• ベストアンサー

ゆうパックの土日祝日の発送は可能でしょうか?

ゆうパックの土日祝日の発送は可能でしょうか? もし可能ならどこで発送できるのでしょうか?ゆうゆう窓口でしょうか? 配達ではなく発送ですのでお間違いのないよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゆうゆう窓口がある郵便局から発送できますよ。 民営化後にゆうゆう窓口が廃止になった局もあるのでお近くの局で確認してください。

toradayon
質問者

お礼

1番近い郵便局にゆうゆう窓口あるのでできます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 13of15
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

民営化以前は近くの局でもゆうゆう窓口で発送していました。 閉鎖され、現在は持ち込みが出来なくなってしまいました。 電話で集荷を依頼して発送しています。 近くのゆうゆう窓口は10km先になってしまい、とても使えません。 yahooゆうパックはコンビニ(ローソン)で発送出来ます。 普通のゆうパックも発送出来ます。 私は、小さなものはコンビニで、大きなものは集荷依頼して発送しています。

toradayon
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#67989
noname#67989
回答No.6

直営店(営業時間もわかります) ゆうパック取扱所 (コンビニ、店舗など) ご自宅の近くを探してみてくださいね!

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html
toradayon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.5

実はローソンから出せたりもします。 http://www.lawson.co.jp/service/counter/index.html am/pmもいけたかな?(これは不確定)

toradayon
質問者

お礼

ローソンから発送できるようですね。ありがとうございます。

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.4

民営化の影響?で中央の郵便局以外は土日祝日、平日時間外の窓口(時間外窓口)を開いていない郵便局が多くなりました。 市や町の中央部の大きな郵便局なら窓口で取り扱いしている所もあります。 時間も土曜日9時~17時 日曜、祝日は10時~15時 のように開いている時間帯が限定されている局もあります。 地元の郵便局で問い合わせ等して確認しましょう。 電話での集荷は土日でも可能と思います。

toradayon
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.2

コンビニから発送できますよ!

toradayon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

郵便局でできるかどうかはわかりませんがローソンで取り扱ってますよ。 郵便局の方が午前午後1回づつ回収にきます。

toradayon
質問者

お礼

ローソンでゆうパック発送できるんですねありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆうパックの土日

    ゆうパックっていうのがうちに来るらしいのですが土日でも配達されるんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゆうパックの土日発送

    先日オークションで商品を購入し、こちらは急いでいるので土日発送は可能ですか?ということで出品者の方に質問したところ、ゆうパックでも週末をはさむと大きい郵便局でセンター止まりになるので到着は週明けです。と言われました。センター止まりというのはどういう事でしょうか?今まで何度かゆうパックで土日発送して頂きましたが県外でも近い場所ですと土曜日発送なら日曜日には到着していました。出される時間により翌日扱いにはなる場合もありますが。

  • ゆうパックって祝日配達してましたっけ?

    都内の人から昨日発送したって連絡があったんですけど、 同じ都内なので翌日には届くと思うのですが、 よくよく考えたら今日は祝日でしたね。 祝日はゆうパックって配達ありましたっけ?

  • ゆうパックの受け取りについて

    ゆうパックの受け取りについて 最近、オークションでカメラを落札しました。ゆうゆう窓口(太田支店)で受け取りたいと思ってます。まだ商品を発送してもらってないのですが、どうしたらゆうゆう窓口で受け取れますか? ちなみに出品者は東京の人です。 その他受け取りに必要なものがあったら教えてください

  • 発送は週末!

    つい先日、初めてヤフオクで出品しました。 中古携帯電話を出品したのですがオークション終了は金曜の夜なんです。 発送はゆうパックのみと記載しました。 入金の早い落札者様でしたら発送は土日にしなくてはなりません。土日の発送は可能なんでしょうか? ちなみに近くの郵便局にゆうゆう窓口は設けてありません… どうやってゆうパック発送したらよいのでしょうか??

  • ゆうパックでのパスポートを発送ってまずいんじゃないですか

    ゆうパックでのパスポートを発送ってまずいんじゃないですか 埼玉県は発行窓口がある川口市などに、ゆうパックでパスポートを発送していとのニュースが、ありましたが、パスポートを宅配便等で送るのは法律違反ですよね!

  • ゆうパックについて

    すごく初歩的な質問ですみません。 (1)ゆうパックは土日でも配達してもらえますか? (2)郵便局のHPにある郵便速達日数をみたのですが、 普通大型なら発送の翌々日、普通小包なら翌日午後に到着よあるのですが、ゆうパックはどちらになるのでしょうか? サイズは120~130ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • ゆうパックでの発送について

    こんにちは。 ゆうパックでの発送について質問です。 初めてゆうぱっくで物を発送するのですが、ゆうパックラベルを貼れば封筒でもゆうパックとして発送可能でしょうか? それともきちんとした紙袋や箱に入れた方が良いのでしょうか? 封筒の中身はCDに付属しているブックレットです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。

  • ゆうパックの発送の早さ

    ゆうパックについてなのですが、 四国から大分までどのくらいの速さで配達されるのでしょうか。 当日配達可能な範囲でしょうか よろしくお願いします。

  • 次の郵便配達日を教えて下さい。

    次の郵便配達日を教えて下さい。 === 発送は東京都新宿区の新宿北郵便局またはその前のポストです。 https://www.post.japanpost.jp/cgi-shiten_search/shiten.php?id=5727 https://www.postmap.org/map/3219 配達先は東京都千代田区内です。 特別な記載(ゆうパケット)がない限り、普通郵便です。 2/24金の13時に窓口で発送、 2/24金の17時に窓口で発送、 2/24金の19時にゆうゆう窓口で発送、 2/24金の19時にゆうゆう窓口で発送(ゆうパケット)、 2/24金の21時に局前のポストに投函、 2/25土の7時にゆうゆう窓口で発送、 2/25土の7時にゆうゆう窓口で発送(ゆうパケット)、 2/25土の18時にゆうゆう窓口で発送、 2/25土の18時にゆうゆう窓口で発送(ゆうパケット)、 2/25土の21時に局前のポストに投函、 2/26日の7時にゆうゆう窓口で発送、 2/26日の7時にゆうゆう窓口で発送(ゆうパケット)、 2/26日の18時にゆうゆう窓口で発送、 2/26日の18時にゆうゆう窓口で発送(ゆうパケット)、 2/26日の21時に局前のポストに投函、 2/27月の7時にゆうゆう窓口で発送、 2/27月の7時にゆうゆう窓口で発送(ゆうパケット)、 2/27月の17時に窓口で発送、 2/27月の19時にゆうゆう窓口で発送、 === 以下は、私自身の予測です、たぶん間違っていると思いつつ。 2/24金の13時に窓口で発送→金曜受付→2/28火配達 2/24金の17時に窓口で発送→ギリギリ金曜受付→2/28火配達、 2/24金の19時にゆうゆう窓口で発送→月曜受付と同じ→3/1水配達、 2/24金の19時にゆうゆう窓口で発送(ゆうパケット)→金曜受付→2/25土または2/26日配達、 2/24金の21時に局前のポストに投函→月曜受付と同じ→3/1水配達、 2/25土の7時にゆうゆう窓口で発送→月曜受付と同じ→3/1水配達、 2/25土の7時にゆうゆう窓口で発送(ゆうパケット)→土曜受付→3/26日配達、 2/25土の18時にゆうゆう窓口で発送→月曜受付と同じ→3/1水配達、 2/25土の18時にゆうゆう窓口で発送(ゆうパケット)→土曜受付→2/26日または2/27月配達、 2/25土の21時に局前のポストに投函→月曜受付と同じ→3/1水配達、 2/26日の7時にゆうゆう窓口で発送→月曜受付と同じ→3/1水配達、 2/26日の7時にゆうゆう窓口で発送(ゆうパケット)→日曜受付→2/27月配達、 2/26日の18時にゆうゆう窓口で発送→月曜受付と同じ→3/1水配達、 2/26日の18時にゆうゆう窓口で発送(ゆうパケット)→日曜受付→2/27月または2/28火配達、 2/26日の21時に局前のポストに投函→月曜受付と同じ→3/1水配達、 2/27月の7時にゆうゆう窓口で発送→月曜受付→3/1水配達、 2/27月の7時にゆうゆう窓口で発送(ゆうパケット)→月曜受付→3/28火配達、 2/27月の17時に窓口で発送→ギリギリ月曜受付→3/1水配達、 2/27月の19時にゆうゆう窓口で発送→火曜受付と同じ→3/2木配達、 === 更に: 普通郵便で3/1水に配達したかったら、2/24金19時にゆうゆう窓口で差し出すのも、同日のもっと遅くに局前のポストに投函するのも、2/27月の17時ギリギリにゆうゆう窓口で発送するのと同じ。これは正しいですか。 また普通郵便で3/28火に配達したかったら、何日の何時から何時の間に窓口またはゆうゆう窓口で差し出せばいいでしょうか。2/22水の17時までに差し出したら2/24金に配達になり、2/23木に差し出したら休日のため2/24金の受付と同じとなり2/27月配達となり、2/24金の17時過ぎと2/26日の間に差し出すと2/27月の受付と同じとなり3/1水の配達になってしまいます。以上は理論的な推測で、現実の郵便局はもっと柔軟にやっているとは思いますが。 よろしくお願いします。