• ベストアンサー

お腹をへこませる方法?

お腹が出てきて困っています。 なかなか運動をするヒマがないのですが、お腹をへこませる良い方法がありましたら教えて下さい。 最近、腹にベルトを巻いて振動させるものがありますが いかがなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

過去にそのベルトに関する(?)Q&Aがありましたが、 みなさん否定的意見でしたね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148377
pekopon123
質問者

お礼

買う前でしたから助かりました やはり実際に使ってみた人のアドバイスが一番です。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

>腹にベルトを巻いて振動させるものがありますが アブトロニックのことでしょうか? あれはやめた方がいいです、本当に! 今朝ラジオで言ってましたが、振動により湿疹・水ぶくれができ、 それが治るまで半年以上かかるそうです。 私も購入しようと思ってたんですが、買う前にこのラジオを聞いてよかった・・・ お腹をへこませるには、こうやってパソコンをいじってる間や TVを見ている間など、意識してお腹をへこませて→ふくらましてを 繰り返します。これだけでもだいぶ違いますよ! 横になってTVを見ているときはエアロビをイメージして 片足を上げ下げすると、太股も引き締まります。

pekopon123
質問者

お礼

買う前に私もテレビで見ました アドバイスをありがとうございました 助かりました