• ベストアンサー

私におすすめのクレジットカードは何でしょうか?

はじめまして、 いままでシティバンクのVISAカードを使っていたのですが、年会費が18900円もするのでやめようと思っています。 年会費は高くても3000円ぐらいまで。できれば無料がいいです。今度は支払いのほとんどをクレジットカードを利用するつもりですので、使う金額は、年間で約100万円程度にはなると思います。大阪在住で、買い物は普段はジャスコです。梅田の阪急百貨店やヨドバシカメラでは年に数万円程度の買い物をしています。携帯はソフトバンクを利用しています。海外旅行は今ではほとんどいかないし、家族がいるので、帰省や旅行も自動車なので、飛行機に乗ることは少ないです。 比較サイトをいろいろ見たのですが、もうひとつ自信をもって選びきれません。(~_~;)VISAのついているカードでおすすめのものはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

阪急沿線の人なら、スタシアカードにしておきましょう。何かと優待店が多いし。 http://stacia.jp/ 阪急百貨店で、たくさん買い物するなら、ペルソナ-スタシアの方がいいかもしれませんが、年に数万円の利用だったら、年会費のモトが取れないと思います。 http://www.persona.co.jp/nc/dep_privilege/index.html >買い物は普段はジャスコです。 イオンカードを持ったら、テレビでおなじみの、20日30日5%オフなんですが、それ以外は大したことないカードですので、イオン銀行のキャッシュカードを作って20日30日5%オフ攻撃した方がいいです。割引日の支払いはWAON電子マネーで。 http://www.aeonbank.co.jp/idea/aeonbank_merit/index.html 通常の日は、スタシアで払っておけばいいでしょう。でも、ジャスコは、5%オフのときにまとめ買いしましょう。 ヨドバシに関しては、カードで払うと2%ポイント減らされるので、Pitapaで払っておけば・・・・大丈夫だったかな?忘れた。(ヨドバシはイコカで払えたっけ?払えるなら、みどりの窓口でイコカにスタシアでチャージして、ヨドバシはイコカで支払い。) 自動車に乗るとき多いなら、↓でもいいかもですが。JAF入ってるなら止めたらいいし。 http://www.bs-card.com/kind/02.html ただ、毎月の請求書にポイント券が付いてきて、それを専用はがきに貼って商品券請求なのが面倒ですが。

その他の回答 (3)

noname#58440
回答No.4

>もうステータスを誇るという見栄よりも、現実的な選択をしたくて質問させていただきました それなら今使ってるカードのシルバーに変えれば良いのでは? あまりブラックからシルバーに変えるのを聞いた事は有りませんが、ブラックを解約し新たにシルバーで会員になれば良いと思います。  

noname#53300
noname#53300
回答No.2

こんばんわ。 私のおすすめはセゾンカードです。私はそれにビザをつけています。 10年ほど愛用していますが、 なんといっても年会費無料! それに利用額に応じて付くポイントは有効期限がないので 貯めるにためてポイントを還元できます(永久ポイント)。 ポイント還元のカタログはなかなか大人向けでセンスがいいものが とりそろっています。 携帯の支払いやカード利用を1枚でまとめてされるなら、 かなりのポイントはつく上、期限でポイントがなくなることはないので しっかりお得になるのではないでしょうか。 店員さんにアピール、ステータスとしてはあまり効果的では ないカードですが。。 ご参考までに。

CaveatEmptor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セゾンカードは私も考えたのですが、近くに利用するor利用できる店があまりないのです。 店員さんにアピールしたり、ステータスはなくても全然かまないんですけどね。

回答No.1

年会費18900円ってタイプミスでは無いですか? それとも勘違いか? 普通は1980円ですけども・・・ もっとも、ゴールドとかブラックを持ちたいならその金額も正解かも・・・ でもクレジットカードって商品を買ったり、食事をしたり、店側からのサービスを得た後で見せるのでブラックでもシルバーでも無関係ですネ ステータスとして持ちたいなら店に入る前に店内と店員に伝わりませんヨ そんなんで、私は最も安いシルバーです、年間利用は200~300万円です。  

CaveatEmptor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴールドカードですので年会費は18900円です。(~_~;) そうなんです。もうステータスを誇るという見栄よりも、現実的な選択をしたくて質問させていただきました。