• ベストアンサー

ウイッシュ ハンドル付近からの異音

17年7月購入1.8X-2WDのウイッシュですが、走行中の細かな振動で、ハンドル付近からジャカジャカと音がして、とても耳障りです。最初は、キーシリンダーとキーとの遊びが原因で音が出ていると思っていましたが、音が出ているときにキーを触っていても鳴り続けています。ディーラーで見てもらいましたが、そのときには症状が出なかった為、キーシリンダー内にグリスを注入しただけの処置で終わりました。メーターパネル内か、ハンドルカバー内から出ているようにも聞こえます。ウイッシュのユーザーの方で同じ様な症状の出ている方、同じ症状で処置の完了している方は教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutoto
回答No.2

当方もウィッシュのオーナーです。 たぶんメーターの取り付け部分からの音だと思います。 発泡スチロールがこすれたような音では? 個人差で表現が難しいですね! 当方の対処方法は、メーターの裏面の 上部と下部の4か所にゴム板を張り付けました。 別にゴムではなくてもいいです。 下部の2本のねじでしっかりと止めきれていないからです。 ウィッシュオーナーさん達、意外と沢山 この症状がでてるようです。 でもディラーさんが知らないのは? 当方の知る範囲では3台に1台はこの症状がでてる・・・ 間違ってたすみません~

kagatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーターパネルを外してみて確認してみます。 でも、3台に1台とはひどいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bbod6800
回答No.1

ステレオ(ナビ)周辺の大きいパネル(メーターフード)が、きしむことが良くあります。 取り外して、スポンジテープを貼って直りました。 最初は音は出ていませんが、ステレオ修理などで、一回メーターパネルを外すと、音が出てくるようになるそうです。

kagatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確か、純正コンポが故障したときに、ディーラーに見てもらったことがあります。外して確認してみます。 ありがとうございました。