• ベストアンサー

腰が悪くともできる仕事を探しています

私の甥ですが、腰が悪くて長時間の立ち仕事はできないというのです。 年齢も43歳で特に技術も持っておりません。そのような人物でもできる仕事はないでしょうか。本人は腰が痛いので、長時間の立ち仕事は辛いと言うのですが、横で見ていると怠けているとしか見えません。 病気の辛さというのは本人でしかわからないとこがあるので、一概に非難もできないのですが、腰が悪くとも適応できるような職業を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

いわゆる事務職しかないと思いますが、経験はどの程度おありでしょうか。 持病のことは抜きにしても、その年齢で未経験ですとかなり厳しいと思います。

ghcd1952
質問者

補足

以前SOHOでワープロをやって、借金を抱えておりました。それは自己破産という形で処理させていただいたのですが、仕事は教材販売(電話でセールスするもの)・フォークリフトの運転をやった程度です。このようなことで、相談にのってくれるのはやはりハローワークでしょうか。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.2

ハローワークがよいでしょう。

ghcd1952
質問者

お礼

早々にお答えいただきありがとうございました。 アドバイスいただいたとおり、ハローワークに相談に行かしたいと思います。