• ベストアンサー

付き合うってなんでしょうか。(長文です)

2年間の友達期間を経た彼氏(理系大学生)と付き合って、約1ヶ月です。お互い学生ですが、私は文系です。 この前、メールが苦手な彼について質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3654811.html 最近、私の誕生日だったんですが、それも見事にスルーでした。 誕生日はメールしてくれるかな、覚えていてくれるかな、と思ってわずかに期待してましたが・・ダメでした(笑) 次に会えるのは2週間後以上先です。おそらく次に彼からメールが来るのは会う日の前日に「○○駅に何時に待ち合わせでいい?」といった内容です。 彼は、 ・メールも電話も用があるとき以外しない ・一応、イベントみたいなのは好きらしい(クリスマスイヴや大晦日は一緒に過ごしたいといわれた) ・2週間以上会えなくても全然平気(その間連絡は一切なし) ・平日は研究で忙しく、土曜はバイト、一週間のうちで唯一自由な日曜や祝日は、友達と遊ぶ日もあるでしょうし、好きに使ってほしい。 こんな人です。結果、会えるのは月に1、2回程度。メールや電話での連絡は用があるときだけなので、ちゃんとコミュニケーションがとれるのは会ったときだけ。会ったときはホテルに行きたがります。彼には付き合う前にキスをされ、ホテルに連れて行かれそうになり「好きだからやりたい」と言われたことがあります。 周りの友達には「それ付き合ってるの?都合のいいようにされてるんじゃないの。メールだって1日1回くらい出来るでしょ。」「やりたい時だけ呼び出して、都合のいい女になってるんじゃないの。」と言われてしまうような繋がりです。たぶん浮気をされても気づきません。 私は学生ですので、周りの友達も学生が多く、ほぼ毎日メールをして電話も時々してデートも週1回くらいはする・・って人が大半です。私自身も元彼とはそのような付き合い方をしていました。 人それぞれ、立場も考え方もありますし付き合い方も様々だと思いますが、ふと彼との付き合いを考えたとき彼に何も期待していない自分がいることに気づきます。 会えなくてもいいや そばにいてくれなくてもいいや 私のこと考えてくれなくてもいいや 別れるときは自然消滅なんだろうな 好きだけど、自分の心を守りたいためか諦めに近い感情があります。甘えられないし、本心をいえない、自立しなくちゃ、彼に依存したらだめだ。こんなことを思いながら付き合っていて彼に悪いなと思いますし、逆に都合がいいのかとも、そもそも付き合ってるのかな、付き合うって何なんだろうとも考えてしまいます。 恋人にべったりな付き合い方が付き合うってことでもないですけど、今までの恋愛みたいに精神的に甘えたり甘えられたりしないので、戸惑っています。彼から告白してきてくれたんですが、ずっと私の片思いみたいな状態です。 付き合うってなんでしょうか。 ここで「付き合うとはどういうことか」といった内容の質問を拝見し『気持ちを互いに共有し合うこと』『お互いの存在を確認し合い、これから先も一緒にいたいと思うこと』『「この人とならずっといてもいいや」って思えること』『性交渉を含めた異性間の恋愛において、主体となる存在として認識し、互いを認め合うということ』など様々な回答を拝見させていただいたんですが、自分たちの付き合いに当てはめるとあまりピンとこないんです。 自分たちが互いに“付き合ってる”という意識があれば、付き合ってることになるんでしょうが、私にはお互いにその意識があるのかないのかさえわかりません。 支離滅裂な文になってしまいましたが、こんな付き合いでもちゃんと付き合ってるっていえるんでしょうか。友達にいわれたように、都合のいい女でしかないんでしょうか。

noname#54129
noname#54129

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69703
noname#69703
回答No.11

#8です。 お礼ありがとうございます。 >好きな人(片思いの女性)がいるときでも私にキスをしてきて、結局その人にフラれてから私のところへ来たようです。彼は私で寂しさを紛らわしているのかもしれないですね。 これが本当なら、距離を置く事をお勧めします・・・。 どう楽観的に解しても、あなたを喜ばすような回答にはなりませんでした。 落ち込んでしまったら、ごめんなさい。 >友人を通しての話だと恋愛経験は豊富みたいです どういう意味でこう仰るのかは判りませんが、 付き合ってる女性に不安な思いをさせている時点で 男性としては未熟なんですよ(苦笑) 恋愛経験が豊富であるに関わらず、 今なお、あなたにこんな思いをさせている・・・。 ・彼女の誕生日をスルー ・学生で、会うのは月に1,2回で平気(その間連絡は一切なし) ・それなのに会うたびにホテルへ行きたがる ほとんどの「彼女」が激しく不安になる行動です。 彼は今までの恋愛で何を学んできたのでしょう? 要は、あなたの気持ちなんて、カケラも思いやっていない。 ひたすら自分だけが大切なんでしょう。 片思いの女性がいる時もあなたにキスをしてきた? あなたにも、その女性にも不誠実ですよね。 彼にどんなに素敵なところがあったとしても、 人の気持ちを利用して自分の利益にする(性欲・寂しさ)人からは 一刻も早く離れてください。 昔、中国の偉人が言っています。 「自分より(人間的に)劣る者を友としてはならない」 恋人や配偶者もそうですよ。 恋愛でこれだと、あなたの心がズタズタに食い物にされてしまう!! すぐに気持ちを切り替える事は無理でも、 ゆっくり、確実に愛想を尽かしてください。 あなたの気持ちに値する男ではなかった、と。

noname#54129
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 >片思いの女性がいる時もあなたにキスをしてきた? >あなたにも、その女性にも不誠実ですよね。 このことについて聞いてみました。 私のこと本当に好きなのかな。。と不安になっていた一番の要因です。 彼には「人のこと色々探って楽しい?」と怒られました。 そして、もう会いたくないと言われました。 これで、終わりにしようと思います。 アドレスも電話番号も今までのメールも全て消しました。 2度もご回答いただいて本当に感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

こんにちは。29歳女です。 非常に厳しい意見になりますが、ご容赦下さい。 ご質問文を拝読した限りでは、ご質問者様は『都合の良い女』という印象は拭えません。 (気を悪くされたらすみません) ・メールも電話も用があるとき以外しない ・2週間以上会えなくても全然平気(その間連絡は一切なし) ・誕生日を覚えていない ・会ったときはホテルに行きたがる ・付き合う前にキスをされ、ホテルに連れて行かれそうになった この点だけでも十分『都合の良い女』という印象を受けました。 付き合って1ヶ月なら普通はラブラブな時期のはずなのに、この状況はとても寂しいですね。 しかも学生同士であれば、私たち社会人と違って比較的恋人と過ごす時間を作りやすいと思うのですが・・・。 私は文学部に在籍していたので、理系と文系で何が違うのかちょっと分かりかねるのですが、彼は貴女と会う時間を作ることはそんなに難しいのでしょうか? 私の兄は医学部に在籍していましたが、何とか時間を作って恋人とデートしていましたよ。 もし本当に会いたいと思うなら、夜遅くても、たとえ30分や1時間でも何とか時間は作れるものです。 『その気になれば』ということが前提ですので、彼の中では研究やバイト、友達と遊ぶことが優先されているのかもしれませんね。 メールが好きかどうかは性格によると思いますので一概には言えませんが、私の彼に言わせると、恋人以外の女性とメールをするのはめんどくさいのだそうです。 それに、用がある時だけメールするのは、まるで仕事上の『事務連絡』みたいで寂しいですね。 貴女は恋人と一緒にいて楽しいですか?精神的に満たされますか? 自分自身を庇護するために、自分の心をごまかして偽ってまで、何を正当化しようとしているのですか? 何のために彼と一緒にいるのでしょうか? 彼に甘えることも出来ず、本心を言えず、まさしく彼にとっては都合の良い付き合い方ではストレスが溜まりませんか? 恋愛によって人は成長していけると思います。 お互いの存在を心から認め合って、お互いを理解し合い、お互いを思いやって、お互いが一緒にいることで二人にとってプラスになれたら最高です。 私は、彼と一緒にいると楽しいし、何より心が安らぎ癒されます。 私はちっぽけな存在ですが、そんな私でも少なくとも彼にとっては絶対に必要だと言ってもらえるので、一緒にいることが出来てとても幸せです。 今後も彼とお付き合いしたいのなら、貴女の本心を彼にきちんと伝えていくべきだと思いますよ。 お互いの不満ばかりぶつけるのは良くありませんが、きちんと自分の正直な気持ちを伝えて、お互いが譲歩出来るところは譲歩して、二人が納得する方向にもって行かないと、より良い関係を続けていく事は難しいと思います。 頑張って下さいね(^^)

noname#54129
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 精神的に参っています。 もう彼とは恋人としてお付き合いするのはキツイです。 時間がない、忙しいといって、「5分でいいから電話してもいい?」といったら嫌がられます。それなのにmixiにはログインしていたり。。 私はなんなんだろう・・という感じです。 なんだか愚痴になってしまいましたが、、すみません。 ありがとうございました。

回答No.9

わたしがイメージできた彼の印象は、彼にとって恋愛は 今はおまけ程度なのかな。 あなたへの気持ちの問題もあるでしょうが、どうも周りの 学生よりは恋愛よりも友達、学問、バイトに夢中のようです。 そういう人っているんですよ。 あなたはどうしたいですか? このまま諦めて自然消滅して納得いくのでしょうか。 そうじゃないからここで相談しているのですよね。 ならば、あなたの今の気持ちを彼と会って話しましょう。 メールや電話はだめです。 会った方が気持ちは伝わります。メールだと誤解されやすいです。 そして彼の気持ちもちゃんと聞いてこれからの身の振りようを 考えたらいいと思いますよ。

noname#54129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 研究やバイトに夢中っていうのはありますね。 はい。ありがとうございます。きちんと会って話したいと思います。 メールや電話だと「ごめん」の一言で終わる確立が高いので。 彼の気持ち、見えてこないんです。。 ただ、私も自分の気持ちを見せてないから、もしかしたらお互いに不安なのかもしれません。

noname#69703
noname#69703
回答No.8

こんにちは。 理系の既婚女性です。 貴女が不満・不安に思っていることを 彼に伝えるべきだと思います。 私は彼を知らないので、貴女を「利用している」のかは 文面からのみで判断できません。 私が感じたことは、 1.彼は女性とほとんど付き合ったことがない 2.質問者様への気持ちがあまりない です。 1.である事は確実でしょう。 女心わからなさ過ぎ(笑) ホテルに行こうってのも、がっついてるし。 もし経験豊富で貴女を利用しているだけなら、貴女の誕生日を祝うでしょう。 お金と手間を最小限にかけて、ね。 貴女が彼を好きだと解っているでしょうから ちょっと好意を示してホテルへ! そういう酷い男性、結構いますから。 問題は2.ですね。 彼女が欲しいだけ・Hしたいだけなのか・・・。 または、恋愛感情が十分に耕されていないのか。 これをしっかり見極める必要がありますね。 理系、文系で分けたくはないのですが、 高校時代から会社まで、ず~っと理系男性に囲まれてきましたが 驚くほど女心、いや、人の気持ちがわからない男性が多い・・・。 ひどいケースだと、異性・他人に興味がない(苦笑) 私は学生時代、バイトや部活動で文系男性・社会人と交流が多かったので特にそう感じました。 私個人の体験ですので、全ての理系男性に当てはまるという事ではありませんが・・・。 体を許していないのは大正解ですね! 彼の貴方への好意を実感できるまで、1年先になろうがおあずけです。 貴女にとって寂しいお付き合いのまま体を許せば、 だんだん貴女の自己評価が下がってしまう! 相手から愛のないお付き合いの最も恐ろしい所は、 その恋愛が終わってからも引きずる事です。 平たく言えば、「この子の扱いはこれでいいんだ」と 彼だけでなく、周りの人からも軽く見られやすくなるという事。 同じ女性として、あなたがそんな風になってほしくないなぁ。 まぁ、先ずは当面の問題を処理しましょう。 彼に今からでも「誕生日を祝って欲しい」と伝えましょ。 付き合って初めての誕生日ですもの。プレゼントももらいましょう。 学生さんだし、負担にならない程度のものをあなたが選んでおきましょう。 彼のような男性が、気の利いたプレゼントを予め用意するという 淡い期待は持たないほうが精神衛生上いいですよ(笑) 彼女の誕生日を覚えていない男性、少なくないので。 誕生日を過ぎちゃって、祝って欲しいと言われりゃ 好きな女性のためなら、男はどんなに忙しくても時間を作ります。 院生時代より、社会人になってからの方がはるかに多忙なものですが、 「忙しい」というのは言い訳になりません。みんな忙しいんですもん。 「貴方のために時間を作る気になれません」という事です。 日常では携帯でメール打つのが面倒と言うのなら、電話はどうです? 学校、バイトへの移動時、歩きながらのほんの数分でもいいのでは。 最低でも3日に1度はお願いしましょうよ。 これは依存でなく、付き合う相手へのマナーです。 上記のことを彼にお願いしてみましょう。 それで彼が変わらなかったら? 私ならお別れします。 自分が惨めな思いをする恋愛なんて百害あって一利なし。 一時期つらい思いをしても、その後の悪影響を避けますね。 大人になるという事は、やりたい事とやるべき事を区別する事。 大学時代のいい時を楽しくすごしてください。 頑張ってね!

noname#54129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >1.彼は女性とほとんど付き合ったことがない >2.質問者様への気持ちがあまりない 1については、女性の扱いはうまい気がします。友人を通しての話だと恋愛経験は豊富みたいです。。 2については感じますね。好きな人(片思いの女性)がいるときでも私にキスをしてきて、結局その人にフラれてから私のところへ来たようです。彼は私で寂しさを紛らわしているのかもしれないですね。 誕生日については何もいってませんが「次会うとき楽しみにしててね」とメールがきました。期待してもいいんでしょうか。。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

自称面倒くさがりな彼氏を持ってます。 が、好きになると、普段何もしてあげられなくて 寂しい思いをさせてるなら、自分を多少犠牲にしてまで 何か少し喜ぶことをしてくれる・・そういうもんだと思うけど。 そうじゃなかったら、彼の配慮とか気づかいが足りないんじゃない? 男からみたら、凄い付き合いやすい楽な彼女になってるよね・・。 こんなの、恋愛でもなんでもないと思う。 イベントで一緒に過ごすから、恋人です・・違くない? 一緒にHします、遊びます。だから恋人です。 こんなの、正式な恋愛じゃないっしょ。 あなたが今まで体験したとおり、「今までの恋愛みたいに精神的に甘えたり甘えられたり」でもあり、互いに刺激しあい、何よりも「付き合っていて、精神面でも考え方でもプラスになれる相手」じゃないのかな。 本音が言えない、べったりじゃないのに甘えれない・・ それを許されないんだったら、あなたは恋人じゃないと思えるよ。 それでもあなたは彼女だ、と思うなら 面倒nでやっかいな女って思われようが、きちんと伝えるべき。 電話ってこういうときにあるものでしょ。 自分の気持ち、考えをきちんと話す。 互いに苦手です、じゃ何も起こらない。 苦手を乗り越えたり、面倒なことに突っ込んでいかないと・・ ちゃんと分かり合えないものだと思うよ。

noname#54129
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! 私は恋人じゃなかったみたいです。。 私が不安に思っていたことをやんわりと彼に伝えましたが、ただ逆ギレされました。 面倒でやっかいな女は嫌で、「忙しい、疲れてる」を理由にすっかり連絡がなくなりました。 ミクシーやネットゲームにはログインしているようですが。 見切りをつけようと思います。ありがとうございました。

回答No.6

つきあってるっていうのがあるだけで、弱くなっちゃうのはなんでだろうと昔、自問自答していた自分をふと思い出しました。(苦笑) 前回のスレも読ませていただきましたが、その後、london1111さんは彼に自分の思っている事を伝えたのでしょうか? 付き合う前は、連絡なくてもむしろ自分がほったらかしだったそうですが、 彼氏、london1111さんのこと誤解しているのでは? (悪気無く「あいつはそこらの女と同じじゃないから」って思い込んでるひといます 汗)彼氏からしたら、自分のペースでおつきあいできる良い彼女なのかもしれない・・・(実は悩んでいることに全く気づいていない 汗) ほんと、言わないとわからないもんです、言わないとやらなさそうな彼ですから、二人のルールみたいなの話し合ってきめたほうがいいかも。 メール嫌いな私でも、彼との間で、「おつかれさま」のメールだけは毎日しています。(※「おつかれさま」たった一言だけのメールですけど 笑) 一人で悩んでも答えは出ない問題です。 二人で話し合ってみたらどうですか? 付き合って一ヶ月ですもの、話し合うこともたくさんあるでしょうに。

noname#54129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回の質問も読んでくださって、ありがとうございます。 付き合う前のほうが、気持ちが割り切れて良かったのかも知れません。。 「付き合ってないし」が「付き合ってるのに」に変化して、おっしゃるように“つきあってるっていうのがあるだけで”弱くなっているのかもしれません。 おそらく彼は私のもやもやにはまったく気づいてないと思います。私もメールは苦手なんだと意識があると思います。実際苦手なんですが。付き合うとなると寂しい。わがままですよね。 言わないとわからない。聞かないとわからない。本当そうですよね。今度会えるときに話し合ってみます。ありがとうございました。

回答No.5

私が昔付き合っていた人の中にそんな人居ますよ。 ただ、本当に忙しくて、帰宅は夜中12時過ぎ、朝は8時前から出勤。 長期の休みは正月だけって人でしたね。 確認はしてませんが、その彼の私への気持ちが小さい時期(最初の方)は メールも電話も私がしないとしない。 会えないと一ヶ月以上会えないが、 そのフォロー無しってのがありました。 好きだから踏ん張りましたが、結構爆発してました。 連絡を取り合う事が少ないと確かに付き合うってなんだろう?って思います。 会えない時間を補う大切な行動の一つですよね。 ただ、その大切さは人それぞれです。 彼と会っている時間はあなたにとって大切で、 彼もそう感じていてくれてるとあなたが感じるのなら、 それがあなたたちの付き合い方なんではないでしょうか? イベントが好きと言う彼があなたの誕生日をスルーするのって、 誕生日忘れているって事はないでしょうか? 中には人の誕生日を覚えるの苦手な方が居ますよ。 ここで我慢して、一人で悩むよりも彼とちゃんと話した方が良いです。 私も上記した彼とは何度も話をしましたが、 今思えば、私が諦め、譲歩し過ぎていたと思います。 だから、お互いちゃんと価値観を確認した方が良いです。 それを面倒臭がる様では、付き合っていても変わらないし、 あなたがどんどん悲しくなるだけですよ。

noname#54129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼と会っている時間は大切ですし、幸せです。 彼がどう感じているかはよくわからないですが。 >今思えば、私が諦め、譲歩し過ぎていたと思います。 >だから、お互いちゃんと価値観を確認した方が良いです。 <それを面倒臭がる様では、付き合っていても変わらないし、 >あなたがどんどん悲しくなるだけですよ。 本当にそうですね。諦めて譲歩しすぎている・・まさにその状態な気がします。今度会ったときに自分の不安に思っていること、話してみようと思います。ありがとうございました。

noname#221090
noname#221090
回答No.4

ざっと読んだ印象では都合の良いように利用されてると思います。 相手のことが好きなら仮に忙しくても誕生日とかには何かしらするはずです。メールなんて簡単にできますしね。 あなた自身は彼のことをどうしても付き合いたいほど好きなんでしょうか? もし利用されてるなら当然別れるべきだし、そうじゃなくても価値観の違いはあれ、お互い求めてるものが違いすぎるのでうまくやっていくのはなかなか難しいと思います。

noname#54129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のことが好きです。おかしいですよね。 皆さんから客観的な意見をうけて、彼への気持ちを変えたいと思っていたのかもしれないんですが、結局好きな気持ちは変わらないみたいです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

付き合うということはSEXが出来ると言うことです。 友達が言うとおり「都合のいい女」なんでしょうね。 でももしその彼がlondon1111さんSEXさせて!と 言ったらさせますか?させませんよね。だから付き 合ってと言うわけですよ。付き合えばSEXできま すから。あとはどうやって別れるかを考えるだけで す。 ま、そういうのがイヤなら彼と別れる事でしょうね。

noname#54129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドキッとしました。付き合う前にホテルに連れて行かれ、拒んだあと、告白されたという経緯があります。 彼とはしていませんが、したら今の関係も終わりということでしょうか。

  • Nobu_tyr
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

london1111さん こんにちわ 一応理系の男です 忙しければメールの返事はできない その中で返信してくるのは短文である そのことを念頭においてもらって 相手と同じライフサイクルでない場合 自分と同じ感覚で物事を考えては ダメだと思います 自分が忙しいときメールを返すなら 長文を打つでしょうか? とはいえ最後のほうを読んでみると 利用されてる気がします london1111さんが取るべき道はいくつかあります 1:利用されててもその人のそばに居る 2:利用されてるからその人から去る 3:利用なんかされてない信じてついていく 4:利用されてないでもついていけない別れる 5:どちらかわからないけどついていく 6:どちらかわからないけど別れる 7:どっちであれわかれる 8:逆に利用し返す

noname#54129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が忙しいのも、メールが苦手なのも、束縛されるのが嫌なのもわかっています。 ただ、たまに会ってはホテルに行きたがり、デートのあとはまた彼からの連絡はなくなり・・ それでも、好きなんです。たまにメールがくると本当に嬉しくて。 信じていないけど、ついていきたいという気持ちです。 別れたほうがいいのでは・・と思いながら、今は5を選んでしまうと思います。。

回答No.1

男からすれば 手間の掛からない、H解消もできる ”都合のいい”彼女。 という認識(潜在的な)があるかもしれません。 でも、僕の周りで学生同士で そんな付き合いをしてる人知りません。 誕生日を覚えてない。=あなたに興味がない。 イベントは一緒に過ごしたい。=Hできる可能性が高くなる。 日々メールしない。=あなたに対して気持ちがない。 いろいろありますが、1ヶ月でこれは、ひどい。 というか経験上、他に好きな女性がいそう。 他にもっといい男いるだろうに… 回答ですが、付き合っている定義って 難しいと思いますが、僕は、 この人と一緒に入れて落ち着く。安らぐ。 気持ちの面で支えになりあうこと。 かなと思っています。

noname#54129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えてみれば、Hをしたいと思っている(だろう)ときしか、好きだと言われたことがありません。 付き合う前、ホテルに連れて行かれ、それを拒んだあと告白され、付き合う(?)ことになりました。 きっと、手間の掛からない、H解消もできる”都合のいい”彼女なんですね。

関連するQ&A

  • 長文です。すみません。。

    最近付き合いはじめた女の子がいます。その子のことは1年以上前から好きでその頃から会ったりはしています。 実は少し前に1度付き合ったんですが、その時にはすぐに連絡がとれなくなりました。理由としては、その子にとって男子との付き合いとかが初めてだったらしく、どうすればいいのかがわからなくてメールとかを返さなかったらしいです。 諦めきれずに数ヶ月経ってから会いたいと言ったらメールも返ってきて会うことができ、改めて告白してOKをもらいました。 ただその子は元からメールを返さない人らしく何回かメールしてくれれば返すと言われ、また電話もあまり出ないとのこと。メールも電話も中々返してもらえないので会う約束をとりつけるにも何日かかかって、お互いの予定を合わせることを考えると2、3週間に1回会えるかどうかっていう状況です。住んでるところは同じ県の同じ市内で近いのですが… 自分は1、2週間に1回くらいは会いたいしメールも2日に1回はできたらなあって考えなので寂しさが募りますし不安にもなってしまいます。ただ単に興味がないのかなあ…と。会えるならばメールは我慢できますが、メールもできず会えもしないのは少し辛くて。。その子のことが日に日に恋しくなります。 数日前に久しぶりに会った時は意外にも甘えてくれたので、メールが返ってこない今、その日が夢のように思います。ですが自分が思ってることを相手に伝えると負担になりそうで伝えられません。 彼女とは一緒にいたいので、その子に嫌われるのも負担になるのも嫌です。。 何か少しでも気を紛らわしたり、楽にできる方法はありますか? 完全に自分の力不足な気がしますが、ご回答おねがいします。長文、駄文申し訳ありません。

  • 彼の行動。どう思いますか?(長文です。)

    こんばんは。 自分ではちょっとわからなくなってしまって、 この場を借りて、皆さんにご相談です。 あらかじめ、長文になりますのでお願いします(_ _) 私28。彼26です。 付き合って1か月なのですが、 付き合う前は1日に3~5通と、 マメにメールもくれました。 しかし・・・ 最近の彼の行動がわからず、悩んでます。 皆さんには、どう見えるかお聞かせください。 彼の休みは週1(日曜のみ)。 最後に会ったのは、先月の2月21&22日(週末)です。 翌週の2月28日&3/1の週末は 電話にも出ず、メールをしても返信なし。 1日の夜遅くになってやっと、 「体調が悪くて寝てましたUU;」のメールが来る。 1日から7日までの一週間ずっと体調があまり優れないと メールで言ってました。 仕事でかなりストレスが溜まるようで、 本人いわく、疲れとストレスのせいだとのこと。 7&8日の週末前には、 「週末はゆっくり休んで体調を治すよ。治ったら遊ぼうね」の メール来る。 8日(日曜)、休んでるはずなのに、メールしても返信なし。 9日「かまってあげれず、ごめんね。今日からずっと飲みだよ・・」のメールが来る。そのメールに返信しても、それに対する返信はなし。 9日から10日に日付が変わる時、 10日が彼の誕生日なので、おめでとうコールをしようと 電話したが、電話も出ず。 (※「飲み」は恐らく友達や先輩だと思います。 キャバクラあたりに行ってるのだと思います。 先輩の誕生日の時にそうだったみたいなので。) 10日彼の誕生日。 夜電話出ず。メールの返事なし。 と、ずっとこんな感じです><。 元々彼は忙しい人なのですが、 いくら忙しいといっても、メール1通も返せないほど、 忙しい人なんていないと思います。 着信だってあるのはわかってるはずなのに、彼からの電話もなし。 プラスに考えて、彼を信じようとも思っているのですが 何だかあやしく思えてきて、 どことなく疑ってしまう自分がいます><; 私の勝手な憶測ですが このまま電話にも出ず、 メールも彼が都合のいい時に、思わせぶりなメールを送り、 週末もなんだかんだと理由をつけて、 私と会うのを避けているような気がします。 いつか私が怒り爆発し、 そして私から別れを切り出すのを待ってるんじゃないかな?・・と 色々考えてしまいました><考えすぎでしょうか? 正直・・私に対する気持ちもないように思います。 別に友達と誕生日を過ごすのもいいと思いますが、 本当に彼女に逢いたかったら、彼女と誕生日を過ごすのでは?と 思います。 ただ、今まで彼を見てきて、 彼の発言や考えを見たり聞いたりしてると、 人をもて遊ぶような人には思えないので 疑う反面、彼を信じたい気持ちもあります>< ・・もしかしたら、 ただ私がそう信じたいだけなのかもしれませんが・・UU;。 皆さん、どう思いますか? 彼に対してどう行動した方がいいでしょうか??? 長文失礼しました。

  • 彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ

    彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ月。仕事の飲み会で初めて会話をし彼の猛アタック(?)で付き合う事に。付き合ってからは週二ペースで飲みに行っていましたが二週間頃から彼からの連絡が減り、急に不安になりその気持ちを逐一伝えていました。ウザイ女です…実は過去の恋愛にトラウマがあり約10年真剣なお付き合いを避けてきました。彼は知りません。その後彼が体調不良になり更に連絡は減り、たまに電話しても寝てたので体調を気遣うメールだけにしました。ちなみに彼とは休みが合わず週に一回の休みはゆっくりさせてと言われます。私も不安に思いメールしたところ「体調も悪いしお金も続かない」と。「別れたいの?それとも付き合い方の問題?」と返したところ返事がなく夜に電話しても出なかったんで私から「別れよう」とメールで伝えました。でも一週間が経ち私も考え直しもう少し彼を理解してから別れてもいいんじゃないかな…と思ったので彼の誕生日に私の気持ちを伝える事にしました。ところが誕生日の前日に彼から「寂しい思いをさせてごめんなさい」とメールが来ました。その後、電話をしたら彼は既に寝てました(10時半頃)。彼からは仕事のストレス、付き合ったからと言って連絡をしなければいけないというのは嫌だ、と。それに私と話す度に詰められているようでだんだん話をしたくなくなっていったって。最後に私は信じていいんだよね?と聞くと彼から「信じられるんなら信じればいいし、信じられないなら信じなきゃいいだろ!もう付き合っているとか言いたくないし彼女とかそういう事も言いたくない。もっと大人のお付き合いしていこうよ」と言われました。結局彼は私を都合のいい女としてキープしておきたいという事なんでしょうか?それとも距離を置いた付き合いを希望してるという事なんでしょうか?私は誕生日前にメールで謝ってきたという事は誕生日をお祝いしてもらいたいからと思ったんですが私が思っているより軽いノリだったのかなぁとも思いました。結局当日はお祝いメールを送り夜遅くにありがとうと返事が来て終了。お祝いする日も特に決めていません。私が彼を支えるお付き合いにシフトすればうまくいくものなのか、でも確信の言葉を避ける彼に不安があり、結局待ってばかりで都合のいい女になって終わるんじゃないかとも思ってしまいます…皆さんのご意見を是非聞かせてください。

  • メールが苦手な男性にお聞きしたいです・・

    2年間の友達期間を経た彼氏(理系大学生)と付き合って、1ヶ月です。お互い学生ですが、私は文系です。 付き合って1ヶ月なんですが、友達期間と変わらずメールも電話も用があるとき以外は全くありません。 もともとメールも束縛をされるのも好きじゃない人みたいなんですけど、連絡がない時なにをしているのか、なにを考えているのか謎です。 理系の大学で毎日研究をしていて忙しいみたいで、1ヶ月に2回程度のデートと、1ヶ月に6回程度のメールのやりとり。なんだか付き合ってるっていう実感が湧かないです。 今まで付き合ってきた男性はけっこうメールは毎日したいっていう人たちだったので、慣れないといいますか。寂しいといいますか。 メールは用があればするという感覚らしく、友達でいたときと同じくデートの誘いのメールも自分が都合がいい日を挙げて「○日空いてる?」や「○日暇?」といった短文で送られてきます。 その日を逃すと会えませんし、だめだった場合でも「じゃ、また連絡する」といってまた連絡がなくなります。さ、寂しい!! 私から誘っても彼の空いてる日にちが少なく、会えないことが多いので、結局彼からのお誘いメールを待つことになります。 メール好きじゃないみたいだし、忙しいし、迷惑かけたくないし、連絡があるまで待っていようかな・・という気持ちが強くてこちらからメールも送れず遠慮がちです。 でも、メールを送ったらすぐ返してくれます。短文でアッサリしていますが。 メールが苦手な男性は、そんな感じなんでしょうか。用もないのにメールは送ってきてほしくないんでしょうか。 メールが苦手な男性とお付き合いしている女性の方は、こちらからはメールを送らないようにしていますか?

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 先日告白されて、とりあえず友達からという状況になりました。 来週、その友達(女性)の誕生日を迎えます。お互い学生です。 彼女でもないのにアクセサリとかを贈るのもさすがに重たいし、かといってただの女友達というわけではないので何もしないのもどうかと思っています。 彼女と付き合うかどうかはまだ決めておらず、まだ2週間ぐらいなので3回ほど食事に行って遊んでる状況です。 まだ浅い付き合いだし誕生日に一緒に食事するだけで良いかな思っているのですが、こういう関係の場合、食事して祝うだけだと期待はずれでしょうか? くだらない質問ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 彼女とはヨリを戻せるでしょうか。(長文でスイマセン)

    yahooパートナーから5月の初旬に女性からのふとしたメールが来ました。それをきっかけに、毎日メールの交換を続き、トントン拍子に写真と携帯の番号とアドレスを交換して5月の下旬に一度会いました。 彼女は4月に結婚を考えていた前の彼と別れたばかりでしたが、新しく付き合う人を探しているとのことでした。 その時、他に3人ほどの方とメール交換をしているとも聞きました。少しショックでしたが、1週間後にも二人で会い、その後も毎日メール交換を続けていました。 彼女も私と話しやすくなって親しみを感じると言ってくれていました。 次にはお付き合いを申し込もうかと思っていました。 ただ、お互いの休みが合わないので、彼女は「気にしない」と言ってくれてはいたのですが、ゆっくりと会える日がないのが少しは不安でした。 その後も毎日メールは続いていましたが、しばらくしてメールの文面が徐々に当たり障りのない内容になってきて、何かあったのかなと気になっていました。 そんなある日、別の人と付き合うつもりですとのメールが来ました。 私と同じでまだ2回しか会っていないのですが、その人と付き合うつもりとのことでした。 その話を聞いた後、再度二人で会った時もその人と付き合うことになるからと言っていました。 ただ、話の中で私に「相手の人は車を持っていないから・・」、「もっと色々な所にドライブしたい・・・」とも言っていました。 但し、「私とは友達としての関係だけどいい?」とも聞かれて、私も「いいよ」と返事しました。 まだ、彼女にその人と付き合うことに迷いがあるようで、その後もお互いメールは続いていました。 7月6日にはドライブに行く約束もしたのですが、それからもメールを彼女に送っていると、約束した2日後に「その日は会えない」と言われ、 その3日後には「しばらくメールも控える、会うのも控える」とメールが来ました。 彼女に「好きです」というメールを送り続けたことが理由かもしれません。 彼女が私と会ったことを相手に言ったみたいで、それを聞いて相手が彼女との付き合いをやめると言ったみたいです。彼女にはそれがショックだったらしいのです。 結果、私には会えないと言われた次第です。 その後、彼女に電話したら「お互いの関係に進展はないし、新しい人を探すのがいいかも」と言われました。 以降、お互い連絡は取っていません。 どうしてその人を選んだのかを聞いたところ、彼女からはその人が私より話しやすい人だったからという何かはっきりとしない理由しか聞くことが出来ませんでした。 自分勝手な言い分かもしれませんが、彼女はその人でいいかと自分に言い聞かせているようで、今でも少し迷いはあるかと感じられます。 後悔してるのは、ドライブの約束をして友達として繋いでおけたのに、その後に私が彼女にメールを送り続けた事で、会わないと言われる結果になったように思われます。 まだ彼女が諦められません。 これから先、私が彼女とヨリを戻せる可能性はあると思われますか。

  • 振られた人からのメール

    女性に質問です。 先日自分の誕生日でした。で、告白してフラれた人からメールが来たんですがこの時の女性の心境ってどんななんでしょう? お互い大学生で、数年の付き合いになりますが誕生日におめでとうメールがくるのは初めてです。 誕生日は告白から約一週間後です。 ちなみに、フラレタ時は「友達としか見れない」といわれて更には「人の好きになり方が今は分らない」とも言われています。 ちなみに僕自身まだ彼女の事は好きですが、かといって彼女にまたアタックしたいとかはあまり考えていません。 ただ、気を遣わせていたのなら、ただただ申し訳ない気持ちです。

  • 好きだけど別れたい 長文で申し訳ない

    初めて質問させて頂きます。 カップルってこんなにもドライなのでしょうか。そろそろ潮時かなと思っています。 一緒にいても良くないと思う反面、でも好きなんだよね。と優柔不断になっている私に、どうか喝を入れて下さい。 そして、皆さんの意見を聞かせて下さい。 まずは私23才、フリーターで実家暮らし。彼氏24才、社会人で一人暮らし。 彼の方が少し誕生日が早いだけで、タメです。   現在、付き合って八ヶ月になります。 私自身はメールや電話が苦手で、自分からすることはほぼありません。 また、メールの返信はこなくても気にならないという性格です。 彼氏はヘビースモーカーで、パチンコが好きな人です。 男女問わず友達は多い方で、1人暮らしをしています。 メールの頻度は一週間に一回or二週間に一回ほど、会う頻度は一ヵ月に1・2回ほどです。 彼氏とは前の職場の新人研修で知り合い、そこで仲良くなって数回遊んだ後、付き合うことになりました。 付き合い当初から、メール・電話共にほぼない状態で、さすがに寂しくて電話したときに、すぐに「もう切っていい?」と言われてしまってから、用事があるとき以外は電話で話したことがありません。 名前を呼ばれたこともほとんどないし、優しいときはベッドに一緒にいるときくらいです。用が済んだら、すぐにタバコを吸いに行ってしまい、その後のスキンシップはほとんどありません。 私は、一緒にベッドいるときにの彼が大好きです。一番優しくて、愛されてるのかな?と実感できるからですね。 彼と会うときは毎回家で、私が一時間ほどかけて会いに行ってます。彼は一歩も部屋から出ません。 私が帰るときも、一度も家まで送ってもらったことはありません。「駅までは送らないよ」と言われたこともあります。 付き合い当初、結婚を考えているようなことを少し言われましたが、(私は考えておりません) 日頃の彼からは 思いやりの気持ちや私のことを好きでいてくれている、ということを感じることができないでいます。 また、会う頻度に関しては、仕事が忙しい人なのでその点は仕方ないと思う部分があるのですが、 予定を立てるときは私よりも友達優先なところがあるように思います。 今はお前が会いたいんだったら予定明けといてやるよ、という態度です。 私と彼は、性格が真逆なところもあり、趣味も全く違います。 どうして彼は私を選んだのだろう?と疑問に思うことも多々あります。ちゃんと好きな部分は聞いたら言ってくれましたが・・・。 彼は私と話すときも気取らない様子でいてくれるのに、私は遠慮してしまい、相談をしたり、日頃の出来事を話すこともできません。話にくいし、「相談にのるほど面倒くさいことはない」といっていたこともあり、できません。とってもドライなカップルだと思っています。 こんな状態なので、彼からのスキンシップがあるときは、とてもとても嬉しいんです。 私も思いっきり甘えるのですが、何だかよく考えると私は彼女なのか?セフレと何が違うんだ?と思ってしまう部分もあって・・・。辛いです。 一度別れ話を切り出したことがありましたが、その際、彼と少し口論になりました。好きか聞いたら、ちゃんと好きだとも言ってくれました。 すると、「俺はお前とこういう話がしたかった」と言われ、私も喧嘩したことがなかったので言いたいことをいい、納得して別れずに今に至ります。 彼は好きだとか言ってくれないし、普段好きかどうか聞いたら、この前嫌いって言われましたし(冗談? ベッドでくらいしか態度に表してくれないけど、 彼なりに私のことを思ってくれているのではないか、と淡い期待を抱いているのも確かです。 私は彼のことが好きだから、彼の支えになりたいし、もっと一緒にいたいし頼ってほしい。 仕事を頑張っているところも、友達を大切にしているところも、妹思いのところも好きです。 けれど、私が一方的に思っているだけなのかな。と思い始めています。 彼のことは、正直なんだこのダメ男は。と思うのですが、好きなんですねぇ。 その時点で私もダメ女なのだろうと思いますが、もうしんどくて。 彼とはそろそろ潮時なのかなと思っています。 喝を入れて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 中学生♀です (長文)

    こんにちは! 私には、同じクラスで付き合って 3カ月になる彼氏がいます。 私の友達(女の子6人くらい)には そのことを言っているんですが、 彼氏は何故か嫌がって 友達には言っていないようで、 公認の彼氏彼女というわけではありません。 周りに疑われるといけないので 学校でも何かない限り喋ることは出来なくて、 1日喋らないという日もあります。 確実に話すのは週に一回の 美術の時間です。(班が一緒なので!) でも、彼氏とその友達との会話に 自分から入るしか話す方法はなく、 私が動かないと何もない感じです。 メールも用がないとしない感じで、 私からしかありません。 遊びに行ったこともなくて、 この前メールで遊びに誘ってみたら、 まだ早いと思う、行ったとしても緊張して喋れなさそう、 と返信がきました。 お互いをもっと知るまでだと言うので、 普段全然しゃべらないもんね、それが寂しい、 と返すと じゃあこれから積極的に話せるように努力してみる と返って来ました。 それが一週間前の事なんですが、 努力すると言った彼氏は全然変化がなく、 またほとんど喋らない一週間になってしまいました。 こんなんじゃいけないと思います。 私は寂しくてしょうがないんです。 もうすぐクラス替えで、クラスが離れたら もっと話さなくなりそうで怖いんです。 私も話しかけたいと思うんですが勇気が出なくて。 一緒に帰ろって言うくらいはいいかなって 思ったりするけど誘うのが怖くて。 私が意気地無しなのにも 問題はあると思います。 でも、メールもない、話しかけても来ない、 話しても会話をふくらませようとしない、 そんな彼氏は果たして自分の事を ちゃんと好いていてくれているのか、 心配でならないです。 でも、遊びに行ったらいっぱい話せるかなって 誘ったのに、それもまだ早いって言われて、 学校でも話せなくて、もうどうしたらいいか わかんないんです。 話しかけたくても怖くて、 何を話しに行けばいいのか、いつ話しに行けばいいのか、 どうでもいいことで声をかけたらうざがられたりしないか… 分かんないんです。 だから、話しかけに行けないんです。 メールも、ほんとは友達同士みたいに たわいない話をしたりしたいんです。 関係隠したりしないで、堂々としたいんです。 そういうことを一回メールで言ってみようとも思ったけど、 彼氏が自分を好いていないのかもと思うとそんなメールできなくて。 私はどうすればいいですか? 私がもっと積極的になれば、彼氏も変わりますか?

  • 元恋人に誕生日メール(長文です‥)

    皆さんは、元恋人に誕生日メールを送りますか? わたしは少し前に誕生日を迎えましたが元カレから誕生日メールが来ませんでした。別れたあと初めての誕生日です。数ヶ月のお付き合いでしたから、その前の誕生日はまだ付き合っていませんでした。ですが前回も前々回もメールをくれていました(元々仲のよいバイト仲間だったので)。ケンカ別れではありません。私が振られたんですが、正直、別れた理由は上手く説明がつきません。価値観の違いかもしれません。別れると言うよりも、「友達に戻ろう」というニュアンスでした。とにかくお互い疲れていました。でも「別れても今までみたいに遊んだりしようね」ってお互い笑顔でバイバイしました。実際一度も連絡とれてませんが‥。 だから少し期待していたんです。誕生日メールが来ることを。付き合うまでの誕生日はくれていただけにショックでした。今は、付き合ったせいで友達関係も終わってしまった、と言う思いでいっぱいです。 話がそれてしまいましたが‥皆さんは別れた恋人に誕生日メールを送りますか?