• 締切済み

SCHIM SCHIMMELの・・・

このカテゴリで良いのか定かではありませんが・・・(^^; SCHIM SCHIMMELの絵の、題を教えていただきたいのです。 “一匹の子どものトラ(だったと思います)が地球を抱えている絵” という事と、「○○の砦」という感じの題だった事が記憶にあります。 どなたかご存じの方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• kaitaku
回答No.2

『クラウン・ジュエル』もしくは『夢にとどく日』のことではないしょうか。どちらも子供のトラと地球がでていると思います。 シム・シメールの子供のトラにはファミリーやフレンドなど複数あります。 シム・シメールの画集やCD-ROMがいくつかでているのでそちらで探してみてはいかがでしょう。

akitoryo
質問者

お礼

探しているのは教えてくださったものとは違うものでしたが、情報有難うございました。

• baian
回答No.1

有名な絵でタイトルは「ピース・オン・アース」だと思いますが、これ、親子のトラなんで、違うかなあ…

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/~isakat/s.htm
akitoryo
質問者

お礼

URL見落としていました!! ごめんなさい。 見てきましたが、この絵ではありませんでした(+_+) しかしながら、回答してくださり有り難う御座いました。 お礼の欄しか残っていないので、ここに書かせてきただきますが・・・ 地球を抱えたトラは正面を向いていたと思います。 そしてやっぱり一匹だった気が・・・ 自分でも検索してはみたものの、どうしてもみつからないんです。 諦めずに探そうとは思いますが・・・。

akitoryo
質問者

補足

回答、有り難う御座います。 ピース・オン・アースというんですか。 何分、日本語の方しか覚えていないので・・・(しかもうろ覚え)。 一匹の子どものトラというのも、なんだか自信がありません。 でも、確かに地球を抱えていたと思うんですよね・・・(^^;