• ベストアンサー

彼女

付き合って3か月の彼女がいます 電話を週4回やっているんですがまだ彼女に好きだと言えません 告白したときには言ったのですが電話ではどんなタイミングで言えばいいか分かりません。 どんなタイミングで言うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.1

やはり電話だとリラックスし過ぎてしまうでしょうし、相手の表情が見えないので直接会って二人っきりの時にでも伝えたらいいんじゃないですか?

Drive_18
質問者

お礼

回答ありがとうございます 二人になるととても恥ずかしくて・・・ 相手も恥ずかしがりやなので話せるか分かりません^^ でも面と向かって言うのは大切ですよね

その他の回答 (3)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

「今日は聞いて欲しいことがあるんだけど・・・あらためて言葉にするけど、付き合ってくれる?急にびっくりさせて、ごめん。でもまだ言ってなかった気がするからあらためて言わせてもらったよ。これからもよろしく」 ・・・と、こんな感じはいかがでしょうか?

  • haon
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

ある意味、悪い回答なのかも知れませんが、 あえてのろけます。(笑) 会話が大体終わって、電話を切る前おやすみを言うあたりで、 彼が名前を呼ぶので「何?」と答えると、 「haon、愛してるよ~」とか、「大好きだよ~」と言うんですよ。 毎回じゃなく、時々切る前の一瞬の不意をつかれて攻撃されます。 彼も頑張って言ってくれているのがわかるので、 嬉しくて思わずニコニコしちゃいます。 言葉で言われるのって彼女にはきっと嬉しいものですよ。 頑張ってください。

Drive_18
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕は彼女の名前あまり呼ばないんですよ^^ はじめになんて呼ぶか決めたんですけど恥ずかしいので僕も名前で呼びませんし相手も名前で呼びません でも自分の気持ちを伝えたいと思います

  • bekkai
  • ベストアンサー率40% (77/189)
回答No.2

お付き合いを始めているのであれば、何もムリして言わなくてもいいんじゃありませんか?本当にそのように思っているのであれば、言葉の端々に表れるし、彼女もそれを感じてくれると思いますよ。 作戦的に言ったって、気持ちを裏読みされたり、かえってわざとらしく感じられ、いい印象を与えられるとは思えませんが・・・ 「恋に焦がれて鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす」という都々逸(どどいつ)を知ってますか?口に出さなくても真剣な思いは相手に通じるものです。

Drive_18
質問者

お礼

回答ありがとうございます 作戦的よりも自然に言った方がいいですよね 無理して言わずに自然に言います

関連するQ&A

  • ふらてしまいました。。

    先月好きな人に告白してふられてしまいました。 1年ほど前に同じ職場でした。 特に交流もなく私は仕事を変わってしまったのですが 私の方から共通の友達を通して連絡をとり 4ヶ月ほど、メールをしたり・・・たまに電話をしたり 3回飲みに行ったりカラオケに行ったりで遊びました。 いつも、私からメールも遊びの誘いもしていましたが・・・ メールの頻度は結構あったと思います。 電話で告白したのですが、諦められません。 彼は今、ちょうど今年に入ってから仕事を変わり 慣れない仕事+休みは週に1回という状況です。 告白のタイミングではないなぁと自分でも分かっていました。 分かってたのに・・・という感じですが(苦笑) 彼に言われたことは ・飲み友達だと思っていた。 ・前の仕事の時は彼女が欲しいと思っていた  (ほんの2ヶ月ほど前までの話) ・自分には(付き合った)経験があまりない そのまま疎遠になるのはイヤだったので、告白のあとメールで 普通に友達としてまた飲みに行ったりしようと送ったら ありがとう。行こうねと言ってくれました。 仕事が順調にいっていれば・・・と思ってしまったり 今までの交流を思い出すと諦められません。 まだ、頑張りたいと思っています。 向こうは仕事も忙しいし疲れていると思うし ふられて同じ様に連絡とるのもどうなの?と ふられてから2週間弱は何も連絡はとっていません。 今までは最初の頃は毎日、最近は週1は絶対に連絡をとっていました。 これから、どういう風に接していけばイイのか 正直、全然分からなくて多くのアドバイスを頂きたいです。 いろんな、ご意見をお願いいたします。

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

  • 告白して2ヶ月返事を待ってます!

    自分は24歳の男です! 2ヶ月前に2個下の女性に告白をしました! 告白して1ヶ月が立った時にこっちから催促する形なんですけど返事を聞いたら、もう少し時間を下さい。って言われました。 それからもう1ヶ月が立たちなにも返事がありません… ちなみに告白してからこの2ヶ月間は毎日LINEで連絡とってます。 電話もたまにしてます。 告白する前は週1ぐらいで会ってたんですが告白してからは、2回しか会ってません。 これ以上返事の催促しないで気長に待った方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白をしたいのですが

    恋愛経験の浅い、20代後半男です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った女性が気になっています。 が、お互い仕事が多忙、休みが合わないなどと 重なってしまい会ったのは飲み会の1回きりです。 ただ彼女は長文が好きなようで長いメールを週1ペースで 返してくれます。(パソメールです)そのやりとりがすごく楽しく、 このやりとりから彼女のことが好きになりました。 かなり急なのですが今週、夕方のみ食事に行く時間が とれました。このとき、僕は流れが良ければ告白しようと 考えています。 会ったのが3ヶ月前、それも会うのは2回目で 告白なんてのは無謀でしょうか? 週1ペース(もっと空くこともありますが)ではあれ長文の メールを返してくれる、というのは好意があると僕は みているのですが・・。 単なる友達、でも長文メールすることはあるのでしょうか。 こんなケースでの告白のタイミングや、告白する場合どういえばよい か、うまい事思いつきません。 似たようなケースを経験された方、どうかお力添えお願いいたします。

  • 自分の誕生日に告白

    こんばんは。32歳男です。 今週の土曜日(私の誕生日)ある女性(25歳)に告白したいと思っています。 彼女とは三ヶ月前に知り合って、最初の一ヶ月は電話やメールで交流。その後は 週二回に二人で食事、映画など付き合ってくれました。いよいよ告白したいと思います。 自分の誕生日で告白ってどうかな?いい面で見ると普通気にってない人の誘いで二人で誕生日を過すことってないでしょう。でもこういうことってあるのですか?彼女は男性の友達がかなり多いので私はその中の一人、普通の友達の可能性もあります。その日のコースは遊園地、食事です。それで質問です。 1. 自分の誕生日で告白っていいタイミングですか? 2. 相手は私があの日に告白して来って思われてますか? 3. 観覧車で告白したいですが,何かいい台詞お願いします。 アドバイスお願いします。

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • 告白してもらうには

    以前(3週間くらい前)電話で告白されそうになった相手がいます。でもその時は会って告って欲しかったので、「今はダメ!」と止めてしまいました。(直接の方が…となんとなくですが言ってあります) でも、その後1回会いましたが告白はされませんでした。 もう知り合って2ヶ月ほどたっているし、私としては早く彼氏・彼女になりたい!!のでこの際電話でも構わないので(もちろん直接がベストですが…)彼から告白してもらう為に私はどうしたらいいでしょう?? ・最近は週1~2回電話とメールをしています。 ・(多分ですが)彼は私の事を好きだと思います。(友達曰く、慎重になっているんだよ。との事。) ・私からの告白は今のところ考えていません。(彼が自分から言いたい派らしいので^^;) ちなみに23日に(友達含めですが)彼に会います。 何かアドバイスお願いします(>_<)!!

  • これは脈アリでしょうか?どのように告白したら?

    マッチングアプリで知り合った女性とお付き合いしたいなと考えています。おつきあいしたことのある経験が少なく、アドバイスをいただきたいです。少し長くなってしまうんですが、ご意見いただけると嬉しいです。 相手も自分も大学3年生です。彼女とはまだ2回しか直接会えてはいない上に、共通の話題(趣味など)も少ないのですが、なぜか話が楽に続くし、実際会ったときにもすごく居心地が良くて、会うたびに付き合って欲しいなと思います。 彼女は結構強いらしい体育会系の部活に所属していて、会うことができるのは大体2週に一回くらいです。大会などのスケジュールもあると思うので、多分会えない時はもっと会えないんじゃないかな〜とは思っているんですが、大学1年生の時まで高校の時の元カノと遠距離恋愛をしていたのもあって会おうと思えば顔を合わせるくらいならすぐできる距離感にいるならば大丈夫なんじゃないかなと思っています。 マッチングした後初めて電話をした時からは大体週1くらいのペースで電話をしています。少し前に1回目のデートでピクニックデートをして、後半に公園から移動しようかとなったときにまだ早いかなとは思ったのですが手を繋ぎたいなという思いが込み上げてきてこちらから手を繋ぎました。少しびっくりはしていたようでしたが、その後も繋ぎ続けていて、ご飯を食べた後にも手を繋いでくれてました。 先日行った2回目のデートでは、動物園に行ったのですが、少し肌寒かったのもあり、動物園の中盤からはそれを口実にこちらから手を繋ぎました。そしたらその後も写真を撮るときなどで手を離しても自然に手を繋いだり、たまに腕を組んだりもしていました。動物園の後にベンチで二人で話しながら池を眺めている時間があり、告白するタイミングかもしれないとも思ったのですが、電話では結構喋っていても、会うのは2回目でまだ早いのではないかと思ってしまったらタイミングを逃してしまいました。 また、数日後には電話しようという話が出ていて、そのときに次会う時の細かい話を決めようという話になっています。 次会うときには告白できればなと思っているのですが、気持ちが先走って、次に電話などで告白してしまいそうです。 電話で告白したり、まだデートの中盤くらいなのに告白するのはやはりあまり良くないんでしょうか?

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白のタイミング=デートの回数?

    告白のタイミングは雰囲気ってことは知っています。 また会って2週間で告白は早すぎるなどもよく聞きます。 週3回ぐらい会っている女性がいます、毎回二人で私から誘っています。 食事、お茶などです。ありがとうメールも帰りにきます。 メールは全く続かず、面白くもありません。 実際会ってる時は話も続き、楽しく話せています。 ですが、まだ知り合ってから2週間です。 この場合、告白のタイミングはいつぐらいになるのでしょうか? あまり遊びすぎると友達関係になってしまうなど、早すぎるのも良くないことも知っています。 恋愛経験はあります。