• 締切済み

増税について/日本の借金が増え続けるとどうなる?

税金について調べていると、税金は借金を返済するためのお金になるとかいていたので。 このまま借金が増え続けるとどうなるのですか? また、あなたが考える増税のメリット/デメリットを教えてください^^

みんなの回答

• assault852
回答No.1

国家として債務超過に陥ることがあるとすれば、米国の属国(52番目の州)として生き延びるしかありませんね。 国家としてのメリット/デメリットですか。 メリットは使い道が増えること。 デメリットは無駄遣いが増えること。 ですかね。