• 締切済み

Excelのグラフの大きさ

Excel97で同じブック内の別のシートで作ったたくさんのグラフを埋め込みました。 すると一度保存して開き直したり、 プレビューから普通の表示に戻したりするたびに それぞれのグラフの大きさが変わってしまいます。 最終的にはすべてのグラフの大きさを統一したいのですが・・・・ せめてグラフの大きさがコロコロ変わるのだけはどうにかしたいと思っています。 どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• kazu-kun
回答No.1

グラフを選択して「グラフエリアの書式設定」の「プロパティ」で 「セルに合わせて移動するがサイズ変更はしない」にしておくと、 勝手にサイズが変わることが少ないようです。 さらに、グラフオブジェクトを選択して「オブジェクトの書式設定」の ほうでも同じようにしておくと良いです。 またグラフをコピーするときは、グラフエリアを選択してコピーするの ではなく、「図形描画」ツールバーの「オブジェクトの選択」から、 オブジェクトとしてグラフを選択してコピーした方が大きさが勝手に 変わったりしないようです。

can
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 助かりました。