• ベストアンサー

vistaの起動について

windows vistaを立ち上げるとクリックしないのに勝手にyahooメッセンジャーが立ち上がります。面倒なので、立ち上がらないないようにする方法がありましたら、どなたか教えて下さいませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コントロールパネルから、プログラム、そのなかの「スタートアッププログラムの変更」を開いてください。 表示されるプログラムの一覧から、Yahooメッセンジャーを見つけ出し、そのプログラムのスタートアップを「無効」にしてください。 それだけでOKです。

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.2

スタートメニューの検索の開始に「msconfig」と入力してください。 上のほうに「msconfig.exe」と出るはずなので、それを右クリックして「管理者として実行」を選択してください。 「スタートアップ」タブをクリックし、Yahoo関係の項目を探してチェックを外してください。 「適用」→「OK」とクリックしPCを再起動させます。 次回起動時に「Windowsの開始時にこのメッセージを~」にチェックを入れOKをクリックしてください。

関連するQ&A

  • vistaの起動について

    パソコンをwindows meからvistaに買い換えたのですが、起動する度ごとに、パスワードの記入を求める画面が出ます。いちいちパスワードを入れるのは面倒なのでパスワード保存で簡単に起動させる方法がないものでしょうか?何方か教えて下さいませんか。よろしくお願いします。

  • Windows Vistaなのですが・・・

    今Windows Vistaを使っています。 最初の方はお気に入りの場所をクリックできたのですが、 3時間ほど使っていると、なぜかお気に入りの場所がクリックできません。 クリックできないというのは、お気に入りの場所が真っ白になっていて、 なにも押せない状態なのです。 再起動をしたら直るのですが、それもめんどくさくなってきたので・・・ 直す方法ありませんか?

  • ヤフーメッセンジャーの10分毎の定期起動をやめたい

    先日PCの再セットアップをし、ヤフーメッセンジャー9.0.0.1579をインストールしましたが、新バージョンのヤフーメッセンジャーになってから常駐させておくとウインドウを閉じても10分毎に勝手に起動してしまいます。 設定は色々試してみたのですが、該当する物が見当たりません。 常駐はさせておきたいのでスタートアップから外したく無いのですが、10分毎にウインドウが立ち上がるのを止める設定はありませんでしょうか?

  • Windows Vista が、勝手に起動

    Windows Vista で、勝手に電源が入ります  Windows Xp では、起きなかった どこかおかしいのでは??

  • Vistaが起動できなくなりました。

    Vistaが起動できなくなりました。 XPとデュアルブートしており、Vistaは時折使用する程度です。 本日、1週間振りにVistaを起動したのです。 先週グラボを交換しています。今回は交換後の初起動でグラボのドライバをインストールしました。 因みにドライバはNVIDIAから250GTXの最新ドライバをインストールしています。 例によって更新プログラムを起動直後から聞かれたため、更新して再起動しました。 その直後の症状です。 しかし、ここから立ち上がりません。 以下の様なメッセージが出ます。 【Windowsブートマネージャ】 Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。 問題を修正するには次の方法があります: 1.Windowsインストールディスクを挿入してコンピュータを再起動します。 2.言語の設定を選んでから、[次へ]をクリックします。 3.[コンピュータの修復]をクリックします。 このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。 ファイル:ntoskrnl.exe 状態:0xc0000098 情報:要求されたファイルが見つからないか、または壊れているためロードできませんでした。 で、記載されている通り「コンピューターの修復」を実施しましたが、「修復できません」との結果でした。 色々と調べていますが、コマンドプロンプトで修復する事もできるようです。 ただし、参考にしようとしたものは、自動翻訳のため非常に見難く実行するには不確実とみて控えております。 どなたかコマンドプロンプトでの修復方法をご存知な方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? その他、有効な修復方法があれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 勝手にYahooメッセンジャーやYahooインサイダーが立ち上がります・・・。

    パソコンの電源を入れると、自動的に勝手にYahooメッセンジャーやYahooインサイダーが立ち上がってしまいます。 使っていないので、毎回閉じるんですが、面倒なので、どうにかならないかなと思っています。 方法はあるでしょうか?

  • VistaでIE8が起動しません(隠れている?)

    Windows Vista Ultimate 32bit SP2とIE8を使用しております。 以下のような現象が発生しております。 1.デスクトップ上のIEのアイコンをダブルクリック 2.マウスカーソルが数秒間、砂時計マークに変わる 3.その後、通常のカーソルに戻るが、いくら待ってもIEのウィンドウは表示されない ※数回アイコンをダブルクリックすると、ウィンドウが表示されることがあります  その際にタスクマネージャでプロセスを確認すると、ダブルクリックした数だけiexplore.exeが存在しています。(でも表示されているウィンドウは1つ) このような現象をどなたかご存知でしたら、解決方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの立ち上がり

    FUJITSUのビスタです。 電源をいれてユーザー認証するまではすんなりいくんですが インターネットなどを開こうとしても なんかいろいろ立ち上がってて使えるようになるまで ずいぶんと時間がかかります たとえば、yahooメッセンジャーや windowsメッセンジャーなど ツールバーにあるものです。 そんなものは windowsが立ち上がった時に 立ち上がらなくする方法はないのですか? 時間がかかりすぎます・・・

  • Yahooメッセンジャーを起動すると勝手にログインする

    Yahooメッセンジャーを起動すると勝手にログインするのをやめる方法はありますか?? アンインストールするしかないのでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • Vistaでの起動は可能?

    OSはWindows Vistaです。PearPCというものを起動してみたいのですが、Windows Vistaでの起動は可能でしょうか?(起動してみたところ、すぐに消えてしまいました。)よろしくお願いします。