• 締切済み

IPアドレスの変え方

コントロールパネル ネットワークとインターネットの接続 ネットワークの接続 ローカルエリア接続のプロパティ プロトコル、プロパティ といった後2箇所、なんと入力すればIPが変わるのでしょう?

みんなの回答

  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.2

ルータ配下で プライベートアドレスを変えたいのならば、可能ですが 質問の状況から、IPアドレスを変えるとインターネットアクセスができなくなるでしょう 素直に IPアドレス自動取得でお使いください フローバルアドレスのことであれば、質問にあるような設定変更は行ってはいけません

回答No.1

◎次のIPアドレスを使う をクリックして、IPアドレス欄に記入します。

rn111crnpn
質問者

お礼

なんと記入すればいいのでしょう?また2箇所記入できますがどちらをどのように記入すればいいのでしょう?

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる

    コントロールパネル ネットワークとインターネットの接続 ネットワークの接続 ローカルエリア接続のプロパティ プロトコル、プロパティ 次のIPアドレスを使う といった後2箇所、なんと入力すればIPが変わるのでしょう? 2ちゃんねるで何故か公開プロクシからの投稿は受け付けてませんと出て書き込みできなくなったのでIPを変えたいのですが・・・

  • 設定したIPアドレスを消す

    自宅のネットワークの環境は、 モデム兼ルータが各部屋のパソコンにIPアドレスを割り振っていると思います。 ネットワーク接続>ローカルエリア接続>インターネットプロトコルTCP/IPのプロパティ、 の設定では「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っており、 コマンドプロンプトでipconfigと入力して出てくるIPは192.168.1.***です。 全く何も設定していないWindowsVistaマシンにLANケーブルを接続したら、 それだけでインターネットに接続できるようになりました。 この自宅の環境に、別の環境でネットワークの設定をしてあるノートパソコン(WindowsXP)を持ち込んだのですが、 これをインターネットに接続することができません。 コントロールパネル>ネットワーク接続、にある「ローカルエリア接続」では、 自宅の他のパソコンと同じように「IPを自動的に取得する」と設定してあります。 しかしIPアドレスを割り振ってくれないらしく、接続できません。 コマンドプロンプトでipconfigと入力してみると、以前の環境のIPと思われる164.***.***.***というアドレスが表示されます。 コントロールパネル>ネットワーク接続、のフォルダには、 「別の環境でネットワークの設定をした」際に作ったネットワークの接続先(と言うのでしょうか)がありました。 このアイコンに対して右クリックして出てきたメニューで「無効にする」を選択したのですが、 それでもIP164.***.***.***が消えないので、アイコン自体を削除しました。 削除してもやはり家の中で割り振られるはずの192.168.1.***は割り振られず、ipconfigではIP164.***.***.***と表示されます。 どうすれば以前の設定を消せるのでしょうか。

  • ネットワーク設定のショートカット

    コントロールパネル  +ネットワーク接続   +ローカルエリア接続    +全般     +プロパティ      +インターネットプロトコル(TCP/IP)       +インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ に、ファイル名を指定して実行から なんらかのパス(?)を入力して 直接とぶことはできないのでしょうか? 説明不足なら即座に補足します! よろしくお願いいたします。

  • IPアドレスの設定について。

    間違って削除してはいけないプログラムを削除してしまったのか・・(?) マイネットワークのプロパティ>ローカルエリア接続のプロパティ>インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ をしようとしても ローカル接続のプロパティが表示されなくなってしまいました・・・。 どうやったらまた表示されてIPアドレスを設定できるでしょうか・・?教えてくださいm(_ _)m

  • Windows2000でのIPアドレスの設定

    間違って削除してはいけないプログラムを削除してしまったのか・・(?) マイネットワークのプロパティ>ローカルエリア接続のプロパティ>インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ をしようとしても ローカル接続のプロパティから表示されなくなってしまいました・・・。 マイネットワークのプロパティを開くと、そこにあるのは 新しい接続の作成 だけなんです・・・。 どうやったらまた表示されてIPアドレスを設定できるでしょうか・・?教えてくださいm(_ _)m

  • WINXPでのプライベートIPアドレス固定方法

    1 【スタート】→【コントロールパネル】を開き。 2 コントロールパネルの【ネットワークとインターネット接続】を開き。 3 【ネットワーク接続】を開き。 4 ルータと繋がっているネットワークアダプタを右クリックし、【プロパティ】を開き。 5 プロパティ画面で【インターネット プロトコル(TCP/IP)】を選択し、【プロパティ】をクリック。 6 インターネット プロトコル(TCP/IP)のプロパティ画面で、【次のIPアドレスを使う】にチェックをし。 ★1 IP アドレス : 入力。 ★2 サブネット マスク : 255 255 255 0 ★3 デフォルト ゲートウェイ : ルータのプライベート側のIPアドレス(ルータの管理画面にアクセスするときのアドレス) ★4 優先 DNSサーバー : ルータのプライベート側のIPアドレス(ルータの管理画面にアクセスするときのアドレス) 上記を入力しましたら【OK】をクリックで 終了なんですが。。 ここで質問です。★1のIPアドレスと★3のIPアドレスは同じものを入力するのでしょうか?ちなみに★1と★3と★4を同じIPアドレスを入力したらネットが出来なくなりました。かなりPC初心でわかりませんが。どこがどう間違ってるのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  •  プライベートIPアドレスの固定をしたいのです…インターネットプロトコ

     プライベートIPアドレスの固定をしたいのです…インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティー画面で『ローカルエリア接続のプロパティー』→『インターネットプロトコル』を出します。  その後『次のIPアドレスを使う』にチェックを入れてコマンドプロンプトで確認したIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイを入力し実行するとインターネットに接続不可になります。  『IPアドレスを自動的に取得する』にチェックを入れるとインターネットに接続できます。  なお、自動的に取得したIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイの数値は手動で入力したものと変わりません。  これはなぜでしょうか?よろしくお願いします。

  • IPアドレスを入れ直ししなくて良い方法を教えてください

    インターネットなどの接続設定のことで教えてください。自分のXPのノートパソコンを職場Aと職場Bの両方で使ってます。職場Bでの設定はコントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続のアイコンを右クリック→プロパティ→インターネットプロトコルのプロパティを開き、IPアドレスを手打ちで入れてます。職場AではこのIPアドレスを入れる画面で「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れます。するとBの職場で手打ちで入れたIPアドレスが消えてしまって、またBの職場へ行ったときは入れ直しとなって面倒です。IPアドレスを入れ直しをしなくてよい方法はありませんでしょうか? ちなみにAの職場は3台のパソコンをサーバーなしで有線LANで使ってます。Bの職場では6台のパソコンをサーバーを介して有線LANでつなげてます。とちらもNTTの光回線です。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • IPアドレスを忘れてしまいました。

    会社のPCでの話です。 これまで使用していたPCの動作が遅いので、上司のおさがりのPCを頂くことになりました。 ネットの接続をしようとした際に、前のPCのIPアドレスをメモするのを忘れてしまい、接続できません。(「ローカルエリア接続 → プロパティ → インターネットプロトコルVer. 4」) 前のPCで、「IPアドレス自動取得」のチェックボックスをクリックしてしまい、IPアドレスの履歴は残っていません。 新しいPCで「自動取得」しても、「認識できないネットワーク」?(だったと思います)のメッセージが出てしまいます。 小さな会社なのでネットワーク管理者もおらず、どうすることもできません。 どうすればよいか教えていただけませんでしょうか?

  • ブラウザー表示が爆速になる方法ご存知ですか?!

    コントロールパネル>ネットワーク接続> ローカルエリア接続を右クリック プロパティから インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択して プロパティをクリック インターネットプロトコル(TCP/IP)プロパティ 優先DNSサーバに「8.8.8.8」、代替DNSサーバに「8.8.4.4」と入力 参考ページ: http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/12/google_public_dns.html 1)この方法をご存知ですか?! 2)この方法で設定して、ブラウザーの表示が体感的に速くなりましたか?!

専門家に質問してみよう