• ベストアンサー

PSのmoonで星のみやげものがもらえません

今PSのmoonをプレイしているのですが、 キノコの森で、あちこちワープするフローレンスさんに何度も話しかけても同じセリフしか繰り返しません。 そのまま根気よく話しかけ続ければ、星のみやげ物はもらえるのでしょうか。 ワープする場所によって話しかけれない時もあり、それも気になります。 ワンダから預かった指輪は、もう渡してあります。 どなたか、ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.2

みやげ物はフローレンスさんの話を全部聞かなければなりません。 話しかけられない場所があるとのことなのでそのせいでもらえないのだと思います。 フローレンスさんのところへ行く道を模索してみて下さい。

kuromisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれからとりあえずワープする6ヶ所全てには 話しかけることはできたのですが(連続では無理でしたが) 「わしの名はフローレンス。星の世界から戻ってきたばかりじゃ」 としかどこも言ってくれません。 連続で話しかけないと意味がないのでしょうか。 もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.3

No.2です。 連続ではないというのは一度きのこの森から出てしまうということですか? だとしたら駄目かもしれません。 攻略本を確認したところ「追いかけて」とありますし。 頑張ってみてください。

回答No.1

確かそれには致命的なバグが存在したと思います。 原因は不明ですが、僕は冷凍庫にCDをいれて1日置いたら直りました。 ご参考までに

kuromisan
質問者

お礼

バグ・・でしたか。 何回やっても進まないはずですよね。 私も冷凍庫にいれてやってみましたが、無理でした。 ご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • moon Remix RPG adventure

    前にも1度質問してお世話になったマチャです。 「moon」やっと自力で「愛の大統領」まできたのですが、 その後がにっちもさっちもいきません。 方法、知ってる方教えて下さい。 ☆ノージーに渡すプレステがある場所。 ☆ロケットの部品5つ。 ☆トットテルリ の魂の集め方。 ☆町長の部屋の番号。 ☆キャビアはキノコの森のどこで釣るのか? 1つでも、知っていれば教えて下さい。 ここまできたら、エンディング見たいんです。 ヨロシクお願いします!!!!!

  • まさに冒険!なソフトを・・・

    任天堂のゼルダやPS2の大神の様なアクションアドベンチャーあるいは、アクションRPG。プレイしてて「冒険してるな~。」と感じられるソフトを探しています。時代設定や世界が架空の物が好きです。 機種はPS2かキューブで、美味しいソフトはないでしょうか? ちなみにプレイ済みの物を・・・ MGSシリーズ 龍が如く ワンダと巨像 ICO 侍シリーズ ドラッグ・オン・ドラグーン1・2 ゴッド・オブ・ウォー1・2 です。ご協力お願いします!!

  • 街散策ゲーム、探しています

    母のために、街を散策できるようなゲームを探しています。 割とゲーム好きな母なのですが、戦闘が苦手でアクションゲームは苦手なようです。 母がプレイしたことのあるゲームは以下の通りです。 ・『どうぶつの森』シリーズ→好みではあるのですが「散策できる範囲が狭い」と言っていました。 ・『ICO』『ワンダと巨像』→「雰囲気が怖い」と途中でやめています。 ・『二の国』→一時ハマっていましたが、戦闘がめんどいらしいです。 その他、『塊魂』、『レイトン教授』シリーズ、『大神』など… また、私がプレイしている『アサシンクリード』シリーズを見て、「これで戦闘がなければやる」とも言っていました。 ・戦闘がない、ただ街を散策することのできるゲーム ・ほのぼの系 (ゲームではありませんが、テレビ番組の『世界ふれあい街歩き』のような雰囲気で歩き回れたらいいな…と言っていました) ・ハードはPS3、Wii(特にこだわりはありません) 以上の条件に合うような、素敵なゲームがありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • HDMI-DVI変換ケーブル お勧めの購入場所は?

    PCのディスプレイ(HDCP対応)でPS3のプレイしたいため HDMI-DVI変換ケーブルを「中古」で安く買えるお店を探してます 下記の最寄り駅で徒歩から行ける場所で手頃のお店をご存知の方いれば 回答をよろしくお願いします。 流山おおたかの森 流山セントラルパーク 南流山 三郷中央 八潮 六町 青井 北千住 南千住 浅草

  • トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2の不思議のダンジョンのラストの階にある「魔法の宝石箱」の取り方

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。 そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉の前にいけません(・_・。))まいったなぁ。やりなおしの巻物などもありますし、白紙の巻物もあり色々杖もあり、それに既にもっと不思議のダンジョンはクリアー済みで黄金関係も揃ってます(~ヘ~;)。 やりなおしの巻物を使い{水晶}のあるパターンにして分裂の杖で自分の分身を作り上手くそこまで誘導して場所かえの杖でやろうとしましたがふきとばしの杖で飛ばすと死んでしまいます(+o+)。 何か手段があれば教えてください、お願いしますm(__)mペコ。

  • PSソフトMOON・つまっちゃった!

    PSソフトのMOONをしています。 攻略本なしになんとかかんとか進んできたのですがつまってしまいました。 ヘイガー博士に王様からの手紙を渡そうとしてるんですけど何とか研究所には入れたもののそこからさらに奥に行くための10000ネカがどう考えても用意できず困っています。 おばあちゃんの手作りクッキーを売りさばくくらいしかお金を稼げそうにないんです。 モンスターはキャッチできる分は全部しちゃってますので。 ヘイガー博士の所ほかに他に行けそうな所がないんです。 どうすればいいんでしょうか。 地道にお金を稼いでいくしかないのかな…

  • PSの『MOON』をしてるのですが魚がつれません

    moonをしてるのですが全く魚が釣れないのです。池の近くに魚釣りの名人がいてますよね?その人が教えてくれたのですがリズムよく釣るという意味がわからないです^^;コツがあったら教えてくださいーー

  • 忍野八海で購入

    いつもお世話様になります 先日、忍野八海で購入したおみやげ物について お尋ねします。 忍野八海の中心にある池のそばにあるおみやげ物屋さんにて、ホタテの加工品(佃煮)を購入しました タカをくくっていたのですが 以外にもおいしくてまた購入したくなりました ただ、私の住んでいる場所から忍野八海までは 距離があるので、直接購入が出来ません 出来れば通信販売で購入したいのですが、知ってらっしゃる方いらっしゃいませんか? ○一箱¥900前後 ○ホタテときのこ類の佃煮のような感じ ○忍野八海中央にある池の傍のトイレ近くに ワゴンのような形でおばさんが一人で販売していました。 ○木のような(ハッポ-スチロ-ルですが)箱に入っていて、中身は少な目。 ○試食販売をしていました。 名前が思い出せず、記憶があいまいなところもあり申し訳ありません 連絡先を教えていただけるとありがたいです よろしくお願いいたします。

  • どうしても思い出せないPSのゲームソフト

    風呂に入ってる時に、小学生のころ知り合いに貸してもらったRPGゲームの事を思い出しました。 断片的な記憶はあるのですが、どうしてもタイトルが思い出せないので 、その断片的な部分を書き連ねてみたら下のような感じになりました。 1.主人公は2人、男と女でどちらかを選んでプレイできた。 2.男主人公は髪の色が金(だったような)女主人公は髪の色が青(たしかショートだったような・・・) 3.最初のシーンは男主人公が何らかの原因で女主人公のいる世界に飛ばされるようなシーン。 4.3の次に森でモンスターに襲われている女主人公を男主人公が助けるようなシーン。 この時に使う武器の名前が「~ガン」だったような・・・。 ゲームを始める段階で男主人公を選ぶと、ここでモンスターとの戦闘があって、女主人公を選んだ場合はただ男主人公に助けられるだけ、だったような気がします。 5.女主人公の母親(?)の作ったたくさんの料理を男主人公が平らげて苦しそうにしているシーン。 庭のような場所で石橋があったような・・・(かなり曖昧) 6.ある程度すすめると、武道会のようなものがあって、男主人公の場合はプレイヤー自身が男主人公を操り勝ち進めていき、女主人公の場合は自動的に男主人公が勝ち進んでいったような・・・。 女主人公は武道会には参加しなかった気がします。 7.男主人公のデフォルトの名前だけオボロゲに覚えています。 クラウドだったか、クロウドだったか、なんとなくそんな名前だったような・・・。 8.最後に覚えているのは、女主人公が男主人公に抱きついてるようなシーン。 ハードはPSなのでリアルなCGアニメーションではありませんでしたが。 なんだか、阿呆みたいな質問ですみません。 何しろ、小学校低学年の時の記憶なのでかなり曖昧です。 当時、ゲームを貸してくれた知り合いは当に縁が切れてしまい、連絡の手段がないため、問い合わせる事ができず・・・。 当時は難しくて途中で投げ出してしまったのでしょう、エンディングなどの記憶は一切ありません。 ただ、それなりに面白かった事を覚えているので、出きればもう一度プレイしたいな~、と。 もし、お心当たりのある方いらっしゃいましたら、お暇な時で結構ですので、タイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 本栖湖で年末年始

    今年の年末年始は本栖湖にて、富士山を見る予定でいます。 1.オススメのオートキャンプ場もしくは車を停められるスペースは有りますでしょうか?(車中で2~3泊する予定です) 2.バーナーでの調理(簡単な物:カップラーメン、コーヒー等)を 考えていますが、この場所で調理はマナー違反でしょうか? 3.本栖湖近くにて星が綺麗なスポットはありますでしょうか? (美し森、清里方面へもと考えております) 4.その他オススメのスポット、体験談をお聞かせください。 以上宜しく御願い申し上げます。