• ベストアンサー

個人情報保護法

役所等で配布、閲覧可能な名簿(広報室・情報コーナー等で調べてコピー)を入手してDM・訪問等することは個人情報保護法違反となるのか?

• 932
  • お礼率84% (45/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

閲覧する際に利用目的を明示すると思います。 その目的以外で使用するのは違反でしょう。

932
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hmcke213
回答No.2

そういう目的の業者が大量に発生したため、多くの自治体では個別に条例を定めており、大量の閲覧は出来ません。

932
質問者

お礼

ありがとうございました。