• ベストアンサー

彼女

付き合って3か月の彼女がいます 電話を週4回やっているんですがまだ彼女に好きだと言えません 告白したときには言ったのですが電話ではどんなタイミングで言えばいいか分かりません。 どんなタイミングで言うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

やはり電話だとリラックスし過ぎてしまうでしょうし、相手の表情が見えないので直接会って二人っきりの時にでも伝えたらいいんじゃないですか?

Drive_18
質問者

お礼

回答ありがとうございます 二人になるととても恥ずかしくて・・・ 相手も恥ずかしがりやなので話せるか分かりません^^ でも面と向かって言うのは大切ですよね

その他の回答 (3)

• mizukino
回答No.4

「今日は聞いて欲しいことがあるんだけど・・・あらためて言葉にするけど、付き合ってくれる?急にびっくりさせて、ごめん。でもまだ言ってなかった気がするからあらためて言わせてもらったよ。これからもよろしく」 ・・・と、こんな感じはいかがでしょうか?

• haon
回答No.3

ある意味、悪い回答なのかも知れませんが、 あえてのろけます。(笑) 会話が大体終わって、電話を切る前おやすみを言うあたりで、 彼が名前を呼ぶので「何?」と答えると、 「haon、愛してるよ~」とか、「大好きだよ~」と言うんですよ。 毎回じゃなく、時々切る前の一瞬の不意をつかれて攻撃されます。 彼も頑張って言ってくれているのがわかるので、 嬉しくて思わずニコニコしちゃいます。 言葉で言われるのって彼女にはきっと嬉しいものですよ。 頑張ってください。

Drive_18
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕は彼女の名前あまり呼ばないんですよ^^ はじめになんて呼ぶか決めたんですけど恥ずかしいので僕も名前で呼びませんし相手も名前で呼びません でも自分の気持ちを伝えたいと思います

• bekkai
回答No.2

お付き合いを始めているのであれば、何もムリして言わなくてもいいんじゃありませんか?本当にそのように思っているのであれば、言葉の端々に表れるし、彼女もそれを感じてくれると思いますよ。 作戦的に言ったって、気持ちを裏読みされたり、かえってわざとらしく感じられ、いい印象を与えられるとは思えませんが・・・ 「恋に焦がれて鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす」という都々逸(どどいつ)を知ってますか?口に出さなくても真剣な思いは相手に通じるものです。

Drive_18
質問者

お礼

回答ありがとうございます 作戦的よりも自然に言った方がいいですよね 無理して言わずに自然に言います