• ベストアンサー

ユーザーのアカウントを取得する方法

VB2005でWindowsアプリを開発しています。 プログラム上でそのPCに現在ログインしている ユーザーのアカウントを取得する方法を教えてください。 PCの環境はWindows2000Pro または WindowsXPProでいずれもドメイン認証に 参加している状態です。

• skm58
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unamana19
回答No.3

VB2005なら、My.User.Nameとか・・・ まぁ、やっていることは、同じだけど簡単。

skm58
質問者

お礼

回答有難う御座います。 アドバイス通りで出来ました! 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#60992
回答No.2
回答No.1

ご参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/asp.net/tips/getuser/default.aspx
skm58
質問者

お礼

回答有難う御座います。 参考になりました!