• 締切済み

ビザなし入国前にビザを取得(中国)

2月の下旬から北京に短期留学(28日間)に行くためFビザを取得する予定なのですが、その前の2月上旬に旅行で4日間上海にも行くことになりました。 この場合ビザを持ったまま上海から入国することになりますが、次に北京に行く際もビザは有効に使えるのでしょうか?? 1回タイプのビザだと不安なので2回のを取得することも考えているのですが・・・ よろしくおねがいします!

noname#50760

みんなの回答

• mamahuhu
回答No.1

一次入境の物は使えません。 二次もしくは数次ならば大丈夫です。 上海旅行から帰ってきてからでも、査証を申請して間に合うと 確約できるなら良いのですが、2月ですと旧正月の連休で 領事業務も休みになるので、二次もしくは数次入境のFビザを 今月中に取得しておいた方が良いと思います。

質問者

お礼

やはり使えなくなるのですか・・・ 学校へ提出の関係もあるので、二次のものを申請しておこうと思います。 回答ありがとうございました!!