• 締切済み

お客が獲れない!!!

私は社会人1年生の女性です。主な仕事は電話でのセールスです。投資信託といった貯蓄を販売しています。しかし2ヶ月に1件といったペースでしかお客を獲ることが出来ません。同じ様なセールスをしている方、他にも営業している方から、具体的なセールス法やアドバイスをお願いします。本当に切羽詰まっています。どうか、宜しくお願いします!!!!

みんなの回答

回答No.1

同業者ではございませんが、思ってることを述べさせていただきますと、余程の営業トーク上手でない限り電話での営業は無理です。 普通は、合った事も無く相対でもない人に自分の大切なお金を託すと思いますか。私ならまず断ります。 社会人1年目ということで性格的にまだまだその営業に慣れていないのかもしれませんが、金融商品を売るからにはお客様に対してある程度の割り切りか、若しくは真剣で親身な気持ちを伝えるトークのテクニックを心がけられた方がいいと思いますよ。 既にしているとお感じになるかもしれませんが、それが成績に反映されないということはやはりツメが甘いのでしょう。それとも貴女が優しすぎるのかしら。 周りの成績を上げておられる先輩・同僚のテクニックを学び盗んで下さい。