• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:☆妊娠している可能性☆)

妊娠している可能性?周期や排卵検査結果から考える

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望している方の周期は約30日で、最近の生理は12/23~29にありました。予想では1/6頃に排卵があると思っていましたが、排卵検査薬の結果は全て陰性でした。
  • おりものの状態や基礎体温の変化からは、排卵痛や高温期突入を感じることができました。ただし、女の子を希望している場合、1回の性行為では不安が残ります。
  • 今回の質問によると、妊娠している可能性はあるかもしれませんが、確定的な結果は出ていません。女の子を希望する場合、性行為の頻度などを考慮する必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.1

生理周期が30日で最近の生理開始日が12月23日とのこと。 次回生理予定日はおそらく1月22日ですよね。 大抵生理予定日の2週間前が排卵日になるので、1月8日の基礎体温を確認したところ、8日にガクっと下がって、9日から高くなっているように見受けられます。 排卵日は基礎体温が下がり、翌日から高温期に入るとされているので、排卵日は8日だったと思って間違いないかと思います。 仲良しが1回しかないので妊娠の可能性はどうかわかりませんが(おそらく精子を入れたまま腰を上げていてもあまり関係ないかと思われます)もしこの仲良しで妊娠に至った場合、女の子の可能性のほうが高いのでは、と思います。 精子に含まれる女の子の染色体は3日間生きることが出来る代わりに泳ぐスピードが遅く、卵子に到達するのに2~3日かかるそうです。 反対に精子に含まれる男の子の染色体は1日くらいしか生きることが出来ない代わりに泳ぐスピードが早く、24時間以内に卵子に到達することができるそうです。 卵子の寿命は排卵から24時間くらいのはずです。 それを元に考えるとおそらく男の子ができる可能性は低いのではないかと思われます。 以前私が参考にしたURLを貼っておきます。 下のほうにグラフがあって、とても分りやすかったです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/MEISEI/umiwake.htm
noname#65240
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 詳しく教えて頂き、勉強になりました(*^ ^*) 9日と10日は高温期になるのか、ならないのかが分かりませんでした。 五体満足で、たとえ男の子でも三太郎で楽しいよね♪と旦那と話していますが、やはり欲を言えば女の子を育ててみたいというのが正直です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    現在高温期14日目でクリアブルーで薄い陽性反応が出ています。 10/4 仲良し 10/5 仲良し 排卵検 査薬陽性 10/6 排卵検査薬 強陽性 10/7 排卵検査薬 陽性 10/8 排卵検査薬 陰性 36.34℃ 10/9 36.68 (高温期突入?) 10/10 36.86 10/18 妊娠検査薬 陰性 10/19 妊娠検査薬 陰性 10/20 妊娠検査薬 極薄 陽性 朝薄いピンクのおりものが少し出ました 10/21 妊娠検査薬 薄い陽性 10/22 妊娠検査薬 薄い陽性 排卵日は8日か9日あたりだと思っていたのですが、着床までの期間が長すぎるような気がして心配です。着床まで7~10日以上かかることはあるのでしょうか?また高温期14日目で妊娠検査薬が薄いということはあまり希望は持てないでしょうか?

  • 仲良しの頻度と妊娠の可能性

    周期が29~38日とバラバラで排卵日を予想するのが難しいのですが、 基礎体温・排卵検査薬・おりもので何とか予想してみています。 今回は12/6(周期日数18日目)が排卵予定日でした。 主人が4日夜~泊まりで留守にするということだったので、 12/4朝・12/5夜中・12/7朝に仲良ししました。 排卵検査薬は海外製のものを使っていて、 12/6・12/7に見えるか見えないかの薄いラインが出て陰性でした。 卵白のようなおりものは12/5・12/6に確認しています。 12/8に高温期に入ればタイミングはバッチリな気がしますが、 排卵検査薬が陰性なのが気になります。 排卵検査薬は先月から使い始め、マニュアル通りの様な陰性→陽性→陰性を確認したので、 今回の状況から考えると、もしかしたら排卵はもっと後になるのでは?と思えてきました。 12/6狙いで続けて仲良ししてしまい、元々淡白な主人はすでに辛そうにしています・・・。 1日おきがいいとか、1回で妊娠しましたとか、数打ち当たる、なんて 色々目にしますが、実際精子の数はどの位減ってしまうのでしょうか。 ゼロになることはあるんですか?? 排卵した時に精子が待ち構えている状態が一番いいというのをどなたかがアドバイスされていました。 精子がゼロにならないのなら、排卵を待ち構える為に仲良しを続けた方がいいのかなって考えています。 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • タイミングと妊娠の可能性を見てください(>_<)

    いつもこちらでお世話になっております。 今回も教えていただければ幸いです(>_<) 本日高温期9日目で陰性でした。 もう可能性は低いでしょうか? 今回は排卵検査薬と基礎体温をみてのタイミングです。 5/31 生理開始 6/8 排卵検査薬⇒陰性(36,14) 6/9 排卵検査薬⇒陽性(36,32) 夜に仲良し 6/10 排卵検査薬⇒陽性(36,04) 6/11 排卵検査薬⇒陽性(36,30) 6/12 排卵検査薬⇒陰性(36,20) 6/13 高温期に突入(36,70) 朝に仲良し 6/14は36,48の体温になるものの、6/15には再び36,74には上がっているので6/13から高温期だと思います。 6/11もしくは6/12にタイミングをとりたかったのですが、旦那の仕事の関係でとれませんでした(泣) やっぱり今回はタイミングとれてないですよね…? 本日9日目で寝過ぎたせいかダルくて気持ち悪かったので、もしかしてと思って検査したものの陰性だったのでガッカリです。 検査薬はアメリカ性の生理予定日3日前から使用できるものです。 もう少し待てばハッキリ分かるものの待ちきれずにいつもこちらでお世話になっております。 申し訳ないです…。 やはり今月もダメでしょうか?可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    二人目ベビ待ちのものです。 今月初めて排卵検査薬を使用し、排卵日を特定し仲良しを行いました。 今高温期7日目です。期待と不安で一杯です。 低温期12日目 排卵検査薬陰性 おりもの有 低温期13日目 排卵検査薬陽性 おりもの有 低温期14日目 排卵検査薬陰性 陽性反応のあった13日目になかよしをしました・・ それ以降はしていません。 高温期の基礎体温は 高温期1日目 36.41 高温期2日目 36.47 高温期3日目 36.75 高温期4日目 36.81 高温期5日目 36.62 高温期6日目 36.70 高温期7日目 36.81 です。。。。今。。何の症状もないので、不安で一杯です。 もし、何かアドバイスやお気づきの部分があったら教えてください(TT) よろしくお願いします。

  • タイミングみれる方、アドバイスください

    2人目希望で、排卵検査薬を使い始め4ヶ月目です。基礎体温は夜中に子供の布団を掛け直すのに必ず起きるので、測れていません。 ここ半年の生理周期は、25~28日です。先月は25日でした。 12/27(1) 生理開始日 1/1 (6)★仲良し 1/4 (9) 真っ白陰性 1/5 (10)★ 真っ白陰性、おりもの多く伸びる 仲良し ★(finishは6日am1:30) 1/6 (11)★真っ白陰性、 おりもの前日より多く10センチ以上伸びる 仲良し★(finishは7日am2:30) 1/7 (12)★ クッキリ陽性、 乳首痛い、仲良し★(finishは8日am2:30) 1/8 (13) 陰性すごく薄いライン有り 1/9 (14) 真っ白陰性 1/10 (15) 真っ白陰性 排卵検査薬はいつも朝8時半頃、ドゥーテスト使用していました。 6日の朝の時点で真っ白陰性なので、長くても36時間以内、7日夜8時半頃までは排卵は無いと考え、7日朝クッキリ陽性なので、8日夜8時半頃までには排卵があるかなと考え、 私の見解では、7日深夜から8日中に排卵があったかなと思っているのですが、 もし遅れて9日だった場合、精子の受精可能時間1日半を考えると、8日am2:30の精子は9日pm2:30までは可能性がありますよね? 射精後6時間からが受精可能と考え、常に受精可能精子が途切れないようにしましたが、3日連続になってしまい、精子の質が気になります。 女の子希望なので8日夜は仲良ししなかったのですが、しておけば良かったかな?と少し心配です。 ちなみに、第1子は基礎体温から排卵日とみられる日の2日前の仲良しで女の子を授かりました。 一つ疑問なのですが、8日朝の検査では凄く薄いラインの陰性でしたが、この場合LHのピークは過ぎて下り坂なのは確かですが、排卵直後なのかまだ排卵前なのかは解らないですよね? それとも、薄くでもラインが出ている間は排卵されていないという事なのでしょうか?その辺りがいまいち勉強不足でわかりません。 なかなか計算どうりにいかないのが女性の身体だとは充分承知ですが、今回初めてクッキリ陽性を見れてタイミングをとったので、排卵検査薬に詳しい方、またタイミングで成功された方アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 高温期と低温期の差

    いつもお世話になっております。 27歳 二人目希望のものです。 ふっと思ったことなのですが 高温期と低温期の差を知る際、どことどこを比べて『0.3℃』と 言うのか気になりまして・・・。 低温期の一番低い時と高温期の一番低いときの差をみるのか 高いところ同士を見るのか・・・ くだらない質問ですみません。 私は毎月 ぴったり26日周期です。 今回の体温を見てみると 1/3~1/8まで生理 1/9   36.20  仲良し 1/10   36.31 1/11   36.15 1/12 36.10 1/13 36.20 1/14 36.35  仲良し おりもの 1/15   36.39  夜に激しい下腹痛(下腹痛の前にオナカが張っていた) 1/16 36.55 1/17   36.45 1/18   36.68 です。 15日の夜9:00頃 初めて 排卵痛???と思うような下腹痛で横になっても痛いくらいだったのですが 排卵痛ってこんなに痛いのですか? あと16日の体温は 高温期突入と考えて 大丈夫ですか?  今回は 排卵検査薬を使用しませんでした。 たくさんの質問で申し訳ないですが よろしくお願い致します。 

  • 排卵日と妊娠の可能性

    こんばんは。 28歳2人目希望です。 排卵日と妊娠の可能性について教えて下さい。 生理周期:32~36日 最終月経開始日:7/30 基礎体温:(婦人用体温計なく普通ので測定) 8/3 36.1 4 36.3 5 36.1 6 36.3 7 36.3 8 36.1 9 36.7 10 36.3 11 36.2 12 36.1 13 36.2 14 36.2 15 36.0 16 36.4 17 36.1 8/12.15に仲良ししました。16日は卵白のような粘ったおりものが多くみられ、17日にはやや渇きぎみです。16日のおりものは精子の残骸?なのでしょうか?排卵日前のおりものなのでしょうか??15日排卵検査薬陰性。うっすら線は入ったけど、はっきりじゃない場合は陰性と箱に書いてました(一個しかなかったので後は調べてません。) 今回妊娠の可能性はあるんでしょうか? 気になって気になって…わかる方よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬の使用時期について

    いつも参考にさせて頂いてます 検査薬を使用する時期についてご意見をお聞かせ下さい 今高温期9日目です 今周期の基礎体温は 12/01~12/07 まで生理 12/07~12/13 まで36.3~36.52くらいの体温 12/14 36.28 卵胞チェック10mmくらい 12/15 36.41 12/16~12/18 まで風邪 12/19 36.16 仲良し 排卵検査薬うっすら陽性  12/20 36.51 排卵検査薬陽性   12/21 36.60 のびるおりもの 排卵検査薬うっすら陽性  12/22 36.65 排卵検査薬陰性 12/23 36.59 12/24 36.74 12/25 36.64 12/26 36.84 12/27 36.53 12/28 36.74 となっています 今高温期9日目くらいと思うのですが まだ検査しても結果は出ないですよね? 時間が解決してくれるのは分かっているのですが 気になってしまって・・・ ご意見をお聞かせ下さい

  • 排卵がないまま高温期突入

    こんにちわ。 現在1歳の娘をもつ妊娠希望のママです♪ 今周期から基礎体温を測って、排卵日検査薬で排卵日をチェックしています。 で、タイトルの通りなのですが、検査薬で陰性のまま高温期に入って数日経ちます。 一応、基礎体温とかのデータを書きますね。見にくかったらスイマセン(><;) ちなみに、生理周期はだいた30日~35日くらいです。 日付  体温  検査薬  メモ 7/3  36.42    -  生理開始 7/4  36.17    - 7/5  36.15    - 7/6  36.41    - 7/7  36.07    - 7/8  36.10    - 7/9  36.25    - 7/10  36.15    - 7/11         - 7/12  36.31   - 7/13        - 7/14  36.01   陰性 7/15      陰性  仲良し 7/16  36.03   陰性  仲良し 7/17  36.08   陰性 7/18   36.09   陰性 7/19   36.47   陰性 7/20  36.58   陰性 7/21  36.51   陰性  仲良し 7/22  36.93   陰性  高温期突入? 7/23  36.60   陰性 7/24  36.60   陰性 7/25  36.65   陰性 7/26  36.66   陰性 7/27  36.66   陰性 7/28  36.67   陰性 です。 お伺いしたいのは、排卵が無いまま高温期になることってあるのでしょうか? 無排卵なら病院にいかなくちゃ…ですよね… それとも、検査では陰性だけど排卵はあった?とか… 以前妊娠した時は、排卵検査薬で陽性が出たのを確認してタイミングを合わせました。 長くなってすいません。 排卵がないまま高温期ですし、このまま検査薬を使うのも意味がない気がして… 生理がくるまで待つのもモヤモヤしますし… ぜひ、ご意見をお願いします。 よろしくお願いします。 (あと、22日に体温が高いのは軽い二日酔いのためかな?と思います…)

  • 妊娠検査薬

    こんにちわ。 10月14日~約6日間生理がありました。 23日におりものにごく少量の鮮血が混ざっていて、少し下腹部が痛かったので排卵出血かな?と思いました。 その日の夜、仲良ししたのですが25日に高温期と同じ体温になりました。(24日は計れなかったです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。) しかし26日にまた36.4度の低温期と同じくらいの体温になってしまったかと思えば27日~36.9度の高温期に持ち直し、以後ずっと高温期の体温を維持しております。37度台になることもあります。 質問なのですが、この体温からみて私の排卵日は26日だったのでしょうか? だとすると、23日の仲良しはタイミング的に早すぎてしまったのでしょうか・・・? 昨日、まだ早いとは分かっていながらチェックワンファストで試してしまいました。 そしたら案の定陰性(>_<;) この時点でチェックワンファストで陰性なら、可能性は限りなく低いのでしょうか・・・。 かりに26日が排卵日だったとしたら、9日に試せば分かると思うのですが、待ちきれない気持ちとひょっとしたら23日が排卵日だったら・・・とか考えてしまう訳です。 皆様の分かる範囲や経験談でけっこうですので、ご意見よろしくお願いします。

FAX受信ミスについて
このQ&Aのポイント
  • FAX受信ミスについてのお悩みを解決します。
  • FAXの受信ページ表示が正しくない問題についての対応方法をご説明します。
  • ブラザー製品のFAX受信に関するトラブルを解決する方法をお教えします。
回答を見る

専門家に質問してみよう