• ベストアンサー

フジテレビ 『恋人よ』の挿入歌を教えてください。

1995年にフジテレビで放送した鈴木保奈美、岸谷五郎が出演したドラマ『恋人よ』の挿入歌の全てを知りたいのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

主題歌は前の方もかかれてるように、セリーヌ・ディオンwithクライズラー&カンパニーの「To Love You More」です。 このドラマの音楽プロデュースもそのクライズラー&カンパニーのベーシストでもある竹下欣伸さんです。 このドラマのサントラのCDも出てて、私も持ってますが、挿入歌というのはどうもよくわからないので、やっぱり主題歌のことではないでしょうか?

phimose
質問者

お礼

yukino369さん、曲名がわかりました。 シカゴの『素直になれなくて』でした。 いろいろとありがとうございました。 ご協力に感謝いたします。 では。。。。。。。。。

phimose
質問者

補足

ありがとうございます。 この質問は知人からの依頼なのですが、 主題歌とは違うと言っておりました。 ドラマ最中でかかってた歌で映画の「愛と青春の旅立ち」と似ているとの事でした。 ですから、やはり挿入歌となります。 お手数掛けます。

その他の回答 (1)

回答No.1

セリーヌディオンの「TO LOVE TO MORE」のことかな? あのドラマ私もけっこう好きでみててCD買いました。けど、挿入歌って 書いてたので、ほかの曲のことなのならごめんなさい。けど、どこかに 最終回のヴィデオあったはずなので、別の曲だったら調べてみます。 また書き込みに書いてくださいネ

phimose
質問者

補足

ありがとうございます。 曲を聴いて見なければ分かりませんが、 映画の『愛と青春の旅立ち』のメインテーマに似た曲なんです。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 95年フジテレビドラマ「恋人よ」ピアノ挿入曲について

    95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、演奏している人、曲が入っているシングル,アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。 最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。 先日、テレビCMで、どなたかのピアノリサイタルの紹介で演奏されていました。 サントラ盤を持っていますが、そこには入っていませんでした。 知っている方がみえましたら、幸いです。よろしくお願い致します。

  • ドラマ「恋人よ」の挿入曲

    95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。 最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。 こちらでデビッド・フォスターのラブ・ライツ・ザ・ワールドに入っていると分かったのですが、廃盤になていて曲名が分からない為、聞くことが出来ません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 「恋人よ」にでてきた沖縄の風景はどこでしょう?

    1995頃、「恋人よ」というTVドラマがありましたが、知っていますか?鈴木保奈美、岸谷五朗、佐藤浩市、鈴木京香が出演していました。  このドラマの後半で、鈴木保奈美と岸谷五郎が沖縄に行き、海の見える崖(?)の上、一面に咲く赤い花を見つける場面がありました。この場面にでてくる場所は、どこにあるのか知りませんか?  以前、沖縄旅行に行った時、海中道路を通り、伊計島に行く途中、さとうきび畑の間を抜ける道路を走っていると、ふと、このドラマの場面を思い出し、「もしかしてこの場所が、あの景色が見える所では!」と思い、うろうろとしていました。  誰か、このドラマに出てきた場所を知りませんか?また、本当に一面に咲く花が見れるのなら、その時期も教えてください。次回、沖縄に行ったときに、ぜひとも訪れたいと思っています。

  • 『恋人よ』の撮影場所

    フジテレビで1995年に放送された恋人よで、鈴木保奈美さんと岸谷吾郎さんが旅行した場所がどこだか気になっています。 たぶん、鈴木保奈美さんが小さい頃に両親と旅行したところで、2人で探すんですが・・・。鈴木保奈美さんが死んだあとにも、佐藤浩市さん、鈴木京香さんと3人で行ってました。(この説明で分かるでしょうか・・・) 沖縄など南のほうだと思うのですが、ブーゲンビリアが満開になると赤い絨毯のようになっていて、すごく綺麗でした。今もそのようになっているのか分かりませんが、その場所をご存知のかたがいれば教えてください。

  • ドラマ「恋人よ」

    以前にもこういった質問があったと思うのですが、 私のもう一度観たいドラマ「恋人よ」(フジ・鈴木保奈美・鈴木京香・ 佐藤浩一・岸谷五朗 )が、再放送もビデオ化もされません。 以前の似たような質問の答えに、海外アーティストの主題歌で あった為に、「著作権問題でビデオ化されないのでは?」という回答が ありました。それは再放送でも同じ事なのでしょうか? *「29歳のクリスマス」は再放送されてるのに・・・。  ただ、ビデオ化はされていないかもしれません・・ あとは、「鈴木保奈美が出ているから?」とも考えられます。 最近、昔のドラマのダイジェストとかが流れても、保奈美の シーンは出てこないような気が・・。(例:愛という名のもとに とか) すごーく観たいドラマなのに、本当に残念です。 こういう場合は、直接フジTVに掛け合うべきですか???

  • ドラマ「恋人よ」のビデオは出ないのでしょうか?

    ’95に鈴木保奈美・岸谷五朗・佐藤浩市・鈴木京香・長瀬智也などが 出演していたドラマなのですが ビデオにはなっていないのでしょうか?http://eiplaza.toshiba.co.jp/dvd/j/lib/ex03/l_ex0308.htm によるとDVDはまだのようなんですが... どうしても、もう一度見たいです~! 再放送もないかしら...

  • ドラマ恋人よのロケ場所教えて

    もうだいぶ前のドラマでフジテレビ、岸谷吾朗、鈴木保奈美主演で、恋人よと、いうドラマがあります。 その中で、日帰りで、二人で、沖縄に行くシーンがありますが、どこでロケしたのでしょうか?特に、子供の頃の、記憶を、たどって、思い出の場所、赤い花が一面に咲いている場所はどこでしょうか?教えてください。

  • ドラマのタイトル教えてください。

    記憶があいまいなのですが、岸谷五郎と鈴木保奈美が出演していたドラマで、私書箱恋愛に関係するストーリーのもの。 最後、鈴木保奈美は病死してしまったと記憶しています。 もう一つ、大沢たかおと藤原紀香が出演していたドラマで、大沢たかおは富田靖子と夫婦役で、不倫のストーリーのもの。 このふたつのタイトル、教えてください!

  • 沖縄が舞台の鈴木保奈美の・・・・

    沖縄が舞台の鈴木保奈美と岸谷五郎のドラマなんていうタイトルか思い出せません。教えてください。となりどおしで不倫みたいな感じの内容です。

  • 鈴木保奈美・岸谷吾朗「恋人よ」の第1話

    今日から関西で「恋人よ」の再放送が始まり、見ていたのですが、冒頭5~6分程見逃してしまいました・・・。 昔から「見たいな~」とは思っていたのですが、やっと再放送され、折角第1話から見れるのに 冒頭5~6分を見逃した為、ちょっとわからないところがあるのです・・・。 ★どうやって佐藤浩市と鈴木京香は出会い、妊娠してしまったのか? ★鈴木保奈美のホテルの部屋に来て手首を切ったという、佐藤浩市の元彼女のシーンを 見ていないのですが、重要ですか?(俳優は誰でしょうか?) 見始めたのは、岸谷夫妻がホテルで 「あと3時間もすれば俺達結婚式なんだぜ」と言っている所(まだ鈴木京香が告白していない)で、 鈴木保奈美は左腕に血の跡をつけてタクシーに乗っていました。 なので、それまでがわからないのです・・・。 お願いします!