• 締切済み

「アニソンでキーの高い男性ボーカルの曲」を教えて下さい。

noname#29456の回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

最近のアニソンにはキーの高い曲が多いから、ネタには困らないと思いますが(笑) とりあえず、 アニメタル! JAM Project! やってみてください。

shuro45
質問者

お礼

JAM Projectですか~GONGとか大好きです! 1人で歌うのにはキツイかも知れません・・・・ 友人と歌ってみます!

関連するQ&A

  • 「アニソンでキーの高い男性ボーカルの曲」を教えて下さい。

    タイトル通りです。 地声が高いのでキーの低い曲は声が出ないので歌えません・・・・・ 声の高さは「God knows...」などが地声で歌えるくらいです。 「メロスのように-LONELY WAY-」や「ペガサス幻想」なども知ってますので、多少古いアニソンでも構いません。 和田光司さんなどキーの高い男性ボーカルのアニソンを教えて下さい。 ちなみに当方、高2男子です。 宜しくお願いします。

  • カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。

    カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。 19歳の男です。中学の頃からカラオケが好きで今軽音部でボーカルやってます。 軽音ってこともあって最近歌うのはほとんどすべてがロックです。 僕はもともと地声でhiB(ラ)まで出るのでEXILEやシドあたりまでは歌える感じです。 以前からミックスボイスの練習をしていて最近だんだん安定して出せるようになってきたのでミックスを使って歌ってみようと思っていろいろ試していたのですが、高い音じゃないと出ないです。 カラオケは男同士でいくので気楽に歌えるのでアニソンのサビのみ原曲キーで歌ってそれ以外はオクターブ下げで歌うつもりです。(サビ以外のところは低くて地声じゃないと歌えないため) そのためサビで高音域が続いて盛り上がる曲を探しています。 創聖のアクエリオン god knows only my railgun そばかす などがカラオケのサイトでアニソンで上位にきていて、高さ的にもいい感じでした。 他に女性ボーカルでサビが高音域でみんな知っているようなアニソンを知っていたら教えてください。

  • 熱い曲ありませんか?

    熱い曲やノリが良い曲何かありませんか? アニソンでもなんでも構いませんので「この曲は聞いた方が良い!!」という曲や、みなさんがハマッタ曲を教えてください。 和田光司さんやJAMの曲などが私は好きです^^

  • 男性でも原曲キーで歌いやすい女性ボーカル曲

    男で原曲キーで歌いやすい女性ボーカル曲があれば教えてください アニソンやメジャーな曲だと助かります 残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)ゴッドノウズ(涼宮ハルヒ) 微笑みの爆弾(幽遊白書)は原曲キーでも歌いやすかったです あとこれらを原曲キーで歌いやすい人は男性では声が高いほうなのでしょうか?

  • 異性ボーカルの曲を歌う

    男ですが最近・・・ 「God knows.../平野綾」 「Lost my music/平野綾」 「ピエロ/上木彩矢」 「シャングリラ/チャットモンチー」 「BEAT/木村カエラ」 「Snow dome/木村カエラ」 などの女性ボーカルの曲を歌うことに嵌っています。 男声ボーカル曲とは違った爽快感があっていいと思うのです。 他にも女性ボーカルの曲で歌えたら気持ちいい曲があれば教えてください。

  • 男性ボーカルの曲が歌えません(長文です)

    10代後半男です。 答えられそうな質問だけでいいのでアドバイスください。悩んでます。 1.カラオケで女性ボーカルの曲は1オクターブ低く歌えばまともに歌えるのですが、男性ボーカルの曲になると上手く歌えません。 解決法を検索した結果、キーをいじればいいということがわかりました。 しかし、キーを高く設定した方がいいという回答と低く設定した方がいいという回答の両論がありました。 結局どちらに設定すればいいのでしょうか? 2.カラオケで原曲設定にして歌いたい。カラオケに限らず曲を流しながら歌う場合 普段通り歌ってみるとやはり高音部分で裏声になってしまいます。 また、裏声になるのを防ごうと1オクターブ?低く歌うと低音が出ません。 キーをいじらず高音を地声で歌う方法、または地声から違和感なく裏声に切り替える方法を教えてください。 それとも切り替え方ではなく、裏声の出し方に問題があるのでしょうか? 3.そもそも、男の僕がなぜ男性ボーカルの曲を歌えないのでしょうか。 テノールやバスなど声質の差なのですか? 中学のころの音楽の先生には自分がバスよりもさらに低い声質と言われたこともありました。 しかし、そのとき出してる声は低すぎて声を出せてる感じはしませんでした。 今、個人的に自分をテナーだと思っているのですが男性ボーカルの曲が歌えないのは本当に声質の差なのでしょうか? 今まで裏声でずっと歌ってきたのでそのことが影響してる気がします。 4.裏声で歌えば音階変わってもすぐ音取れるし、コーラスもある程度は歌えるんですが、 地声で歌うと音取るのが難しいのはなぜですか?

  • 燃えるアニソンを教えてください。

    燃えるアニソンを教えてください。 アニソン好きのおじさんです。 カラオケでよくアニソンを歌うのですが、テレビが無くアニメを見る機会が少ないため、どんな曲があるのか知りません。 アップテンポで燃える曲が好きなので、みなさんのお勧めの曲を教えてください。 男ですが男性歌手よりも女性歌手の方が歌いやすいです。 できれば新しめで(概ね3年以内ぐらいの作品)お願いします。 参考までに私がいつも歌っている曲です。 ・God knows... ・Lost my music ・Super Driver ・Paradise Lost ・空色デイズ ・only my railgun ・君の知らない物語 ・SECRET AMBITION ・Pray ・Don't say "lazy" ・Listen!! ・TRUE ・WILD SPICE こんなところでしょうか。 あと、「STAND UP TO THE VICTORY」とか「真赤な誓い」、デジモンシリーズのOP等を歌うとキーが合わず(高音部が出ずに)に苦労します。 よろしくお願いします。

  • おすすめの曲を教えてください!

    私はGod knows...、キラ☆キラ、ハナマル☆センセイションのようなロック?系の曲が好きで好きで聴いているのですが、こいう感じのテンションが上がる曲を探しています。 洋楽でもアニソンでもかまいません。ラップでもいいです。あとロック系の曲じゃなくてもおすすめの曲があれば教えてください!

  • 最近の曲で、声が低くても歌える曲(女性ボーカル)

    私は声が低く、友達とカラオケに行くときはいつも男性ボーカルの曲ばかり歌いますが、来週合コンでしかもカラオケがメインということで、女性ボーカルのレパートリーを増やそうと努力しています。 今のところ、友達に教えてもらった HIGH and MIGHTY COLOR の「PRIDE 」と GO!GO!7188 の「こいのうた」を なんとかがんばって覚えてます。(これでもかなりキーは苦しい方) 他に何かカワイイ感じで、しかも皆が知ってるようなオススメの曲がありましたら教えてください。 ELTとDAIは普通の人にすればキーは低い方だと思いますが、私には全然歌えませんでした…。 椎名林檎の「歌舞伎町の女王」は途中からキーが高くなるので苦しくて歌えません~。 キーを下げて歌うのも一つのテですが、キーを下げると音程が分からなくなってしまいます(><)

  • 女性高音キーがうまく映える曲を教えてください。

    自分は地声の性質が変なのか、裏声よりも地声で高くいい音が出るようです。 具体的には華原朋美のI'm proud(とくに最後の転調後)とか、ジュディマリのそばかすなんかが気持ちよく歌えます。男性ボーカルならTHE虎舞竜のロードとかを一オクターブ上げて歌うといい感じ、、です。 低い音は出しづらいです。(宇多田とかはキーを上げないと厳しい。) 最近の曲で、こんな自分にお勧めの曲があったら教えてください。よろしくお願いします。