• 締切済み

めちゃくちゃ笑える×××

私の彼は36歳、仕事が、かなりハードで、 ストレス、不眠症、高血圧、歯槽膿漏に悩まされ、精神安定剤等を服用している 今にも死にそうな彼。 私は22歳。歳が離れすぎて、彼に何をしてあげるのがベストか、よくわかりません。。 そんな私は、彼に’笑い’をプレゼントしたいとおもいました。 おもわず、ハハハッ!と笑って、しまうような ’なにか’をプレゼントしたいなっとおもってます。なにかいいものありますか?? DVDでも、漫画でも、携帯画面でも、爆笑できるようなものならなんでもいいです。

みんなの回答

noname#118935
noname#118935
回答No.2

赤瀬川原平の「新解さんの謎」はいかがでしょうか。 新解さんとは、三省堂「新明解国語辞典」のことですが、これほど茶化され、コケにされた辞書というのも空前絶後でしょう。 それで三省堂は怒ったのか? いや、いや、笑いがとまらなかったはずです。 「新解さんの謎」はおもしろさが評判となって売れ行きをのばしました。 そのおびただしい数の読者は、一頁ごとに笑い声をたてた「新解さんの謎」を読み終わるやいなや、 雪崩を打つように「新明解国語辞典」にも触手をのばしたのはまちがいありません。 寝床で読むにはやはり(文春)文庫本。 ケタケタと笑ったあとには睡魔が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aenima
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

漫☆画太郎 作 「まんかす」 2006年太田出版より発刊 逆効果の恐れアリ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薬物離脱性の不眠

    精神安定剤を3年服用してまして、2年ほどまえに徐々に止めましたら、 不眠となり、現在も、浅い眠りが続いています。 しかし、一度、安定剤の身体依存を起こしたので、眠られないからといって、睡眠薬を服用するわけにもいかず、不眠に苦しみながら耐えています。その他、離人感もあり、たまに、生きている感覚が薄れます。 もともと不眠持ちではなく、ストレスから薬を飲みだしたのですけど、ストレスが無くなっても、薬の後遺症が残った感じです。 こんなとき、眠られるようになるには、どうしたらいいのでしょうか? 民間療法なのはいろいろ試したのですけど、なかな快復しません。

  • 精神の安定に良いことはないでしょうか。

    精神的なストレスで不眠症になり、薬を飲んで眠っていますが、最近はストレスも無くなってきましたが、精神の安定に良いことはないでしょうか。

  • 何年もかかって顎関節症がひどくなり入れ歯のせい(まだ医学ではなった理由

    何年もかかって顎関節症がひどくなり入れ歯のせい(まだ医学ではなった理由も治療法も確定していない)ということで苦しんでいます。歯医者さんはほとんどが噛み合わせがわるいと矯正するマウスピ-スを作るか、インプラントを入れるかと考えています。私は残念ながら歯槽膿漏で歯も骨も歯茎もやられて、インプラントが出来なかったのです。大きな病院の口腔外科はまた意見が違います。こうしていることも耐えら無い痛みとともに書いています。精神的なものもあるでしょうが精神科で安定剤もらってもまったく効きません 。助けてちょんまげ 

  • 歯茎の痛み、疼き

    閲覧ありがとうございます。なるべく経験者か専門の方にご意見頂きたいです。 今年の冬から、突然温かいものが染みるようになりました。染みるというより、一部の歯茎がジンジンと痺れるように痛み出すのです。 虫歯はありませんし、歯みがきの際の出血などもありません。歯茎が変色したり腫れているという事もありません。 ちなみに冷たいものは平気です。 友人や掛かり付けの歯科医曰く『ストレスが原因なんじゃないの?』だそうですが……(実際、私は精神科に掛かっています) 歯槽膿漏などの可能性はないのでしょうか?

  • 眠りたいです

    自律神経失調症(心身症)が原因で不眠症に陥っているため就寝時に安定剤を服用しておりますが、それでも寝つきが浅く、終日眠い状態が続き辛い状態が続いております。(頭がボーっとして集中できない) しかも、就寝時に安定剤を飲むようになってから約一年が経過し依存してしまったせいかそれに慣れてしまっていて、日中眠くて眠くて昼寝したくて横になっても頭が全く眠くならず眠れません。(昼に安定剤を飲むのはやはり抵抗があり未だのんだことありません)確かに、あることが原因で神経症になり不眠になったのではありますが、精神的に幾分安定してきた現在にも拘らず、安定剤を服用しないと全く眠れないのはどうしてでしょうか。 昔なら嫌なことがあってくよくよして眠れない日があっても、幾日もすれば勝手に寝つけていたのに、早く眠い時に眠れるというあたりまえの生活に戻りたいです。最近ではこの安定剤さえ効きにくくなってきました。 不眠で悩まれた方、治された方のアドバイスお願いします。 専門家の方からのアドバイスもお待ちしています。 ちなみに服用している薬はデパス1mmです。

  • レキソタン服用終了後について

    昨年10月より、心療内科でレキソタン(1mg一日3回)を処方されて服用していましたが、先週、それまでかかっていた内科クリニックに戻り、医師よりレキソタンの服用を中止するようアドバイスされて、それまで服用していた降圧剤とフツウの精神安定剤に戻りました。ストレスによる高血圧症と言われています。レキソタン服用期間は、もちろんアルコールは一切控えていましたが、服用中止後は、徐々にアルコールを飲んでも大丈夫という認識をしていて、内科の医師に質問したところ、「ノーコメント」という意外な回答でした。その理由を教えてもらえないでいます。このままでは、却って「ストレス」になりそうです。レキソタンを服用するまでは、現在と同じ薬を服用しながら、ほぼ毎日アルコールを摂取していました。一旦レキソタンを服用すると、中止してもアルコールを受け付けない体質になるということでしょうか?ご見解をお聞かせ下さい。

  • 睡眠導入剤と精神安定剤の服用について質問させていただきます。

    睡眠導入剤と精神安定剤の服用について質問させていただきます。 50歳台より不眠症となり主治医にレンドルミンを処方していただきました。 しかし内科医は月10錠しか処方してくれません。友人の紹介で神経内科に相談しレンドルミンとデパスが処方されました。 この不眠症はストレスからきていることは分かっていました。しかしストレスを受けない状態(退職)しても治りません。 現在服用を始めて10年以上経っています。 ここ数年、舌が上顎にくっついて顎関節が非常に疲れます。薬の副作用かと不安もあります。 この度入院手術をすることになりました。手術は簡単なもので3~4日ですみます。 この際デパスを中止し、レンドルミンだけにしてみようと2日間中止してみましたが、日中イライラして落ち着かず疲れます。  我慢できず昨夜はデパスとレンドルミンを服用しました。朝の目覚めはスッキリしていました。 デパスは0.5mgですから軽いと思います。 良い解決策がありましたら教えてください。

  • 安定剤で生理不順

    今精神安定剤を服用しています。 それから毎月少しずつ生理が遅れ始め、今月は1週間以上遅れています。 今までは不順じゃなかったので少し心配です。 妊娠はしてません。陰性でした。 安定剤を服用して生理が、こなくなったりすることってありますか? ストレスで遅れてるのでしょうか?

  • 不眠症治療での休職について

    お世話になります。 現在不眠治療でサイレースを5年ほど服用しています。 今まであまり気にしていなかったのですが、 仕事を休職してでも、薬に頼らなくなるまでしっかりと治した方が良いように感じています。 それが必要か、それにはどれくらいの期間がかかりそうか経験談を教えて頂きたく思います。 医師の話だけでなく経験談や客観的なアドバイスを教えていただけたら幸いです。 状況によって異なると思いますが、 不眠治療と言っても私の場合は サイレースの服用で、ある程度安定した睡眠を取れています。 時々、睡眠不足などで体調が不安定(主に疲労から風邪を引きやすい感覚)になりますが、 なんとか普通の生活を送れています。 このような生活が5年ほど続いています。 ただ、 時々体調が不安定になること、 そのせいでさらなる精神的病気に発展すること、 保険などいろいろ面倒なことが起きるということを、 最近となってよく考えるようになっています。 なんとなしで放置していたことは後悔していますが、 今後のことがどんどんと不安になってきて、 ストレスで不眠が悪化するなど悪循環が発生し始めている気がします。 同様の経験などお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスなどを頂きたく思います。

  • セルシン服用されている方に質問

    軽い不眠で病院に行ったところ、 「睡眠薬を飲むほどではないと思うから安定剤を試してみましょうか。」 と言われ、セルシン2mgをもらいました。 飲むと呼吸がゆっくりになっていき、眠くなります。 僕の場合は、寝る前だけに服用するので問題ないですが、 本当に精神的な病気で服用されている方は、5mgを1日2回程度で服用されるんですよね。 あの眠気は日常に支障はないのですか? あんなに眠いと何も手につかないと思うのですが・・

このQ&Aのポイント
  • HDMI変換DST-C13を使用してスマホのゲーム映像をテレビに出力する際、USB給電ポートに充電器をつないでいてもバッテリー残量が10%まで減少する問題が発生しています。
  • DST-C13の商品概要によると、USB Power Deliveryに対応した充電器が必要とされています。バッテリーの減りを抑えるにはUSB-Cケーブルのみの対応品を使用することができます。
  • 充電器本体とケーブルの両方を対応品にする必要があるのかは明確ではありません。ただし、USB-Cケーブルのみの対応品であればバッテリーの減りを抑える効果が期待できます。
回答を見る

専門家に質問してみよう