-PR-
締切済み

ブラウザ情報の取得で困ってます・・・。

• すぐに回答を!
  • 質問No.36636
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ブラウザとバージョンによって、使用を制限したいのですが、ブラウザがNetscapeだと .disabled が使用できないみたいなのですが。
今ブラウザ情報の取得も以下のとおりかなり間に合わせ的なもので、もっといいやり方を教えていただけるとうれしいのですが、ちょっと急いでおりますのでご返答のほうよろしくお願い致します。
<!-- ブラウザ情報
document.write('<center><TABLE border="1" align="center">');
document.write("<TD></TD>あなたのブラウザ情報です</TR>");
document.write("<TR><TD>ブラウザ名は</TD><TD>"+navigator.appName+"</TD></TR>");
document.write("<TR><TD>バージョンは</TD><TD>"+navigator.appVersion+"</TD></TR>");
document.write("</TABLE>");
// ブラウザ情報 -->
function GetVer(nvName, nvVer){
var Name;
Name = new String(nvName);
if(eval(Name) != "Microsoft Internet Explorer"){
mainForm.KAI_ACCT.disabled = true;
mainForm.KAI_PASS.disabled = true;
alert("このブラウザには対応していません。IE 5.0以上で使用してください。");
return false;
}else{
var Version;
Version = new String(nvVer);
eval(Version.charAt(22));
if( eval(Version.charAt(22)) < 5 ){
mainForm.KAI_ACCT.disabled = true;
mainForm.KAI_PASS.disabled = true;
alert("このブラウザには対応していません。IE 5.0以上で使用してください。");
return false;
}else{
return true;
}
}
}
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。