• 締切済み

skypeの最終ログインについて

スカイプのログイン時間について質問です。 現在スカイプを使用しているのですが、スカイプを開くとコンタクトが羅列された状態になっていて、その中のあるコンタクトにカーソルを持っていくと最終ログイン2008/01/01などと表示されます。この最終ログイン表示についてなんですが、ログインしていない状態でもログインしたと表示されることはありますか?もしくは今までに報告されましたか? もう少し具体的に説明すると、あるコンタクトが2008/01/08は朝から外出しているのに(この日、この人はインターネットのケーブルもパソコンから抜いていたそうです。つまりインターネットに接続していない状態ということです。)、私がスカイプを開いてこの人の名前のところにカーソルを持っていったところ、最終ログインが2008/01/08 9:13となっていました。その人に聞いてみたところ、やはりその日のその時間は外出しておりスカイプどころかパソコンも開いていないとのことでした。 こういうことが今まで2回あり、すこしスカイプの不備かその人が嘘をついているのか、不安になってきました。正直困っています。 スカイプのバクなどの不備だとしたら良いですが、少しその人に対する信頼性の問題でもあるので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

NO.1追加 尚、過去に、バージョンが異なると表示がおかしくなるという不具合はありました。 その不具合が出ている可能性はありますね。

yasssssi
質問者

補足

ありがとうございます。 おそらく、同時期にインストールしたためバージョンは同じはずなんですが…

• violet430
回答No.1

相手が最後にログアウトした時刻です。これは、パソコンの電源を切った場合も含まれます。 ただし、ログイン状態を隠す にしている場合は 最後にログイン状態を隠した時間です。

yasssssi
質問者

補足

ありがとうございます。 たぶん、私のバージョンでは相手が最後に「ログイン」した時間が表示されると思うのですが… ネットに繋がっていなくてもそういうことは起こりえますかね?