• 締切済み

光熱費

電気厨房約2000食の月の光熱費を教えてください。

みんなの回答

• ayb1005
回答No.1

当店は営業時間が週65時間程度、揚げ物、炒め物を中心に提供しておりまして、2000食だとエアコン3台、電気フライヤー1台、洗浄機1台で動力の電気代が40000円位です。残念ながらコンロはガスを使用していますので電気厨房ではありませんが何かのご参考までにどうぞ。 ちなみに、電気厨房ということで動力契約をされると思いますが、基本料金が高く、使用料はそれほど高くありませんので利用される機器から契約数を考えれば電気代はかなり類推できると思います。また、フライヤーなどのサーモスタット機能があるもの、サラマンダー、焼き台のようにつけっぱなしになるものの有無、使用時間によってもかなり変わってくると思います。