• 締切済み

FPSの向上は?

PCゲームをやろうと思い、まずベンチマークソフトで環境を検証しました。その結果FPSが8と表示され、推奨環境はFPSが15~との事でした。 これを向上させ、3Dを滑らかに表示するには、ビデオカードをいじるだけで良いのでしょうか? また、ゲーム1本のために増設というのも気が引けるので、増設のメリットなどを教授ください。

みんなの回答

• afhyus
回答No.2

PCでのゲームは一番PCの性能を要求するアプリケーションです。 たとえ推奨はFPSが15となっていても、30未満の数字ではかくかく動くという風に見えるためにお勧めできません。 テレビが30FPSです(厳密にいうのであれば29.97FPSですが) ゲーム1本のためにビデオカードを増設というのが気が引けるのであれば、ゲームを複数買って下さい。 メリットはゲームが快適に動く以外にはありません。 OSがVistaであるならば、画面描画をビデオカード側の機能を利用することにより、CPUの負荷を減らしたり、Aeroといわれて見た目の派手さを得られることができます。 XPの場合は、ゲーム以外でのメリットは一切ないと考えてください。 まー、動画再生支援の機能位は使用できても、動画も見ないのであればそれこそ、メリットはありません。

• RosaCanina
回答No.1

> ビデオカードをいじるだけで良いのでしょうか? まず、ご使用のパソコン環境とプレイしようと思うゲームの、 略称ではない具体的な名称を記して下さい。 また、計測したベンチマークソフトの名称も記して下さい。 お使いの環境についての情報がありませんので、 適切な回答が難しいです。