• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

角に穴が開いているCPU

銀色のコアの角の方に丸い穴が開いているCPUの写真がここにあります。 http://a1017.lm.a.yimg.com/7/1017/1783/000/img185.auctions.yahoo.co.jp/users/6/2/5/3/kimuchi-thumb-119054729765261.jpg この写真から判断できるCPUは2GHz前後のCeleronかPentiumですよね?CeleronかPentiumかの判別はほぼ無理ですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数159
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kad
  • ベストアンサー率37% (247/660)

>銀色のコアの角の方に丸い穴が開いているCPUの写真・・・ 写真が不鮮明ですが多分「Intel PentiumIII (FC-PGA2)」だと思う、 周波数帯域はご自分で実物のNumberingを確認するしか有りません。 (参考写真、Intel PentiumIII・・・URLページ最下段を参照) http://ja.wikipedia.org/wiki/Pentium_III

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

自分の持っているセレロン1.7Gにもすみっこに穴が開いてます。 恐らく同じだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私もTualatinまたは一部のカッパーマイン系(希少)のCPUだと思います。 要するにSocket370の1~1.4GHzの間のPentium3,Pentium3-SまたはCeleronであろうと思われます。 上下の黒い部分に型式,仕様が記載されています。 読めなければ判別は困難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

参照の画像が小さいですが、シルバーグリスが塗ってある状態のままでしょうか? そのグリスを綺麗に拭き取っても書いてませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Tualatin系celeronが近そうです。 http://www.geocities.jp/naopyhobbyland/museum_cpu.html 上の黒いところに詳細情報が書いてあるんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!