• ベストアンサー

vistaの起動について

windows vistaを立ち上げるとクリックしないのに勝手にyahooメッセンジャーが立ち上がります。面倒なので、立ち上がらないないようにする方法がありましたら、どなたか教えて下さいませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コントロールパネルから、プログラム、そのなかの「スタートアッププログラムの変更」を開いてください。 表示されるプログラムの一覧から、Yahooメッセンジャーを見つけ出し、そのプログラムのスタートアップを「無効」にしてください。 それだけでOKです。

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.2

スタートメニューの検索の開始に「msconfig」と入力してください。 上のほうに「msconfig.exe」と出るはずなので、それを右クリックして「管理者として実行」を選択してください。 「スタートアップ」タブをクリックし、Yahoo関係の項目を探してチェックを外してください。 「適用」→「OK」とクリックしPCを再起動させます。 次回起動時に「Windowsの開始時にこのメッセージを~」にチェックを入れOKをクリックしてください。