• 締切済み

エンジンの異音

アリスト16系のエンジン音から異音が聞こえます。噴かすとよくわかります ブーンの上にキーンと言う音がだぶって聞こえます、インジケーターの表示異常ありません。 走行は7万キロでこの一年に4万キロ走りました。加速等に問題ありません。 ウォーターポンプかオルタネーターだと思うのですが、よくわかりません、修理に早く出す必要 がありますか?

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

高周波の場合は発電機のベアリングかな。 ブラシそのものは20万キロぐらいは持ちます。 ベアリングはものによりです。 点検ぐらいは受けた方が良いでしょう。

hikki14
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 ベアリングですか 費用的に安くつけばいいのですが とりあえず点検出します