• ベストアンサー

さいたま~越後湯沢へ安く行くには?

来週の週末(1/18~19)で仕事絡みで一泊で行くことになりました。 自分がさいたま市なのでさいたまから少しでも安く行きたいのですが・・・ 出発日(1/18)の15:00頃に越後湯沢に到着できれば良いので、 鉄道・バス等で良いルートを探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

一応、バスもあることはあります。 http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku/niigata/index.html 池袋発の新潟行きですが、川越線の的場駅近くにある「川越的場」 バス停から「湯沢」バス停まで乗ることが出来ます。川越は自力で 行かなくちゃいけませんが、湯沢バス停は多分タクシーが常駐して いるんじゃないかと(いなくてもすぐに呼べるはずです)。 往復4500円で確実に座れるんですが、さて今更空席があるかどうか。 ちなみに青春18時期の休日、高崎-水上-越後湯沢の電車はメチャ混み ですので覚悟が必要です。

その他の回答 (1)

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.1

スキー往復きっぷ(新幹線) http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=11&cmb_placearea=0&cmb_placepre=15&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=28&serchBtn1.y=2&GoodsCd=1322 大宮から越後湯沢までで9,900円です。普通に往復を購入するより 2千円ほど安くなります。指定席に座れますので新幹線で行かれるなら この切符がいいかと思います。別にスキーに行かなくても使えます。  普通列車だけで行くのがOKなら「青春18きっぷ」がいいかもしれ ませんが、2日分だけを持っていれば(入手できれば)という条件?が ありますから・・・・ちなみに普通列車だけで行くときの行程は 大宮10:51発 高崎12:12着 高崎12:15  水上13:17着 水上13:44  越後湯沢14:22着 となります。高崎へは上記の10分前(10:41)に出る特別快速で 行くと11:56に着きますので乗換時間がゆっくり持てます。

関連するQ&A

  • 越後湯沢から小千谷への交通手段

    今週土曜日(11/13)に小千谷市へ被災した友人の手伝いをしにいけなければならなくなりました。 東京からの高速バスは既に満席で、新幹線を考えているのですが、JRで聞いたところ、越後湯沢から先のバスの代行運転は長岡行きしかなく、長岡から小千谷までバスに乗り換えていかなくてはなりません。このルートだとバスの本数も少なく早朝に出てもかなり遅くなってしまいます。出来るだけ早く到着したいのです。 越後湯沢から小千谷を経由するバスや他の手段は無いでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 越後湯沢で3時間過ごせるところ

     来週火曜日、越後湯沢に仕事で行きます。  当方、東京在住で前日に大阪で仕事があった翌日越後湯沢に入ります。  越後湯沢へのルートはいくつか考えているのですが、今のところ  大阪から急行きたぐにで直江津経由で越後湯沢に入ろうと考えています。  この場合、越後湯沢着は07:07の予定です。  ところで、越後湯沢では東京から新幹線で来る同僚と待ち合わせしているのですが、その時間が10:00で3時間ほど空き時間があります。  朝の3時間時間をつぶせるところが越後湯沢駅周辺にあるでしょうか?  ネットカフェのようなところは最適なのですが、ネット検索したところないようです。  地元の事情を知っておられる方教えていただければ幸いです。  

  • 越後湯沢で子供向けの遊べる場所はないですか?

    8/21に一泊で越後湯沢へ行きます。大人3人小・中学生3人の計6人で新幹線でいくのですが、駅からあまり遠くなくてバス等でいける遊べるスポットはないでしょうか? 2日目にトレジャーランドGALAには行く予定なんですが、初日に11:30ごろ越後湯沢到着予定でチェックインまでの時間をどこで過ごそうか探しています。どこか良い所はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京から越後湯沢間の観光

    今週末、越後湯沢にいくのですが、間に観光がてら一泊したいと思ってます。 地理がわからずとこにいってよいのやら、、、 温泉や観光地巡りなどできたらいいなぁ~と。 金曜朝東京出発でどこかで一泊、次の日に越後湯沢に向かい一泊を予定してます。 交通手段は電車でのんびり行きたいと思ってます。 おすすめがありましたら教えてください。

  • 越後湯沢より直江津経由で上野へいく場合

    越後湯沢へ行こうと思っています。帰りに直江津によってみたいのですが、以下のルートの場合、どのように切符を買えばよいのでしょうか 日暮里⇒上野⇒(上越新幹線)⇒越後湯沢(越後湯沢二泊) 越後湯沢⇒(ほくほく線のはくたか使用)⇒直江津(途中下車、当日中に出発) 直江津⇒(妙高)⇒長野 長野⇒(長野新幹線)⇒上野⇒大森 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー また、上野⇒越後湯沢(二泊)⇒東京⇒小田原(全行程新幹線)の場合は切符はどうなるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 越後湯沢に詳しい方

    来週の平日に1泊2日で越後湯沢に大人2人、3歳1人、1歳1人の計4人で旅行に行くことを検討しています。そこで以下のプランで計画しているのですが、改善点、諸注意、問題点などありましたらお教えください。 旅行目的:雪で遊んだことがない子供に雪遊びをさせてあげたい。 出発地:埼玉 宿泊予定:NASPAニューオータニ 宿泊プラン:素泊まり(せっかくなので街中で食事をしたい) [1日目]9時頃の新幹線にて越後湯沢に出発→到着後早速着替え雪遊びへ→昼食(ホテルまたはゲレンデ内)→子供の様子を見て雪遊び延長か駅周辺を散策→チェックイン→入浴+休憩→駅周辺の食事処で夕食→ホテル到着後持ち込み飲料にて深酒→就寝 [2日目]朝食はホテルのカフェ又は前日帰宅途中に購入→チェックアウト(9:30)→湯沢イチゴ村にてイチゴ狩り→駅周辺にて昼食→ぽんしゅ館や駅周辺で土産購入→16時ごろの新幹線乗車→帰宅 上記のようなプランを考えています。駅⇔ホテルはシャトルバスかタクシー利用。その他はタクシーを利用しようと思います。 スケジュールやここは行ったほうがいいなどご存知の方アドバイス願います。 また、駅周辺での夕食(要酒類)や昼食でお勧めを教えてください。 できればどこどこの何がお勧めなどお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 越後湯沢の周辺

    来月、越後湯沢へ 友達と1泊2日、スノボーを滑りに行くことになりました。 交通手段は電車です。 泊まりは初めてで、しかも湯沢高原も初めて。 周りにくわしい人もいないので、ネットで調べてみたのですが、 宿がたくさんありすぎてどう選択したらいいか迷っています。 初心者に毛が生えた程度の私たちですが、 ○お薦めのゲレンデはどこでしょうか? また、ホテルは高いので ロッジや民宿の素泊まりでいいかなと思っているのですが、 ボードなどの大荷物をかかえているので、駅からのアクセス、宿からゲレンデへのアクセスが気になっています。 ○たいがい、距離がある所はバスが出ているものなのでしょうか? 駅から近くの宿にしても、ゲレンデへは遠いのでしょうか? ○今のところは素泊まり・・・と考えていますが、料理は出してもらったほうが食が楽しめていいのでしょうか? (コンビニや飲食店が近くになかったら不便になりますしね) いろいろすいません。 どうか、お暇な方で、越後湯沢に行ったことある人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 熊谷から越後湯沢までの往復切符

    熊谷から越後湯沢まで新幹線で1泊2日でスノボに行きます。出来るだけ安く行きたいのですが、往復割引とかあるのでしょうか?

  • 東京~越後湯沢

    東京~越後湯沢まで新幹線で行くのですが、一番安い購入方法などありましたら、教えてください。 ちなみに、1人は大人、2人は学生です。出発日は2月19日で帰宅日は2月20日です。 オークション・金券ショップ・ツアー・お得な裏情報などありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。指定席・自由席は問いません。

  • お盆に日光から越後湯沢に旅行

    お盆の8/13~16の3泊4日に車で旅行に行く予定です(ETCついてます) 13日は埼玉県を出発し東北道で日光へ行き宿泊。 14日の宿はまだ決まっておらず15日は越後湯沢に泊まります。 観光しながら日光から湯沢に向かので途中の群馬または福島や新潟がいいかどのあたりに宿を取ろうか悩んでいます。 あまり料金が高くないお勧めの宿やココを経由して行ったら?という場所があれば教えて下さい。 人数は大人5人と子供(5歳)1人の6人です。 人数が多いのでバンガローなどがあるキャンプ場や貸別荘等のコテージ3人ずつ2部屋か大部屋でも大丈夫です。 よろしくお願いします。