• 締切済み

顔だけ痩せる方法は、ありますか?

顔が一番肉が付きやすく、少しでも太ると、真っ先に他人に見られて指摘され、大変なストレスになっています。 顔だけ痩せる良い方法はありませんか? 久しぶりに会った友人は以前より4キロ太り、私より総体重は10キロは重いそうですが、顔がシャープで全く太ったように見えません。大変羨ましいです。私もそんな体質になりたいな、と思いましたが、顔だけ痩せる努力をすることで、友人と同じようになれるのかと思い、相談しました。 どなたか良いアドバイスをいただけたら、嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

顔だけ痩せる方法というのはありません。 基本的に部分痩せというのは存在しないからです。 しかし顔のむくみをとったり、ANo.1がおっしゃるように表情筋を鍛える事で顔が引き締まります。 「田中宥久子の造顔マッサージ」というのが参考になります。 you tubeにも動画がありますので、 「田中宥久子 造顔マッサージ」で検索してみてください。 http://jp.youtube.com/

mamonokamo
質問者

お礼

造顔マッサージではありませんが、リンパマッサージをかれこれ5年間、朝晩と続けています。有酸素運動もしています。回答ありがとうございます。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.1

よく笑いましょう。 表情筋を鍛えれば、脂肪が落ちます 聞きませんか?筋肉をつけることは脂肪を落とすことだと。 お笑いのビデオや、何か笑えるものを見ればいいのですよ

mamonokamo
質問者

お礼

表情筋よく動かせばいいのですね。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 顔の肉を落としたい

    体質的に顔に肉が多めについています。 身長172cmで体重が50kg(男)で、体はガリガリなんですが顔だっけぷっくらしてます。 なんとか落とす方法はないでしょうか。それとももっと体重を減らすしかないでしょうか。 お金はできるだけかけたくありません。 回答お願いします。

  • 顔の肉を落とすには

    私は顔の肉が多く、ぷくぷくした顔です. 顔の肉を落としたいのですが、何をするべきですか? ダイエットをするべきかもしれませんが,体重の数値としては、既に痩せすぎで心配されるレベルで低いです。(体質的なものです) なのに顔がぷくぷくしすぎて,すごく不釣り合いです。 全身のダイエットは体が先に痩せてしまいそうなのでダメですが、それ以外で頬肉を落とす方法があれば教えてください

  • 顔のお肉!

    19歳女です。 最近、顔の肉がぷよぷよしてきて気になります><; 昨年の8月に陸上部を引退してから体重が5キロほど落ち、 身長157cmで 昨年44kg⇒現在39kgになりました。 「もっと太れ!」とよく言われますが、すごく太りにくい体質です。 それなのになぜか顔はお肉だらけ…(泣 彼にも「ぷにぷにしてる~」とほっぺをひっぱられます(;_;) 部活をやっていた頃も顔は結構ぷよぷよしてました。 けれど最近は小顔ローラーを使っていると、なんだか顔が痛い><! 前より明らかに顔が丸くなった気もします。 仕事が事務職ということで1日中座りっぱなし、運動もゼロ… これじゃハードな運動をしていた頃より肉もつきますよね(^^; オフィスで座っていながらこっそりできるエクササイズなどないでしょうか?

  • どおしても!顔小さくしたい・・

    23歳女です。 身長164センチ、体重44キロ。 体は細いです。 ・・が、なぜ顔にだけこんなに肉がつくんでしょう(><)しかも私は肩幅が狭いので、余計目立ちます。全体でみると顔だけ大きいです(><) 過去に47キロあった頃の写真をみると、今より肉がついてました。 なので、本当顔だけは落ちないみたいです・・ 弟も小学校まで私と同じ感じだったんですが、中学入ってから嘘のように顔が小さくなったので望みはあるんじゃないかと思っているんですが・・ ちなみに骨格からして普通の人より幅広です。+肉で。 顔痩せ系は試してきたんですが・・ 整形以外であれば、整体とかが有効でしょうか? どなたか、このアンバランスな私をなんとかしてください~(><)

  • 顔とお腹が太る(>_<)

    私は身長166センチ、体重53キロで16歳です(>_<) 最近気になってきたのが、顔とお腹にすごくお肉がついてしまって(ToT) 腕とかは全然ガリガリです(>_<) どうしたら顔とお腹のお肉が落とせますか?(>_<) 食欲は結構あるほうです(>_<)

  • 体重は落ちたが、顔と顎の肉が落ちません。どうして?

    はじめまして。19歳の男です。浪人中に10キロ太ってしまい、顔がふっくらしまるで人相が変わってしまったのでダイエット(毎日5キロランニング、夕食を少なめにする等)をしています。  春から本格的にダイエットを始めてなんとか体重は7キロ落ちたのですが顔と顎の肉が全然落ちていないように思えます。 お腹の肉はだいぶ落ちてきました(まだすこし出ています)が、体重計に乗った時以外は自分では特に痩せたって感じはしていません。 ちなみに僕の今の体型は、身長178、体重64キロです。 体重はこれぐらいでもいいかなと思うんですが、なんとか顔と顎の肉を落としたいです。どうすればよいでしょうか?このまま同じようなダイエットを続ければ、そのうち顔も変わっていきますか? なにかアドバイスいただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 体重は同じでも筋肉をつければ顔は痩せますか?

    身長170 体重80 胸、腕を筋トレして 体重は80キロのまま筋肉をつけるとします。 体重は変化しないが、 顔はシャープになりますか?

  • 顔だけ太りたい!

    顔がこけちゃって困ってます。子育て、ストレスなどで以前の体重より5キロほどは痩せたんですが体型の方はそれほど醜い状態にはなってません。顔がこけてると老けて見えちゃうし・・・いい方法があったら教えて下さい。

  • 顔痩せしたい!痩せて見える髪形は?

    私は去年まで拒食症でした。 身長165センチで体重が20キロ台になるギリギリまで行きました。 当時は物凄いガリガリで体中骨ばっていたのですが… 数ヶ月前に一気に過食症になり、体重はなんと60キロ近くまで跳ね上がりました。 もう本当に悲しくて悲しくて死にたいと思った程です。 とにかく顔の顎のあたりの肉がタプタプしています。 どうにかして短期間で顔痩せする方法はないでしょうか? 顔が変わったため、両親にまで「お前はうちの子ではない」と言われて… 本当に今すぐにでも痩せたいんです… あと、痩せて見える髪形も知りたいです。 私は今黒髪のセミロングストレートです。重たく感じます… どのような髪型なら、少しはシャープな顔に見えるでしょうか? 今行っているダイエットは炭水化物抜きダイエットと、朝2分ダイエットです。 どうかご解答のほう、よろしくお願い致します。

  • 腹と顔をなんとかしたい。

    身長148センチしかないのに、恥ずかしいことに体重が43.5キロもあります。 4月に転職(完全デスクワーク)してから、太ってしまいました。 それまでは38~9キロと自己ベストだったのですが、原因は、動かないこと、 友人が増えてお茶会飲み会などで、生活が不摂生になったこと。と、自分でもわかってはいます。 とはいえ若い頃は太らない体質で、ダイエット知らずでした。年をとって新陳代謝が悪くなった・・ってのもあるんでしょうね。 とくにお腹の出方は尋常じゃなく、上半身やヒップは5号なのに、ウエスト・お腹だけ9号という、情けない状態です。顔もすっかり丸くなりました。 なんか太りすぎて、背中にも肉がつきはじめています(泣) まぁもともと幼児体系なので、痩せたからといって、ボンキュッボンにならないことは、わかっていますが、せめて昔(W58)に戻りたい。 でもダイエットした事がないので、何からはじめていいものやら、わかりません。 量はそんなに食べるほうじゃないですが、甘いものやファーストフードは大好きです。 運動は大嫌いなのでなるべくしたくありませんが・・そうも言っていられませんね。 とりあえず目標は友人の結婚式(10月末)までに3キロ減!です。 アドバイス宜しくお願いします。