• 締切済み

岡山のきびだんご

突然で申し訳ないのですが、 近畿で岡山のきびだんごが買えるお店どなたか知りませんか? 岡山のおみやげ屋さんでよく売っている、 廣榮堂というところのきびだんごなのですが… 明日中には手元に欲しいのでお取り寄せでは間に合いません(>_<) 迷惑な質問だとは思いますが、ご協力お願いします! 特に京都駅、もしくは大阪・新大阪駅であれば嬉しいです。 商品の詳細です↓ http://www.koeido.co.jp/confectionery/ganso/index.html

noname#56563
noname#56563

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは アリバイ横丁には行ったことはありますか? 過去質問からですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1204256.html あとは直接メールでも問い合わせが出来るようですので http://www.koeido.co.jp/company/index.html ご参考までに

関連するQ&A

  • きびだんごは・・・

    岡山土産のきびだんごは、 「吉備だんご」なのでしょうか? それとも 「黍だんご」なのでしょうか? 岡山なので「吉備」なのか 全国に散らばる桃太郎伝説から考えると「黍」なのか どちらか分かりません。 分かる方 教えて下さい。

  • きびだんご

    以前岡山に旅行に行った友人からおみやげできびだんごを もらったのですが、美味しくてすごく気に入ってしまいました。 通販で買えることは知っているのですが、通販ではなく 東京もしくはその近郊できびだんごが手に入る店舗などを 知っている方がもしいたら教えてください。

  • むかし食べた キビ団子屋さんの味が忘れられません。

    30年~20年ほどまえ、九州の福岡の街に、キビ団子屋さんがよくきていました。 リヤカーをひいて、お湯に浸したキビ団子に、きな粉をかけて売っていました。 値段は覚えていませんが、とてもおいしかったので、 自分で作りたいのですが、キビ団子の粉をどうやって手に入れたらいいか わかりません。 岡山のおみやげのような、透明なものではなく、灰色がかった茶色のお団子です。 今は関西に住んでいるので、団子の粉が手に入れば、作って食べたい、 作り方や、入手方法がわかる方、是非アドバイスを下さい。 あーうまかったあの味 もう一度食べたい

  • 岡山のおみやげ

    きびだんご ままかり 以外の、 岡山のおみやげを教えてください。 お願いいたします。

  • お団子作りを教えて下さい。

    きびだんごを家庭で作りたいのですが・・ きび粉とはどのようなものなので、どこに売ってありますか? 私は福岡県に住んでいますが、未だかつてスーパーなどで売っているのは見たこと無い・・・と思います。(ちょっと自信ないです) 今回作りたいきびだんごは岡山名物?の日保ちがするお土産用っぽいのではなく、 子供の頃屋台で売っていたグレーっぽい色のお団子をお湯につけて、きな粉をまぶして食べるやつです。 ・・・季節外れですが、すごく懐かしくて無性に食べたいんです。 それと、他にも色々なお団子を作りたくて調べたのですが、身近なスーパーには上新粉と白玉粉とだんご粉が売っていて、どれをどの用途で使うと良いのかわかりません。 ご自分で作った事がある方、ご存知の方、できましたら教えていただけませんか?

  • 岡山のお土産(食べる物限定)は何がいいですか?

    今週末岡山へ行きます。その際にお土産を買って帰りたいのですが、岡山と言えば「きび団子」くらいしか思いつかなくて・・・。 何かフルーツ以外の食べ物で、お勧めのお土産があれば教えて下さい。 今まで貰われた物で美味しかったもの、実際に御自分で買われて美味しかったものはありますか? 大変お手数ですが、○○というお店の△△というように商品名まで教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 岡山に行きます。色々とお勧め教えてください

    今度岡山に日帰りで旅行に行くことにしました。 まずは岡山城と後楽園に行こうと考えているのですが、この二つ以外にどこを見ようかどうにも決まりません。 観光系サイトを見てみても色々ありすぎて、優柔不断な私には決め切れません。そんな私に是非オススメを教えてやってください。 今回は歴史に関連するところを中心に見て回りたいなと考えていて、特に宇喜多家(中でも直家)関連は押さえておきたいなと思っています。 あと古風な町並みみたいなところがあれば、そこも見てみたいです。この時期なので、桜が綺麗だったりすると最高ですね! もちろん宇喜多家や歴史に関連しないところでも、素敵なところがあれば行ってみたいと思います! 色んなところを挙げちゃって下さい。 ですが一つ問題があります。移動手段が電車&徒歩なんです。なので岡山駅からあまり離れることが出来ません。 電車などで移動しても、夕方には岡山駅に戻れる範囲で教えていただけたら嬉しいです。 あともう一つ、お土産のお勧めも教えてください。 岡山といえばきび団子かな?と思っているのですが、他にも何か「これはいい!」といったものがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岡山のおみやげ

    明日、北海道の実家に戻るんですが、岡山のおみやげでこれはおすすめ!というお菓子をご存知でしたら教えてください(「きびだんご」は以前買いましたので、他で・・・^_^;)。 いろいろな個数が選べるお菓子だと、よりありがたいです。和菓子でも洋菓子でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 岡山のお土産・名物は?

    タイトル通り、岡山のお土産を探しています。 有名なもの、又は、隠れた銘菓を教えてください。 ただし、いくつか条件があります ・あまり高額でないもの(職場の休憩時間にみんなで食べるので、個数が多く必要なんです) ・できれば個包装されたもの ・きびだんご、母恵夢(ポエム)以外のもの よろしくお願いします

  • 岡山へ出張

    週末、岡山へ出張に行きます。 岡山と言えば、吉備だんごや桃やマスカットなど、いろいろなお土産があるのですが、お薦めは何でしょうか?ここのお店のこれがお薦めと紹介して頂くと有難いです。お菓子系で駅周辺で購入できればよいのですが・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう