• 締切済み

skypeの最終ログインについて

スカイプのログイン時間について質問です。 現在スカイプを使用しているのですが、スカイプを開くとコンタクトが羅列された状態になっていて、その中のあるコンタクトにカーソルを持っていくと最終ログイン2008/01/01などと表示されます。この最終ログイン表示についてなんですが、ログインしていない状態でもログインしたと表示されることはありますか?もしくは今までに報告されましたか? もう少し具体的に説明すると、あるコンタクトが2008/01/08は朝から外出しているのに(この日、この人はインターネットのケーブルもパソコンから抜いていたそうです。つまりインターネットに接続していない状態ということです。)、私がスカイプを開いてこの人の名前のところにカーソルを持っていったところ、最終ログインが2008/01/08 9:13となっていました。その人に聞いてみたところ、やはりその日のその時間は外出しておりスカイプどころかパソコンも開いていないとのことでした。 こういうことが今まで2回あり、すこしスカイプの不備かその人が嘘をついているのか、不安になってきました。正直困っています。 スカイプのバクなどの不備だとしたら良いですが、少しその人に対する信頼性の問題でもあるので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

NO.1追加 尚、過去に、バージョンが異なると表示がおかしくなるという不具合はありました。 その不具合が出ている可能性はありますね。

yasssssi
質問者

補足

ありがとうございます。 おそらく、同時期にインストールしたためバージョンは同じはずなんですが…

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

相手が最後にログアウトした時刻です。これは、パソコンの電源を切った場合も含まれます。 ただし、ログイン状態を隠す にしている場合は 最後にログイン状態を隠した時間です。

yasssssi
質問者

補足

ありがとうございます。 たぶん、私のバージョンでは相手が最後に「ログイン」した時間が表示されると思うのですが… ネットに繋がっていなくてもそういうことは起こりえますかね?

関連するQ&A

  • Skypeのログインを隠す

    Skypeで「ログイン状態を隠す」にしてログインしても、最終ログイン時刻が表示されるいつログインしたかばれてしまうため、隠す意味がないと聞いていましたが、ユーザーによって、またはSkypeのバージョンによっては「ログイン状態を隠す」にしてもログインしていることがばれない(最終ログイン時刻が表示されない)ように設定することができるのでしょうか? 最終ログイン時刻が実際にオンラインした時刻になっているのに、実際には隠してログインしているコンタクトいるのです。こういうことってできるのでしょうか?それともこれは私の勘違いですか? すみませんが、どなたか教えてください。

  • Skypeでログイン状態を隠すと「前回のskype」表示は?

    skypeでいつも「ログイン状態を隠す」で使用しています。 コンタクトの名前の上にカーソルをのせると「前回のskype」という 前回のログアウト時間が表示されます。 ここで疑問に思ったのはこれは私のように常にログインを隠して使っていても 実際いつログインしたかが自分のコンタクトには分かってしまうのでしょうか。

  • スカイプ最終ログインについて

    スカイプの相手の最終ログインについて質問させていただきます。 相手がログインして待っていた、という日にちが最終ログイン表示されず、少し信頼度を失っています。 そういう不具合などはあるのでしょうか。 そのほかの最終ログイン時などは、わたしのパソコンにはだいたい 正確に表示されていると思いますが、まれに表示されないことも あるのでしょうか・・・・? そして、スカイプのオフラインチャットなのですが、お互い オンラインになっても届かないことがあります。 日が経ちすぎると届かないこともあるのでしょうか? 不具合であればいいのですが、相手の信頼度にかかわるので少し 困っています。回答、どうぞよろしくお願いします。

  • Skype 「ログイン状態を隠す」について

    Skypeについてなのですが、 まず回線を切ってSkypeを立ち上げ、(回線を切ってあるので当然オフライン)オフライン状態のまま、「ログイン状態を隠す」に設定します そして「ログイン状態を隠す」状態のまま、回線を繋いで、他のコンタクトの状態を確認した場合、 他のコンタクトから見た、自分の「最終ログイン」時間は、回線を繋いだ時間になるのでしょうか?それとも時間は更新されず、他のコンタクトに気づかれずにログインすることができるのでしょうか? 解答お待ちしております。

  • スカイプの最終ログインの時間について

    スカイプのログイン状態で、「ログインを隠す」に設定すると、相手側は私の「最終ログイン」時刻は、いつのがでるのでしょうか?いつも「ログイン状態を隠す」で立ち上げていますが、相手にはオフラインに見えても、最終ログインは、立ち上げた時の時間になりますか?

  • Skype 最終ログイン時の表示

    skypeでコンタクトのところに最終ログインの日時が表示されますが、これは、ただ単にそのコンタクトが最後にログインした日時なのでしょうか?それとも私がログインしている間の中でのそのコンタクトが最後にログインした日時なのでしょうか? 詳しく説明すると、とある一人のコンタクトの最終ログイン日時が私と最後にチャットした日時のすぐ後なのですが、その後もその人がログインしているのは知っています。(その場にいたので)ただ私はその後、同時期にログインしていなかったので、そのままなのか、相手が私への設定を「オンライン情報の通知設定の変更」をされたのか知りたいのです。ちなみに相手のステータスは?ではなくX(オフライン)になっているので、ブロックはされていないようなのです。また以前はオンラインかどうかが見えていました。 よろしくお願いします。

  • skypeの最終ログインの表示について

    skypeの最終ログインの日時が表示される人と オフラインとだけしか表示されない人がいます。 なにか違いがあるのか教えてください。

  • skype、前回のログインについて

    前回のログインの表示について質問があります。 コンタクトメンバーのうちの一人の「前回のskype」の時間が 私がskypeにログインした時間(skypeを立ち上げた時間)と ほぼ同時刻になっています。 1週間ほど前からこういう状態です。 私がログインしたとき、相手がオンライン状態のときでも、 オフライン表示になった後で、相手の「前回のログイン」を見てみると、 私がログインした時間と同時刻になっているのです。 これは相手にブロックされているということなのかなあと とても気になっています。

  • skypeのログイン状態について

    Skypeで、コンタクトリストには親しさの異なる友人を加えています。一方の人には、自分のログイン状態詳細がわかってもかまわないが、もう一方の人には、あまり詳細でわかると困るときなどがあります。(ログインしてるけれど、通話に出たくないときなどがあるため。)  コンタクト状態を、もう少しおおざっぱに表示することはできないのでしょうか。(ログインしているかしていないかだけで、退席中、取り込み中、などはわからないようになってるなど。)本当は、相手によってコンタクト状態の表示を詳細バージョンとおおざっぱバージョンと選べたりするとさらにいいと思うのですが。(さすがにそれは無理な気がしますね。)  是非ご教示ください。

  • スカイプ:コンタクトの「前回のログイン」時間表示について

    本家スカイプのV3.5.0.234を利用しています(アップデートは小規模でも随時行っています)。 コンタクト(通信の相手方)がオフラインになっているとき、コンタクト名の欄にマウスカーソルをのせると 「○○(△△)-オフライン(前回のログイン:年/月/日 時間:分:秒)」の表示が出ます。 朝、私がスカイプにログインし、コンタクトの方(現在一人だけです)のこの表示を見てみると、必ず前日の夜こちらがスカイプからログアウトした(パソコンの電源を切った)時間の前後数分の時間が表示されています。 時間的には、私がログアウトする時間には、相手の方はまだログインしていることを確認しています。 しかし、翌日相手方の前回のログイン表示を見ると、なぜか私がログアウトする数分前の時間が表示されていることが多いのです。 偶然、私と相手の方がほとんど同じ時間にログアウトすることはあり得ることかもしれません。 しかし、これがこの2ヶ月毎晩となると、さすがに偶然だろうかと思ってしまいます。 時間表示は一体どこの時間を基準としたものなのかわかりませんし、ネットワーク上の微妙なズレもあるのかもしれませんが、私としては、この方が毎晩私のログアウトを確認してからご自身もログアウトされているようで、特に問題というほどではないにしても若干気になっています。 私がスカイプをはじめたときのバージョンは3.2あたりだったと記憶していますが、その頃から同じような状態が続いています。 これはバグなどにより、私のログアウト時間がコンタクトの前回のログイン時間表示として出てしまったものでしょうか。 それとも、やはり相手の方が私のログアウトを確認してからご自身もログアウトされているということなのでしょうか。 ちなみに、スカイプはこの方に勧めていただいてはじめたのですが、現在はパソコン起動中常時ログインしているだけで、ほとんど使っていません。この方とは個人的にいろいろあり、最近は実生活でもやりとりを控えています。 スカイプへのログインを完全にやめてしまうのも、少し気が引けるため、一応かたちだけログインしている状態です。