• ベストアンサー

私におすすめのクレジットカードは何でしょうか?

はじめまして、 いままでシティバンクのVISAカードを使っていたのですが、年会費が18900円もするのでやめようと思っています。 年会費は高くても3000円ぐらいまで。できれば無料がいいです。今度は支払いのほとんどをクレジットカードを利用するつもりですので、使う金額は、年間で約100万円程度にはなると思います。大阪在住で、買い物は普段はジャスコです。梅田の阪急百貨店やヨドバシカメラでは年に数万円程度の買い物をしています。携帯はソフトバンクを利用しています。海外旅行は今ではほとんどいかないし、家族がいるので、帰省や旅行も自動車なので、飛行機に乗ることは少ないです。 比較サイトをいろいろ見たのですが、もうひとつ自信をもって選びきれません。(~_~;)VISAのついているカードでおすすめのものはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

阪急沿線の人なら、スタシアカードにしておきましょう。何かと優待店が多いし。 http://stacia.jp/ 阪急百貨店で、たくさん買い物するなら、ペルソナ-スタシアの方がいいかもしれませんが、年に数万円の利用だったら、年会費のモトが取れないと思います。 http://www.persona.co.jp/nc/dep_privilege/index.html >買い物は普段はジャスコです。 イオンカードを持ったら、テレビでおなじみの、20日30日5%オフなんですが、それ以外は大したことないカードですので、イオン銀行のキャッシュカードを作って20日30日5%オフ攻撃した方がいいです。割引日の支払いはWAON電子マネーで。 http://www.aeonbank.co.jp/idea/aeonbank_merit/index.html 通常の日は、スタシアで払っておけばいいでしょう。でも、ジャスコは、5%オフのときにまとめ買いしましょう。 ヨドバシに関しては、カードで払うと2%ポイント減らされるので、Pitapaで払っておけば・・・・大丈夫だったかな?忘れた。(ヨドバシはイコカで払えたっけ?払えるなら、みどりの窓口でイコカにスタシアでチャージして、ヨドバシはイコカで支払い。) 自動車に乗るとき多いなら、↓でもいいかもですが。JAF入ってるなら止めたらいいし。 http://www.bs-card.com/kind/02.html ただ、毎月の請求書にポイント券が付いてきて、それを専用はがきに貼って商品券請求なのが面倒ですが。

その他の回答 (3)

noname#58440
noname#58440
回答No.4

  >もうステータスを誇るという見栄よりも、現実的な選択をしたくて質問させていただきました それなら今使ってるカードのシルバーに変えれば良いのでは? あまりブラックからシルバーに変えるのを聞いた事は有りませんが、ブラックを解約し新たにシルバーで会員になれば良いと思います。  

noname#53300
noname#53300
回答No.2

こんばんわ。 私のおすすめはセゾンカードです。私はそれにビザをつけています。 10年ほど愛用していますが、 なんといっても年会費無料! それに利用額に応じて付くポイントは有効期限がないので 貯めるにためてポイントを還元できます(永久ポイント)。 ポイント還元のカタログはなかなか大人向けでセンスがいいものが とりそろっています。 携帯の支払いやカード利用を1枚でまとめてされるなら、 かなりのポイントはつく上、期限でポイントがなくなることはないので しっかりお得になるのではないでしょうか。 店員さんにアピール、ステータスとしてはあまり効果的では ないカードですが。。 ご参考までに。

CaveatEmptor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セゾンカードは私も考えたのですが、近くに利用するor利用できる店があまりないのです。 店員さんにアピールしたり、ステータスはなくても全然かまないんですけどね。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  年会費18900円ってタイプミスでは無いですか? それとも勘違いか? 普通は1980円ですけども・・・ もっとも、ゴールドとかブラックを持ちたいならその金額も正解かも・・・ でもクレジットカードって商品を買ったり、食事をしたり、店側からのサービスを得た後で見せるのでブラックでもシルバーでも無関係ですネ ステータスとして持ちたいなら店に入る前に店内と店員に伝わりませんヨ そんなんで、私は最も安いシルバーです、年間利用は200~300万円です。  

CaveatEmptor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴールドカードですので年会費は18900円です。(~_~;) そうなんです。もうステータスを誇るという見栄よりも、現実的な選択をしたくて質問させていただきました。

関連するQ&A

  • クレジットカードが多すぎるので減らしたい

    キャンペーンに釣られて作ったクレジットカードが多すぎて、 スキミングが不安だったりパスワードを覚えきれなかったりするので 整頓(解約)しようと思っていますが、どのカードも微妙に使うので どうやって整理すれば良いか悩んでいます。 持っているカードと使用頻度は下記の通りですが、この中で解約しても問題ない、あるいは解約したほうが良いものがあれば教えてください。 (1)三井住友VISAカード/VISA/年会費無料 使用頻度…メインバンクのカードで一番使います。月に3万くらい。アミティエというシリーズらしいです。 (2)イーバンク銀行カード(OMC)/VISA/年会費無料 使用頻度…月に3回入出金する程度です。 (3)クラブオンセゾンカード/VISA/年会費無料 使用頻度…西武百貨店を使うことが比較的多い(月1回以上)、クラスはGです。 (4)ToMeカード(UC)/MasterCard/年会費無料 使用頻度…通勤に東京メトロを使っているのとオートチャージの都合で毎月1万円~3万円程度。 (5)JMBローソンパス/VISA/年会費無料 使用頻度…年に1回の旅行でマイルが少し貯まるくらい。ローソンは近所にないので使いません。 (6)パルコカード(セゾン)/MasterCard/年会費無料 使用頻度…ここ数年全く使っていません。 (7)サンシャインシティカード(オリコ)/JCB/年会費無料 使用頻度…1年で数回レベル。一応JCBはこの1枚だけ。 以上です。宜しくお願いします。

  • 初めてクレジットカードを作ります

    主にネットでの買い物やチケットの購入を目的にしてクレジットカードを作ろうかと考えています。どんなカードがお勧めか教えてください。 ちなみに私は学生なので年会費無料のコースで申し込むつもりです。 ・車はたまにしか乗りません(月2、3回)。 ・海外旅行は行きません。 ・カードでの買い物は月1~2万円程度になると思います。 ・分割払いをすることはないと思います。(しても2回払い) あとよくわからないことがあるんですがよくVISAカードじゃないけどVISAのマーク がついていたりVISAのカードにマスターカードのマークがついてたりするのをみるんですがあれはどういうことでしょう?

  • 阪急百貨店のクレジットカード

    先日友人と阪急百貨店に買い物に行きました。 友人はクレジットカードで買い物をし、10%の割引を受けていました。 多分ペルソナカードだと思うのですが、カードの色は黒っぽかったです。 10%の割引ということはその友人は前年度50万円以上の買い物をしたということでしょうか? それとも初めから10%の割引が適用されるカードが別にあるのでしょうか?あれば私も入会したいです。年会費とか高そうですが。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • クレジットカードについて

    信販会社が出しているカードと、楽天やTSUTAYAなどクレジット機能のついているカードがありますが違いはなんですか? 三井住友VISAカードとETCカードを持っていますが、年会費がかかりETCカードも利用がないと年会費がかかります。 買い物は楽天が多いので楽天カードを作ってVISAを辞めようかと考えていました。 けど、VISAカードを辞めて不都合になる点があれば教えてください。

  • クレジットカードについて教えてください

    私はVISAのクラシックカードを持っています。私がクレジットカードについて分からないことは、手数料についてです。年会費は私の場合は1300円ぐらいだったと思いますが、それ以外に例えば2000円の商品を買ったら2050円とちょっと手数料が上乗せされて引き落とされたりするんでしょうか?カードで買うと損するのかどうか聞きたいです。ちなみに限度額5万円を越えるような買い物はしないので利用限度額以内の数千円単位の小さな買い物限定で教えてください

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについてよくわからないのですが、自分は三井住友Visaカードの銀色のカードを使っています。一応学生なので学生のうちは年会費がかからないそうなのですがそれ以降はいくらかかかるみたいです。クレジットカードを持っている人に聞くと「年会費なんて普通無料じゃないの?」と言われます。なぜ有料のものと無料のものがあるんでしょうか? また、VisaとかJCBとかマスターカードとかの種類がありますよね?あれは何なんですか?Visa=三井住友銀行、JCB=○○銀行、マスター=△△銀行ってことなんでしょうか?そうすると、三井住友の口座しか持っていない場合はVisaカードしか作れないということなんですか? あと、クレジットカードって銀行で出してるものの他に例えばTカードやヨドバシカメラのカードなどでもクレジットカードが作れますよね?銀行で出しているようなクレジットカードとそれらは何が違うんでしょうか?、ヨドバシのクレジットカードを作ったらヨドバシでしか利用ができないってことなんでしょうか? 最後に、結局クレジットカードは銀行のほうで作るのとヨドバシみたいな店舗で作るのとどっちがいいんでしょうか? ちなみに自分はクレジットカードはネットショッピングするときにしか使いません。そういう人はどっちがおすすめですか? 色々聞いてしまってすみません、できればURL貼り付けなしで説明していただけるとありがたいです。

  • クレジットカードのポイントについて

    今、クレジットカードを3枚持っています。 1枚は、年会費を払う某銀行のJCB、ポイントが0.5%たとえば10万円の買い物につき500円つきます。 2枚目は会費無料のある店のオリコMaster、店の割引のほかに、ポイントは1%たとえば10万円のかいものにつき1,000円つきます。(100円からポイントがつきます) 3枚目は年会費無料のセゾンVISA、店の割引のほかに、ポイントは10万円の買い物につき500円つきます。(1,000円以上の買い物で) 一般的にポイントというのは、カード会社で決まっているのではなく、各お店で決まるのですか?ポイントは何%が普通なのでしょう。 2枚目のオリコMasterカードは年会費無料なのにポイントが1%つき、一番お得です。 今、会費を払うJCBを会費無料のカードに変えようと思っています。 セゾンVISAは入ったばかりですが、ポイントが少ないので、どうしたものかと思っています。

  • お勧めのクレジットカードはありますか?

    現在セゾンゴールドカード(Master)を主に利用していますが、年会費に見合ったメリットを得られない(=使いこなせていない)ので、見直しを考えています。 下記について考慮の上、なるべく具体的にアドバイスをいただけると助かります。 ●数千円でもカードを使うことが多い ●年に数回海外旅行に行くので海外旅行傷害保険は必須 ●ポイント又はマイレージ加算希望(ANA、ノースウェスト、JAL) ●メリットがあれば年会費の上限は一万円 ●VISAは既に持っているのでMaster希望 ●その他優待などメリットが多ければ多いほうがよい と、希望はこんな感じです。お勧めはありますでしょうか? またJCBについても興味がありますので、メリット、デメリットなどありましたら教えてください。 それから、なんとなくゴールドカードを作ってしまいそのままなのですが、使いこなせず無駄な年会費を払っているような気がしています。他の方はどうなのでしょうか?「持っててよかった~」なんて実感することはありますか?

  • お得なクレジットカードはどれ

    お得なクレジットカードはどこなのかアドバイスお願いします。 年会費が高くても構いませんが、年会費を勘案の上、少しでも多くの割引または、ポイントをもらいたいのです。 年間利用金額の主なものは、 イトーヨーカドー:70万円 JRスイカ+定期:24万円 ヨドバシカメラ:10万円 公共料金:20万円 海外旅行:0円(当面予定なし) 合計で年間120万円程度 素直にイトーヨーカドーのカードを作成するのが得策ですか?

  • クレジットカード年会費加入料無料で特典の多いおすすめカードは?

    プロバイダー加入のためカードをつくりました。住友VISAカードです。 私は学生ですので年会費無料ですが社会人になると年会費がいるそうです。 そこで年会費加入料無料のカードをさがしています。 提携カードは多くの場合、無料ですがそれなら特典の多いカードを持ちたいと思います。 友人は無印良品のカードを持っておりこれはたしか25000円分カード利用で1000円分の無印の買い物券がもらえるそうです。 マイレージがたまるっていうのも聞いたことがあります。 こういった特典の多いカード、御自身の利用法や知っていることを紹介してください。 また住友VISAのような年会費有料のカード、何か特典が(会費を払ってでもという特典が)あればそれも教えてください。 ちなみに請求書と一緒に送られてくるパンフレットには興味ある利用法はありませんでした。(たとえば何かの公演が安くなるというのに興味なしということです)

専門家に質問してみよう