• 締切済み

顔だけ痩せる方法は、ありますか?

顔が一番肉が付きやすく、少しでも太ると、真っ先に他人に見られて指摘され、大変なストレスになっています。 顔だけ痩せる良い方法はありませんか? 久しぶりに会った友人は以前より4キロ太り、私より総体重は10キロは重いそうですが、顔がシャープで全く太ったように見えません。大変羨ましいです。私もそんな体質になりたいな、と思いましたが、顔だけ痩せる努力をすることで、友人と同じようになれるのかと思い、相談しました。 どなたか良いアドバイスをいただけたら、嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

顔だけ痩せる方法というのはありません。 基本的に部分痩せというのは存在しないからです。 しかし顔のむくみをとったり、ANo.1がおっしゃるように表情筋を鍛える事で顔が引き締まります。 「田中宥久子の造顔マッサージ」というのが参考になります。 you tubeにも動画がありますので、 「田中宥久子 造顔マッサージ」で検索してみてください。 http://jp.youtube.com/

mamonokamo
質問者

お礼

造顔マッサージではありませんが、リンパマッサージをかれこれ5年間、朝晩と続けています。有酸素運動もしています。回答ありがとうございます。

• a053049
回答No.1

よく笑いましょう。 表情筋を鍛えれば、脂肪が落ちます 聞きませんか?筋肉をつけることは脂肪を落とすことだと。 お笑いのビデオや、何か笑えるものを見ればいいのですよ

mamonokamo
質問者

お礼

表情筋よく動かせばいいのですね。回答ありがとうございます。