• ベストアンサー
  • 困ってます

vistaの起動について

  • 質問No.3667378
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (28/154)

windows vistaを立ち上げるとクリックしないのに勝手にyahooメッセンジャーが立ち上がります。面倒なので、立ち上がらないないようにする方法がありましたら、どなたか教えて下さいませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 80% (8/10)

コントロールパネルから、プログラム、そのなかの「スタートアッププログラムの変更」を開いてください。
表示されるプログラムの一覧から、Yahooメッセンジャーを見つけ出し、そのプログラムのスタートアップを「無効」にしてください。
それだけでOKです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
スタートメニューの検索の開始に「msconfig」と入力してください。
上のほうに「msconfig.exe」と出るはずなので、それを右クリックして「管理者として実行」を選択してください。
「スタートアップ」タブをクリックし、Yahoo関係の項目を探してチェックを外してください。
「適用」→「OK」とクリックしPCを再起動させます。
次回起動時に「Windowsの開始時にこのメッセージを~」にチェックを入れOKをクリックしてください。