• ベストアンサー

ウイルスバスター2008を購入し、インストールしたら …

今回 パソコンが 3台になった為、ウイルスバスター2008を購入しました。マカフィーはアンインストールしました。2008をインストールしたら、インストールされていると表示され 再起動してもダメです。マカフィーの前は 2007を使用してました。2007を完全にアンインストール2008をインストールしたほうがいいでしょうか?簡単な方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 >マカフィーはアンインストールしました >マカフィーの前は 2007を使用してました >2007を完全にアンインストール2008をインストールしたほうがいいでしょうか? 原則、ウイルス対策ソフトの複数使用は不可です。 この2007というのは、ウイルスバスターですか? でしたら、何れかの方法でアンインストールして下さい。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060317 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061835 アンインストール後、再度ウイルスバスター2008をインストールしてみて下さい。

apple-10
質問者

お礼

回答有難うございます。さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

常駐するタイプのセキュリティソフトは、複数インストールしないことが原則です。 ウィルスバスター2008以外のセキュリティソフトは全てアンインストールしてください。

apple-10
質問者

お礼

回答有難うございます。さっそく取り掛かりたいと思います。

関連するQ&A

  • ウィルスバスターをインストール出来ません

    ウィルスバスターを購入しました。 1台は買ったパソコンに入っていた体験版から延長でOKなんですが、もう一台にインストールしようとしたら、マカフィーアンインストーラーをアンインストールしなければいけないようです。 マカフィーがどこにあるか分からずアンインストールすることが出来ないのですが、どうやったらよいでしょうか。 すべてのプログラムにもないですし、検索しても分かりませんでした。 何かよい方法がありましたらお願いします。

  • ウィルスバスター2007のインストール

    パソコンの初心者です。実はビスタのパソコンを2ヶ月程前に購入し、最初はマカフィーの体験バスターを使っていましたが無料期間が終わったので、ウィルスバスター2007を買いました。しかしインストール出来ません。セットアップ継続の為に再起動が必要となり、再起動しても、他の製品がインストールされている為、実行できません、再起動が必要です。となります。以後同じ繰り返しです。他の製品とは??マカフィのバスターはアンインストールしてあります。 一度ネットがきれて(数日前のテレビの件)インストール失敗してるからでしようか?こちらについてもアンインストールしてあります・・。 すいませんがどなたかお願いいたします。

  • ウイルスバスター2007をアンインストールしようと…

    マカフィーをアンインストールして、ウイルスバスター2008インストールしようとしたら 以前使用していた、ウイルスバスター2007がアンインストールが完全ではなかった為に2008がインストールできません。すべてのプログラムを探したんですが、ウイルスバスターがありません。きっと前に削除したんだと思います。でもまだ2007はパソコンに入っているんでしょうね。どうしたらいいでしょうか? 宜しくおねがいします。 

  • ウイルスバスター2007がインストールできません

    職場のパソコン(ウインドウズXP)のバスター2006が期限切れになったので、ウイルスバスター コーポレートエディション6ライセンスをインストールしてほしいといわれました。 CDには、2007などが入っており、これをインストールしたいのですが、うまくいきません。 (1)2006が入った状態でCDを入れて、新しいライセンスを入れても無理。 (2)2006をアンインストール(すべてのプログラム→バスター2006→アンインストール)してから入れようとすると、指示に従って再起動すると2006がアンインストールできていない。 (3)2006が入った状態でCDを入れて、古いライセンスを入れても無理。 1台だけ(1)の方法で上手くいったのですが、ほかの3台はだめでした。 どうすればよいのかわかりません。助けてください。

  • ウィルスバスターがインストール出来ない

    ノートンがウィルス定義の更新切れになった為に、ウィルスバスター2007を購入してインストールしようと思うと【Microsoft Outlookの実行中はウイルスバスターを削除できません。終了してから…】となってしまいます。もちろんMicrosoft Outlookは実行していません。 前に、ネットで体験版のウィルスソフトを入れた覚えがありますが、パソコンの起動がおかしくなってしまい、すぐに削除しました。 (マカフィーだったと思います) それが、ウィルスバスターだったのでしょうか??? Microsoft Outlookを削除しなくては、いけないのでしょうか? でも、このソフトは使っていないし(アイコンはあるが)削除方法もわかりません。 どうしたら、インストールできますか? よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターをインストールしたことがある人におたずねします。

    ウイルスバスターをインストールしたことがある人におたずねします。 これから後日、何人かの友人のパソコンのセットアップを頼まれているのでセットアップをするのですがセキュリティソフトは市販で既に買っているウイルスバスターなどをインストールする予定です。 既に友人のパソコンはSonyや東芝、NECのパソコンを使っていて既に体験版のセキュリティソフトが買ったときから入っているようです。 Sony「Norton」「Mcafee Site Advisor」「Webroot SpySweeper」が入っていたり、東芝「体験版ウイルスバスター」「Mcafee Site Advisor」が入っているようです。 これらのセキュリティソフトはすべてアンインストールしないといけないですか? またその場合、ウイルスバスターをインストールしようとすると、Nortonアンインストーラーが働いて「Nortonがインストールされています、アンストールしますか」ってmsg出ると思うのですが、Nortonをアンインストール完了すると、他の「Mcafee Site Advisor」「Webroot SpySweeper」はパソコン再起動後にまた、検出をして「Mcafee Site Advisorがインストールされています、アンインストールしますか」と出ますか? それともパソコンを再起動しないでも、そのまま「Norton」「Mcafee Site Advisor」「Webroot SpySweeper」のアンインストーラーが出て削除されますか? どのタイミングで他のすでに入っているセキュリティソフトはアンインストールされるのでしょうか? 実際に最近のWin7でウイルスバスターをインストールされた方やそうでない方も経験談からでも結構ですので教えてください。

  • ウィルスバスター2008のインストールについて

    2008を購入してインストールしようとしてみたんですが McAfeeが引っかかり、インストールできなくて困っています。 「このコンピュータにMcAfeeServiceCenterが見つかりました。ウィルスバスター2008と競合します。アンインストールしますか?」 ↓ 「はい」 ↓ 「コンポーネント(c\progra~1\McAfee.com\agent\uninst\scre./ui)がいくつか不足しているためインストールを続行できません」 ↓ 「中断」 となります。 McAfeeのファイルも消せないし、バスターも入れれないし…。 現在PCは(期限の切れたウィルスバスター2005)が入ってます。 タイプも古くなってたのでアップデート版ではなく、今回新規に2008を購入しました。 McAfeeServiceCenterは、PC購入とほぼ同時にバルーンが邪魔になって一度アンイストールしたんですが、 ファイルの一部が消えてないのか、完全に消せていません。 DELLでPC(WIN-XP)を購入して、(90日お試しタイプ)そのときについてきたものなのですけど…。 McAfeeServiceCenterをインストールして試したものの、こちらもだめでした。 過去ログ読んでみたんですけど、対処の仕方がわからず困ってます。 PC詳しい方、教えていただけませんか?

  • ウィルスバスター12がインストールできません

    DELLでパソコンを購入し、その際ウィルスバスターも購入した為、購入時パソコンにはウィルスバスターが既にインストールされていたんですが、それを誤ってアンインストールしてしまいました。そこで付属のCD(ウィルスバスター12)をインストールしようとしましたが、途中で「ディスクを1枚入れて下さい」というメッセージが出て、インストールできません。他にウィルス対策ソフトはインストールしてないのですが。どうすればインストール出来るのでしょうか。どなたか宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2011体験版が起動しません

    つい最近パソコンを始めた初心者です。 ウイルス対策ソフトに何を使用していいか分からず、とりあえず最初はマカフィーの体験版を使用していました。 そして友人からウイルスバスター2011クラウドが良いと勧められて、ウイルスバスター2011クラウドの体験版をインストールしました。 勿論その際には、マカフィーはアンインストールしてから、ウイルスバスターをインストールしました。 最初は調子よくパソコンを立ち上げると同時にウイルスバスターも起動していたのですが、一週間経ったある日、急に起動しなくなりました。 その時は、結局何をやっても駄目だったので、一度ウイルスバスターをアンインストールしてもう一度体験版をインストールしました。 でも、また10日ほどすると、また起動しなくなります。アイコンをクリックしても、ウイルスバスターのメイン画面さえ開きません。 体験版ですから、質問も受け付けてくれませんし・・・ これは、何が原因なのでしょうか?もしかすると、以前にインストールしていたマカフィーが完全に削除されていなくて、それが何か支障をきたしているとか? 使っているのは、WINDOWS7です。 詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

  • ウイルスバスター2004インストール後・・・。

    ウイルスバスターを2002から2004へアップグレードしたのですが、04をインストールするとパソコンが正常に起動しなくなります。 デスクトップが表示され始めたぐらいに青色のエラー画面が表示され、そのまま固まってしまいます。 セーフモードで起動して04をアンインストールすると正常に起動するようになるのですが、このままではいつウイルスに感染するのか分からない状態です。 2002もアンインストールしているし、インストールも問題なく出来るのですが、どうしても起動してくれなくなります。どうか、アドバイスをお願いします。 PCは3年前に購入したMEを使っています。