• ベストアンサー

コラテラルダメージの感想

なんかもうちょっとですごくおもしろい映画になったのではないかと見終わって思ったのですがどう思いますか? あれだとただ相手はテロがやりたかったという印象が強く残りすぎませんか? どちらとも「悪」でどのような解決をするのかというのを見たかったです。 感想をお聞かせください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BONTAROU
回答No.1

私も見ました。上映延期など色々な意味で話題の映画でしたし シュワルツェネッガーのファンですし。 私はあれはあれで良かったと思います。 娯楽作品ですし、表に出てくるのはシュワちゃんのアクションですから。 テロリストの役どころも(恐らくですが)テロによる無差別虐殺は 酷い、という所は表現で来ていますし、良いのではないでしょうか? ただ、昨今頻発しているテロに対してのテーゼはないですね。 本当に、あくまでも、娯楽作でした。 ただ、私もsanpogoさんと同じように物足りなさは感じます。 折角の題材ですから、もっと双方の視点、立場、考え方で見れる 映画だったら、面白かったと思います。 ただ、記録映画見たくなってしまいそうですが…。 以上、私の感想でした。

sanpogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BONTAEOUさんと全く同じ感想です。 「エンドオブデイズ」よりよっぽどおもしろかったです。 シュワちゃんの映画ってなぜか必ず見てしまうんですよね。