• ベストアンサー

さいたま~越後湯沢へ安く行くには?

来週の週末(1/18~19)で仕事絡みで一泊で行くことになりました。 自分がさいたま市なのでさいたまから少しでも安く行きたいのですが・・・ 出発日(1/18)の15:00頃に越後湯沢に到着できれば良いので、 鉄道・バス等で良いルートを探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

一応、バスもあることはあります。 http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku/niigata/index.html 池袋発の新潟行きですが、川越線の的場駅近くにある「川越的場」 バス停から「湯沢」バス停まで乗ることが出来ます。川越は自力で 行かなくちゃいけませんが、湯沢バス停は多分タクシーが常駐して いるんじゃないかと(いなくてもすぐに呼べるはずです)。 往復4500円で確実に座れるんですが、さて今更空席があるかどうか。 ちなみに青春18時期の休日、高崎-水上-越後湯沢の電車はメチャ混み ですので覚悟が必要です。

その他の回答 (1)

• tckeiba
回答No.1

スキー往復きっぷ(新幹線) http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=11&cmb_placearea=0&cmb_placepre=15&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=28&serchBtn1.y=2&GoodsCd=1322 大宮から越後湯沢までで9,900円です。普通に往復を購入するより 2千円ほど安くなります。指定席に座れますので新幹線で行かれるなら この切符がいいかと思います。別にスキーに行かなくても使えます。  普通列車だけで行くのがOKなら「青春18きっぷ」がいいかもしれ ませんが、2日分だけを持っていれば(入手できれば)という条件?が ありますから・・・・ちなみに普通列車だけで行くときの行程は 大宮10:51発 高崎12:12着 高崎12:15  水上13:17着 水上13:44  越後湯沢14:22着 となります。高崎へは上記の10分前(10:41)に出る特別快速で 行くと11:56に着きますので乗換時間がゆっくり持てます。