-PR-
解決済み

easy ResEditってどこで配布していますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36666
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

easy ResEditというソフトを使ってアイコンを作りたいのですが、どこで配布されているのかわかりません。以前はアップルのホームページで無料配布していたそうなのですが・・・。
また、このソフトを使わなくても簡単にアイコンを作る方法があれば、ぜひ教えてください。まってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

私はフリーウエアのIconPartyを使っています。フォルダーやファイルのアイコンを直接編集出来るペイントツールです。アイコンの作成だけであればResEditなどより、アイコンを作るツールは沢山あります。Sharlockでも沢山探せると思いますよ。IconPartyは以下からダウンロード出来ます。
お礼コメント
noname#871

丁寧な回答ありがとうございます。さっそくVectorへいって探してみます。
投稿日時 - 2001-02-05 13:02:45
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

なるほど、本当にResEdit見つかりませんね、どうしちゃったんだろう?

とりあえず一番簡単なのはアイコンサイズで絵を描いて、変更したい
「アイコンの情報を見る」のところの画に貼り付けてしまうだけです
が、これだと本来の1/9の情報しかないわけですね。

marimo_cx
お礼コメント
noname#871

そうなんです。ResEditはもう配布していないのかなあ。これを探すために、ずいぶんさまよい歩いてしまいました。
でも、ほかに簡単な方法がたくさんありそうなので、いろいろやってみたいとおもいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 12:59:41