• ベストアンサー

予防接種を受ける病院について

paopaorinの回答

• paopaorin
回答No.3

この予防注射は、かかり付け医を見つけるのに良いチャンスですよ。 まだ小さいのでそんなに小児科のお世話になることは無いと思いますがこれから沢山出てくると思います。その時の為に安心して診てもらえる病院を見つけたほうがいいですよ。 予防注射でもきちんと説明(作用、副作用など)してくれるか、医師の人柄、自分や子供との相性などはホームドクターには大切です。 ちなみに私のかかり付けの小児科は予防注射だと比較的空いている時間を案内してくれます。そして予防注射で元気な時の様子も分かってくれているので具合の悪い時もすぐにその変化を感じてくれます。 (もうすでにかかり付け医折おられるなら大きなお世話でごめんなさい。)