• ベストアンサー

遠くの結婚式。貸衣装のドレスを着るつもりですが…

遠方の結婚式に招待されています。 地元の貸衣装屋でドレスを借りて、持っていくつもりでした。しかし、結婚式場近くで借りる事もできるので、どうしようか迷っています。 結婚式前日の午前中に、式場のホテルに着きます。だから前日に、近くの貸衣装屋へ行き、試着してから借りる事はできると思います。もちろん事前に、貸衣装屋の場所等を調べ、電話しておきます。 何日も前から試着して借りておく=地元の貸衣装屋で借りる ほうが無難ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siesta
回答No.2

地元で借りたほうが無難だと思います。 式場近くの貸衣装屋で気に入ったものが、万が一見つからなかった場合、 きっとその日一日ブルーな気分になってしまうきがするのです。 それに、事前に式場近くの店に電話連絡をとったり、PCで画像を入手することは 可能かもしれませんが、実際に見てみた時の印象って違うことが 多々ありますし、サイズも着てみないと分りませんしね。

yucom0328
質問者

お礼

サイズチェックのため試着したほうがいいと思って、地元で借りました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hatsushio
回答No.1

メリット、デメリットの内、何を重視するかですが × デザイン、サイズで気に入るものが無い可能性 ○ ドレスを持って遠距離移動の必要がない   ドレスを借りる時間、手間が最小限で済む 特に拘る気でなければ、先方で借りた方が良いように思います。 前もって会場近くの業者に電話してみて、自分の希望を伝えておよその辺りをつけておくのが良いでしょう。 そのリサーチで希望に合わない恐れがあれば、それからこちらで探す方に切り替えても良いかと。

yucom0328
質問者

お礼

回答ありがとうございました。