• ベストアンサー

赤飯おむすびの謎。

noname#4793の回答

• ベストアンサー
noname#4793
noname#4793
回答No.2

こんにちは! 私は北海道在住ですが、北海道ではそれをお赤飯といいます。 ピンクのご飯は、食紅で色をつけているのです。 お雑煮が、全国各地さまざまなのと同じです。 でも、本州のような小豆で色をつけた甘くないお赤飯も売っているお店も あります。私は、甘くない方が好きです。 北海道には、旅行で来たのですか? コンビにでも、その地方によって品物が微妙?に違ったりするので 面白いですね。お菓子などこちらは夕張メロン味などがありますよ。

minamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。地方独特という物でしたか。(^-^; 地方限定ものって、結構好きなんだけど、甘いお赤飯はだめでしたー。(T-T) お菓子といえば、夕張メロンはエンゼルパイがおいしかった。 あと、アポロチョコの北見ミントが好きです。