• 締切済み

ちょっと変わったメイク落としコットン?教えて!

メイク落としコットンで、横と上が閉じてあり、下から指が入るタイプのクレンジングコットンパフを探しています。海外の方が、日本で購入したとの事ですが、メーカー等詳しい事がわかりません。良く落ち、使いやすかったので、探しています。マツキヨ等大型ドラッグ店では販売されていませんでした。どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。いわゆる、クレンジングシートではなく、使いやすいとの事です。

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.1

クレンジング剤が注入されていない、小さな丸っこいものですか? 海外のかたが日本でご購入になられたということなので、ひょっとしたら、京都でお求めになられたのではないかと・・。 http://www.kami-ya.jp/item/silk/fingertip.html 私は使ったことはないですが^^;; (立派なつくりなだけに高い^^;;)

cyunkou
質問者

補足

ありがとうございました。 説明不足でした。クレンジング剤が入ったものです。 楕円型で、まわりが閉じられている物の様なのですが、絶対に日本製 だそうなので、探してみます。

関連するQ&A

  • 拭くだけコットンについて

    ビオレから出ているメイク落とし、拭くだけコットンについてなのですが、 これってお肌にどうなのでしょう?? 最近疲れてしまって、クレンジングがついつい夜遅くなってしまいます。 そうすると、肌に負担をかけてしまうのでは?? と思って、帰ってきたら拭くだけコットンでメイクを落とし、 寝る前にクレンジングで洗顔!!と考えました。 ただ拭くだけコットンは実際はお肌にどうなのかな?? と、心配になって質問しました。 実際使った事はありますが、たまにで炎症も起こしませんでした。 ただ、クレンジング液が肌に残っている状態になるので、 お肌によくないのかな…と思って… 実際はどうなんでしょうか??

  • メイク落としシート コットン

    一年ぐらいcoseのスーパーメイク落としシートを使っていました。 でもインターネットで調べてみたらメイク落としシートもコットンも肌によくないので使わないほうがいいと書いてありました。お勧めすると書いた人もいたので、どちらに信じようか分かりません。 メイクを落としに何がお勧めですか。冬は感想する肌です。 そして化粧水や乳液をコットンですけたほうがいいですか。手でやったほうがいいですか。 今は手でしていますが。。。 宜しくお願いします

  • 「ビオレメイク落としふくだけコットン」のようなもの。

    こんばんわ。 最近自宅に帰ったらすぐにメークを落としたいと思い始めて、「ビオレメイク落としふくだけコットン」を使おうか検討中です。実際使っている方がいましたら、使用感を教えていただけないでしょうか?私は取りあえずさっぱりするために使おうと思うので、ふくだけコットンを使ってもお風呂に入った時にクレンジングしようかと思うのですが、ふくだけコットンだけでちゃんと落ちますか?その他に、同じような機能を持つ製品でオススメの物があったら教えて下さい。 お願いします!

  • コットンが茶色くなるのですが・・

     クレンジングをして洗顔をした後、ふき取るタイプの美容液で顔をふき取った後、化粧水をつけています。    この、ふき取るタイプの美容液で顔をふき取った後、そのコットンを見てみると茶色くなっていますが、これは普通なのでしょうか?クレンジングと洗顔を変えた方がいいのでしょうか?

  • メイクが本当にきちんと落ちているのか

    現在ミルクタイプのVICHY one step cleanserを使っています。これ1本でクレンザー、トーナー、アイメイクを落とせるそうで、手で顔にマッサージするようにつけてからコットンで優しく拭き取るとあります。 確かに他のメイク落としより落ちにくかったwaterproofマスカラが容易に落ちます。でも一度顔全体をコットンで拭き取ってから、試しにもう一度同じ行程を繰り返した時、2度目のコットンにも少量ですがファンデーションの肌色がつきました。たっぷりとクレンジング剤を使ったつもりです。 少量の化粧下地とミネラルファンデーションを使っていて、特に落ちにくい日焼け止めなどは付けていない状態で落としました。 2度目のコットンにもファンデーションが付くという事はクレンザー自体が効果が薄いと考えていいのでしょうか。あるいは1度目に落とした後、きちんと洗顔フォームで洗えば残りが落ちているのでしょうか。本体にはクレンジングの後に洗顔フォームを使うとは書いておらずこれ1本という感じです。私は化粧は全て落としたいので洗顔は毎回します。 これから秋冬にかけてより乾燥してくるので、毎回2度クレンジングー>洗顔フォームという3度の行程を行うにはとても抵抗があります。やはりすっきりきちんとメイクを落としたい(少し病的なほどメイクを落とすことに関して気を使っています)というならば、あまりおすすめする人は少ないですがオイルクレンジングを探すべきでしょうか。またおすすめの海外でも手に入れられるクレンジングがありましたら教えて下さいませんか。 どなたかご意見など頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • 中学生の初めてメイク(2)~メイク落とし~

    今は親のメイク落としを使っています。 ウォータープルーフなどの強力なメイクを落とす、持ち運び可能なメイク落としを探しています。 水やぬるま湯なしでできるものがいいです。コットンにつけて落とすやつとか、シートとか・・・ 予算は1500円以内で、安いものがいいです。 お勧めを教えてください^^ それから基礎的なことだと思うのですが、 クレンジングってメイク落としと同じですか?違うのであれば違いを教えてください。

  • 「クレンジングがメイクと馴染む」というのがわかりません

    大学入学と同時に化粧を始め、今年で3年目になる者です。 化粧をする度にクレンジングは欠かしていないのですが、口コミサイトなどでよく見る「クレンジングがメイクと馴染む」というのがどうもよくわかりません。 クレンジングがメイクと馴染んだというのは、目で見てわかるものなのでしょうか? それとも、馴染んだ瞬間に肌触りが変わったりするのでしょうか? これまでオイル、リキッド、ジェル、ミルクとあらゆるタイプを使ってきましたが、どれを使ってもこの感覚/瞬間がわかりません。 何かで「オイルクレンジングは、顔全体に広げた後に水を付けると白くなる。これがメイクと馴染むということ」と読んだこともあるのですが、試しに手に出したオイルクレンジングに水を垂らしてみたところ、手に化粧料は付いていないのに白くなりました。 クレンジング後の顔をコットンで拭いても化粧料は付かないので落ちていることは落ちているのだと思いますが、「クレンジングがメイクと馴染む」感覚/瞬間を知ってみたいです。

  • 肌に合わないメイク落とし

    安売りでコットンタイプのメイク落としを買いました。 結構たくさん入っています。 ところがところが・・使ってみると顔がほてってどうしようもありません。毛穴全開!という感じで翌日までぽっぽしていました。いつものメーカーのは大丈夫なのにな~。これは使えません。。でももったいない・・。 このコットンタイプのメイク落とし、メイク落としの他に何かに使えないでしょうか?

  • アイプチの落とし方

    先日、初めてアイプチを試しました。 落とし方に「水を含ませたコットンやティッシュペーパーなどでまぶたを十分にしめらせ、静かにふき取ってください」と書いてありましたが、メイクを落とすときにクレンジングで一緒に落ちるかなあと思いやってみると、べたべたするばかりでアイプチがうまく落ちず苦労しました。 私が使ったのはコージーのアイトークというのりタイプのアイプチなのですが、同じようなのりタイプのアイプチを使われている方はどのように落としていらっしゃいますか? メイクをしているけれど、一旦水を含ませたコットン等でアイプチをふき取ってから、クレンジングをするのでしょうか? どのように落としていらっしゃるか教えていただければと思います。

  • メイク落とし。オススメありますか?

    今、メイク落としはちふれのクリームタイプのもの(大きいボトルに入っているもの)を使用しています。クリームタイプは乾燥しませんし、しっかりと乳化させて時間をかけてメイクを落とせるのでいいと思っていますが、、、、時間がかかります!!! 1ヶ月海外に行く予定があるので、メイク落としに時間をかけていられません↓(ホームステイなので・・・) 時間がないときはDHCのディープクレンジングオイルで落とすのですが、私はオイルだと少し乾燥してしまうかな?という感じがしました。 あちらの国はとても乾燥していると聞いたので、できればオイル以外のものでオススメありましたらお願いします☆ 今気になっているのは、マジックソープと、ウォータークレンジング系のもの、無印のジェルクレンジングです!!使用したことあるかた、感想おまちしてます。