-PR-
解決済み

拡張子『pac』について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36629
  • 閲覧数8574
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (66/185)

おそらく、圧縮形式の拡張子だと思うのですが、これ(pac)を解凍するソフト等はありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

CD-ROMの中にあるので、そのままでは拡張子を変更することができません。
圧縮書庫の解凍ツールの中には拡張子は違っても解凍できるものもあるので、参考URLを見てください。
ただ単に拡張子を変更したい場合は、ハードディスクにいったんコピーして、ファイルのプロパティで読み込み専用のチェックを外せばファイル名は変更できます。

ただし、拡張子が変更できたとしても、中身を見ることができるかどうかは保証しません。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ありませんというか、圧縮形式ではないです。それは「ポストペットのおやつ」の拡張子なのです。 PCにポストペットがないと全く意味のないファイルです。ポストペットがインストールされていれば「pac」というキーワードで検索をしてみてください。 新しいおやつをダウンロードしたときにはそのpacがあるフォルダ(ディレクトリ)に移動させないと有効になりません。 では。
ありませんというか、圧縮形式ではないです。それは「ポストペットのおやつ」の拡張子なのです。
PCにポストペットがないと全く意味のないファイルです。ポストペットがインストールされていれば「pac」というキーワードで検索をしてみてください。
新しいおやつをダウンロードしたときにはそのpacがあるフォルダ(ディレクトリ)に移動させないと有効になりません。

では。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

.pacという拡張子は、過去から圧縮に限らず書庫等の拡張子でいろいろ使われていますので、はっきり特定できません。
どこにあったファイルで .pacという拡張子が付いていたのですか?
補足コメント
k-yu-ji

お礼率 35% (66/185)

リカバリーCDの中にありました
投稿日時 - 2001-02-06 15:49:08
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

リカバリーCDのどこら辺(フォルダ名等)にありましたか?
それとも、OS自体のリカバリーCDですか?

ファイルサイズはどのぐらいなのでしょうか?
リカバリーCDはメーカーによって違うので、もう少し詳しい情報が必要です。
リカバリーCDに、setup.exeが無く、サイズの大きな.pacファイルだけの場合は、書庫である可能性が大ですが、解凍するためのツールはありません。

なお、他の方の回答でもありますようにポストペットのデータや、また、自動プロクシ設定用のファイルも .pacなのです。
補足コメント
k-yu-ji

お礼率 35% (66/185)

SonyのR51を買ったときについていたやつなのですが、その中にあるファイルで、サイズは650MBぐらいでした。

実は、リカバリーにあるこのサイズの大きいファイルの拡張子をzipなどに変えて、解凍するといいと聞いたのですが、どうやったら拡張子が変えられるのかな、と思っていたのです。ファイルの名前だけ変えてもダメなんですか?
投稿日時 - 2001-02-07 15:13:57