにか なるとは思います。

noname#227029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (5)

  • glasslove
  • ベストアンサー率48% (52/108)
回答No.6

ホームスティ受け入れということなら 中心街ではないと思います。 中心街は ランチ激戦区?ですので 地方よりは安いと思われます。 交換留学かで 現地の学校にいかれるなら キャンティーンが使えます 最近は ハイスクールのキャンパスに スシロールまであります。 こちらには リセスという10時(と3時)にお茶(おやつ)時間があります。 マフィンにコーヒーとかで お金を使うことになりますので 予算に組み込まれたほうが よろしいと思われます。 1回 $5位かな? 節約もできるかも知れませんが 回りの環境や食べ盛りの子供なら 食べるでしょう。  

noname#227029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.5

オーストラリアは、好景気で物価高が続いているので、外食すると東京より高く感じるように思います。 外食の昼食だと、目安は、AU$10 ぐらいでしょうか?? でも、10代後半ですと、食べ盛り!と思いますし、地元になれて、安くて美味しい店を見つけるまでは、+アルファを見てあげたほうが良さそうに思いますね。 昼食代$10までとなると、ちょっとしたカフェや観光客が来るようなフードコート等だとかなり値段に神経を使うようになるのではないかと思います。 でも、若い時に、昼食代に神経を使う経験も勉強の内かも知れませんが。。。

noname#227029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

こんにちは だいたい、日本と同じか場合によっては日本よりも高いかもしれませんね。 日本だと立ち食いそば屋や牛丼やとか入れば500円もかかりませんし、コンビニなども豊富で食事のバリエーションがすごく広いですから。 日本と同じでファーストフードも、思ったほどは安くないんですけど、 普通のレストランなんかにくらべると安いです。 テイクアウトの弁当やとか、探せばそれなりに安くなると思いますが、やはり1000円前後と考えておいたほうが無難かな。 というのも、最近のオーストラリア景気のよさを反映して1Aドル90円~105円のあいだをいったりきたり。(ちなみに今日は97円ほどですね)1ドル80円前後の頃を知っている身としては物価高も手伝って、2割以上の値上がり感があります。

noname#227029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

  • hiro0512
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

menou0529さん始めまして。 過去にオーストラリアで半年ほど生活した経験からアドバイスです。 (シドニー2ヶ月、その他、メルボルン、アデレード、ポートオーガスタ、ポートリンカーン、パース) オーストラリア(シドニー)での昼食代ですが、生活する(ホームステイ)場所はシドニーの都心部でしょうか、それとも郊外になりますでしょうか。これによっても若干変わってくると思います。 又、ホームステイと有りますが昼食は毎回外で済ます事になるのでしょうか? この辺りが分かれば詳しくお答え出来るのですが・・・ 推測でお話ししますと、シドニー(都心)毎回昼のみ外食 年齢から考えて、あまりにも地元的、高級店、観光店な食べ物屋には入らないと仮定すると、一回の食事代が10豪$ぐらいかと思います。 もちろん日本にあるようなファーストフード(マックやケンタ)などもございますので、そう言う所で済ませた場合はもっと安くなります(年齢的にはこちらの方が入る確立が高いかもです)。 又、コンビにも有ります(日本とは置いてある物が違いますが・・お弁当などは無いです(苦笑)) 食べ物を買って、公園などで食べている人も日本とは違い格段に多いですので、こういった方法ですと安くなると思います。 自炊ですともう少し安いですが・・・可能性適に無いと想定します。 逆に郊外の場合はこれよりも若干高くなると思います。都心ほど外食できる場所が少なく、必然的に高くなる傾向です(物価全般) 自分の経験なので、何とも言えないですが参考になればと思います。 ※比較的治安はいいですが、夜の一人歩きは気を付けてくださいね^^

noname#227029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

noname#227029
質問者

補足

お昼は毎回外食になる予定です。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

外食? 7ドル~10ドル(560円~800円)が目安です。  (日本食は2.5倍)

noname#227029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

noname#227029
質問者

補足

外食です。

関連するQ&A

  • オーストラリアのお勧め☆

    2月の半ばから2週間オーストラリアに行く予定です☆ 学校の研修の一環なんですが、滞在中はずっとホームステイです! 土日はホストファミリーと過ごします♪ そこで、オーストラリアのお勧めの場所やお勧めのアウトドアがあれば教えてください(_ _) 場所は、シドニー近郊のゴスフォードと言う場所です。 ちなみにオーストラリアには初めて行きます!! よろしくお願いします。

  • オーストラリアに行きます。

    2月のはじめから約1ヶ月間、大学の語学研修プログラムでオーストラリアに行きます。 30日間のキャンベラでのホームステイの後、ケアンズ、シドニーに一日半くらいずつ滞在します。 私にとってははじめての海外で、両親も、海外旅行の経験がほとんどないのでこちらでいくつか質問させていただきます。 1.現金、TC、クレジットの3つを用意していくつもりですが、現金とTCは最低いくらぐらいずつ用意するとよいのでしょうか? (※ホームステイの間はホストが3食用意をしてくれることになっているので、ご飯代はいりません。) また、どこで両替するのが一番得なのでしょうか? 2.携帯電話は今、日本で使っている、softbankのV804SHを国際ローミングに加入して持っていこうとおもっています。 電波状況はどうでしょうか? 他の会社からのレンタルも考えては居ますが、メールが出来たほうがいいので…。 3.ホームステイ先にもっていくと喜ばれる日本のお土産があれば教えてください。 以上3点、どんな些細なことでも結構ですので、アドバイスお願いいたします。

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアへ短期留学、滞在先で迷っています。

    11月から1ヶ月オーストラリアに短期留学を考えているのですが、滞在都市をパースかシドニーで迷っています。そろそろ決定しないといけないので焦っているのですが。。語学学校に入校予定ですが英語は初心者レベルです。英語は英会話を旅行で使えるくらいの勉強ができたら良いなと思っているのと、ホームステイをして海外の生活文化を学びたいと思っています。ちなみにサーファーなのでちょこっと波乗りもできたらいいなぁ、なんて欲張っていますが。。1ヶ月の短い期間なので楽しく良い思い出ができたらと思いますがどちらがオススメでしょうか?

  • オーストラリアへホームステイ

    先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。 詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。 現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。 自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。 質問ですが、 ・ホームステイってどのような感じですか? ・ブリスペンってどんな雰囲気ですか? ・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など) ・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか? ・荷物はどのくらい持っていけばいいですか? ・金銭はいくら持っていけばいいですか? ・飛行機代はどのくらいかかりますか? 他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

  • オーストラリア 

    今年の12月にシドニーに家族で旅行するんですが、12月と言ったら、あっちは夏だから、プールとか行きたいじゃないですか?! で、質問!今14歳なんですが、ビキニ着たいんですけど、中学生には早いですか?でも、けっこうスタイルはいいんですよ。笑)足めちゃ長いって言われるんで。で、オーストラリアの中学生(女子)はやっぱりタンキニとかですか?ビキニ着てる人いますか?あと、オージーの男の子は引きますか?日本だと、この前男子とプール行ったときに「おまえやばくね?」って言われました(泣) オーストラリアのプールに行ったことある人教えてください!!詳しく。お願いします!!!!!

  • オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

    オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません 1.どのくらいの英語力が必要か 2.日本と違うところ 3.持っていくと便利なもの について教えてください ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定 学校の企画です。

  • オーストラリアにホームステイ

    今年の冬休みに3週間オーストラリアにホームステイする事になった高1の女です。 英語はほとんどと言っていいほど喋れないです。 もう出発は2週間後というのに全くと言って何も準備をしていません(汗 正直かなり焦っているんですけれど、何を準備すればいいのかわからないのです!! 「これは絶対持っていった方がいい!」 「これは持って行ったら便利!」 みたいなものがあったら教えていただけないでしょうか? 後、ホームステイ先に14歳の男の子がいるのですが その男の子・お父さん・お母さん、 更に父の知り合いの家族(お父さん・お母さん・娘さん(18歳)・息子さん(21歳)) にはどんなお土産を持って行ったら喜ばれるでしょうか?? 後後、何かホームステイするにあたって気をつけたほうがいい事など よろしかったら教えていただけないでしょうか?

  • オーストラリアでも放送されているアニメは?

    オーストラリアにホームステイする予定で、ステイ先の子供(10歳位の男の子)にアニメのキャラクターのおもちゃなどを、お土産に持っていく予定です。 オーストラリアでも放送されていている日本のアニメがあったら、教えてください。また、向こうで人気のキャラクター(日本・海外問わず)があったら、教えてください。

  • オーストラリアのラウンドコース

    3月初めにオーストラリアへ一人で3週間~1ヶ月程行こうと思っています。必ず行きたいのは、ケアンズ、パース、エアーズロックです。他の都市にも行きたいと思っているのですが、コースプランで迷っています。 ダイビングとイルカウォッチング・ドルフィンスイムは絶対にやりたいと思います。 (1)この3ヶ所をスムーズ&安く周るのに最適なコースはどんな感じでしょうか? (2)このプランで他の都市にも滞在することは可能ですか?シドニーは以前ホームステイで滞在したので今回は滞在しません。 (3)ケアンズ往復のチケットがやはり良いでしょうか? ケアンズには他にもグレートバリアリーフのツアーにも参加したいので2週間弱滞在したいと思います。予算は往復の航空券を除いて20万~25万円程度です。ホテルはYHAかバックパッカーズを考えています。 詳しい方、是非アドバイスをください。