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駆動のワンウェイ化

ドリフトパッケージを使っている者ですが、 フロントワンウェイとセンターワンウェイって、どのような特性の違いがあるのでしょうか。 今のセッティングは、 フロント:ソリッド リア:ソリッド センター:ワンウェイ です。 今のセッティングより、フロントワンウェイを装着して、センターをノーマルにもどし、リアにソリッドを装着した方が良いのですかね? 皆さんのご意見、きかせてください!

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回答No.1

ラジドリの調整経験値は低い為、解る範囲で・・・ ★フロントワンウェイ コーナリング中は前輪の左右タイヤがそれぞれ独立して フリーになる為、左右の回転差を吸収調整して、より失速がない シャープなコーナリングを可能にします ★センターワンウェイ コーナーを曲がる時に後輪よりも前輪のほうが多く回転する 必要があり、その前後輪の回転差を吸収し スムーズなコーナリングを可能にします 後輪をすべらせるような走り方をする場合に効果があります どちらも、パワーオンで4WDに、パワーオフで2WDになります パワーをオフにしたときに前輪がフリーになる フロントの駆動を一方向(前進)にのみ伝えます コーナリング時にパワーオフにすると後輪にのみブレーキがかかり、 コーナーへの入り込みが鋭くなり、立ち上がりも安定します 両方使用すると、一層コーナーの入り込みが鋭くなる ★セッティング(1) フロント:ソリッド センター:ワンウェイ リア:ソリッド  左右のタイヤは直結状態の為、四輪のトラクション調整が難しい 直線走行が左右どちらかに不安定に偏る? コーナーでのドリフトコントロールの効きがタイヤしだい? ドリフトスピードは早いが走行ラインは安定しない? コーナーでは曲がり難い状態ですね ★セッティング(2) フロントワンウェイ、センターをノーマル、リアにソリッド ドラテクがあるなら、フロントワンウェイを装備して ドリフトコントロールが可能、ただし旋回がクイックになる為 よく曲がるが反面操縦と調整が難しくなる? センターもワンウェーが良いかも?

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